-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

模擬戦闘訓練。。。陸上自衛隊武山駐屯地


私の家は武山駐屯地から徒歩圏内。
時々ビックリするような音が聞こえる時がありますが、
まだ一度も訓練の様子は見たことがありません。
日曜日に「東部方面混成団創立4周年記念行事」(長いよね、しかも良く分からないし。。。)が行われ、
一度くらいは覗いてみようか。。。。。
ottoと一緒に行ってきました。

20150524j000.jpg




20150524j001.jpg




20150524j002.jpg




20150524j003.jpg



20150524j004.jpg

たくさんのトンビとパラシュート。


20150524j005.jpg




20150524j006.jpg




20150524j007.jpg




20150524j008.jpg




20150524j009.jpg




20150524j010.jpg




20150524j011.jpg




20150524j012.jpg




20150524j014.jpg

終わると装備を片付けて。。



20150524j015.jpg

薬莢を拾って。。。



20150524j016.jpg

PACK3





20150524j017.jpg 

東北大震災の時には災害派遣の文字をつけ自衛隊員や物資をのせたトラックが
毎日、路上を走りました。
御嶽山噴火の救助もまだ続いていますね。
災害救助の活躍には頭のさがる思いがします。
大震災以降、社会の役に立ちたいと自衛隊志願する若者が増えているそうです。

自分の子供のような若者の姿がいっぱいで、
彼らの活躍の場が戦車に乗ったり、銃をもったりでないもので終わりますようにと願わずにいられませんでした。







ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entryハマヒルガオとハマツメクサ ~ 天神島

Older Entry美味しい昆布が採れました~長井・漆山漁港


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
