-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 山梨県  

河口湖畔 シッコゴ公園 ~ AM7時


横須賀を5時出発、横浜横須賀道路、東名、圏央道、中央道を経て河口湖畔に。
拍子抜けするほどすいすいと走り、7時過ぎに着いてしましました。
4月29日の事です。

20150429ko000.jpg

朝の湖畔の空気は最高です。




20150429ko001.jpg

のんびり湖畔を散策。。。



20150429ko002.jpg

もう釣りをする人がいて。。。




20150429ko003.jpg

店も開店準備中で大忙し。。。




20150429ko004.jpg

振り返ると富士山。。。





20150429ko005.jpg

富士山を囲む甲斐の勝山やぶさめ祭りの幟。。。




20150429ko006.jpg

ここは、ちょっと珍しい名前の「シッコゴ公園」
シッコゴとはアイヌ語で湿原を意味します。

何故ここでアイヌ語か調べてみたけどわかりません。
どなたかご存じでしたら教えてくださいね。

毎年4月末に武田流流鏑馬が奉納されるところです。
こちらを見物するのは我が家族の大事な年中行事。



20150429ko007.jpg 

公園をお散歩してると御殿場の杉山牧場さんのトラック到着。
着いたばかりで、お尻むけててごめんなさいねぇ~♪(笑)

このあと三浦の三浦国際乗馬クラブの馬も着きます。

お馬さんより先に着いちゃった私たち、
時間がたっぷりあるので富士御室浅間神社を見に行きます。






ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entry富士御室浅間神社でキジを追う。

Older Entry城ケ島の夕陽 & 三浦半島大渋滞


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
