-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

丘鮮やかに染まる ~ 太田和つつじの丘


ヤマツツジ、キリシマツツジ、ヒラドツヅジなど5万本のツツジが咲き誇る横須賀のツツジの名所。
今年もきれいに咲きました。
ツツジの種類や場所によって咲き方が違うので、何回かに分けて撮影したものです。


20150504o000.jpg

丘を下から見上げると最高です。




20150504o001.jpg

下から登っていくとき、この高さが良いのです。




20150504o002.jpg

人がいると高さがわかりますね。





20150504o003.jpg

途中からは下に広がるのどかな畑が見えます。



20150504o004.jpg

頂上からは我が町の様子が。。。





20150504o005.jpg

綺麗に整備されている快適な丘。。。





20150504o006.jpg

開花時期になると多くの方が訪れます。
(今年はもう終わりましたよ。)



20150504o007.jpg

私は真っ赤よりもこのくらいが好きかな。。。





20150504o008.jpg

蜂くんがあちこちで忙しそう。。。
これが結構怖くてね。。。(苦笑)




20150504o009.jpg





20150504o010.jpg

三浦縦貫道路の上に見えています。
私は頂上がきれいになったかな、ってチェックするときは
このあたりから見て行くか行かないか決めます。
まだダメだな、って時はそのまま海に行っちゃいます(笑)
行ってもあんまり人が多いと散歩だけして帰ってきます(笑)
近場ってありがたいことですね。






ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entry城ケ島の夕陽 & 三浦半島大渋滞

Older Entryおっきなゴジラに会いに行こう ~ くりはま花の国


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
