-

Aunt Carrot's Blog

Category: 横須賀市  

横須賀しょうぶ園の藤。。。八重咲き黒龍藤


藤が咲きはじめた様子をみた4月20日から10日経って
園内の藤が見事に咲き揃いました。

20150501fuji000.jpg





20150501fuji001.jpg

横須賀しょうぶ園の藤は、菖蒲田を見下ろす斜面にごく自然に植えられているものです。





20150501fuji010.jpg

周りの自然の中と調和して、素敵な藤風景を楽しめます。
遠方から訪れたご夫婦が「ここは見事な藤棚はないけれど自然に咲いている様をみて
心が洗われました」と。。。




20150501fuji003.jpg

藤の周りを巡って葉や花を近くで楽しんで歩けるって良いです。




20150501fuji008.jpg

ちょっと可愛いのが咲くんですよ、って咲き始めの時、くるくるカールの蕾をご紹介しましたね。
その子が咲きましたよ!
八重咲きの黒龍藤。




20150501fuji005.jpg

可愛いしね、香りも良いんです。



20150501fuji006.jpg





20150501fuji007.jpg

ブドウのようにも見えたりします。



20150501fuji009.jpg

これってホントに藤ですか?って遠方からいらした方に聞かれたりします。
黒龍藤は珍しい藤のようですね。
うこん桜もそうですが、結構珍しいもの集めてるんだね、横須賀しょうぶ園。。。

甘い香りに包まれて藤の中を行ったり来たり、、、
楽しい時間は続きます。








ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entry横須賀しょうぶ園の藤。。。色さまざまに。。。

Older Entry新緑の北鎌倉・明月院。。。no.2


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >