-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

秋谷の野生の藤


近所の人に秋谷に美味しい湧き水があって、
ご飯を炊いたり、お茶を入れたりすると美味しいと聞いて見に行ってみました。
そこで野生の藤に会いました。


20150426se000.jpg

関根御滝不動尊
水を汲むところがありました。




20150426se001.jpg

ちょうど水を汲む人が来て大きなポリタンクを10個ほど並べて水を汲んでました。
凄い量汲んでいくんだなぁとちょっとびっくり。




20150426se002.jpg

不動尊の中をちょっと拝見。。。




20150426se003.jpg

可愛いストーブ。。。





20150426se004.jpg

不動尊の裏側を覗いてみると降りて歩いてみたくなるところ。。。



何処か降りられるところは無いかなとフェンス伝いに歩いていると。。。




20150426se007.jpg

川向うに野生の藤を見つけました~♪



20150426se008.jpg

もっと歩くとフェンスの下にも。。。。。
フェンスをぼかしてみたり、レンズの先をフェンスの金網から突っ込んだりして撮って。。。



20150426se009.jpg

こっちにもあったって大喜びして。。。




20150426se010.jpg

待ちゆく人が半袖姿になった暑い4月の終わりのある日のことです。



藤棚に仕立てられた藤も美しくて好きです。
個人のお庭で愛されている藤も好きです。
でもね、山の中で美味しい湧き水のある地でいろんな木の枝や葉にぶつかりながら
一生懸命、でも大らかに咲いている藤の花を見たら
もの凄く嬉しかった。。。
山の中で伸びるのにも一苦労な様子で咲いてる姿が健気で
頑張れ、頑張れと声かけたくなって。。。
少し前に大がかりに仕立てられた藤棚を見たいとバスツァーを探していたのに、
それはどうでも良くなるほど、嬉しかった。。。








ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entryハマダイコン咲く斉田浜

Older Entry小さな祠から昔の繁栄を知った日


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
