-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 御殿場市  

雨と霧と桜 ~ 富士霊園


御殿場からの帰りに桜の名所のひとつ富士霊園に。。。
静岡県駿東郡にある富士霊園は宗旨を問わない公益財団法人の墓地。
日本桜名所100選のひとつですが、訪れるのは今回が初めてです。
ところが。。。。。雨。。。。。おまけに霧。。。。。

20150412fuji000.jpg

雨に煙る桜並木。。。



20150412fuji001.jpg

ちょっと先全然見えてませんね。。。




20150412fuji002.jpg

桜と雨粒と車(笑)。。。



20150412fuji003.jpg

霧が立ち込め、そぼ降る雨の中の桜。。。
これは美しかった。
ぞくっとするものがありました。。。




20150412fuji004.jpg

雨に洗われ冷たい霧の中の桜の姿は実に美しかった。。。




20150412fuji006.jpg

周りの木々も美しくて。。。




20150412fuji008n.jpg

可愛い滴をつけた桜に夢中になりました。
おひさまの光がないから滴がきらりともしないし
おまけに風で揺れる。。。
それでも可愛い滴と桜に夢中になった。。。



20150412fuji010n.jpg

標高600mほどで雨が降ると寒いです。
雨脚が強くなって、とても傘なしでは無理になって。。。
傘があれば園内の冷たい雨に小さく震える桜、全部撮りたかったなぁ。。。



20150412fuji005.jpg

階段のぼって上にはどんな風景がみえるんだろう。
もう霧が濃くなって無理だから来年こようと夫がなだめる。



20150412fuji011.jpg

さすがにさっきまで見えていた桜並木も近くしか見えなくなって。。。



20150412fuji012.jpg

本降りになった雨の中を帰路に着いたのでありました~♪
来年きっと来るよというottoに、ほんとだからね、きっとだからねとぶうぶう言いながら(笑)
ottoもたまったものじゃありませんよね。
雨は誰のせいでもないのにね(猛反省)
こんな強情でわがままな妻ですが最後までよろしくねぇ~♪(笑)








ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entry今年も「うこん桜」に会えました!

Older Entry夜桜 ~ 秩父宮記念公園


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
