-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 千葉県  

江月水仙ロード ~ 千葉県鋸南町


毎年楽しみにしている南房総の水仙を今年も楽しんできました。

 
20150111eduki000.jpg





20150111eduki001.jpg





20150111eduki002.jpg

今年は一度大雪が降ったせいでしょうか?
ちょっと菜花も水仙も数が少なかったですね。




20150111eduki003.jpg

それでも道端に、畑に、山の斜面にと咲き誇る水仙からは
風に乗ってほのかな香りが届いて楽しい散歩道。。。。。




20150111eduki004.jpg





20150111eduki005.jpg

桜の木の根元を埋め。。。。。




20150111eduki006.jpg

梅の木の根元を埋め。。。。。




20150111eduki006-1.jpg

精一杯に咲き誇ります。。。。。





20150111eduki007.jpg

この家の蝋梅の木には、下に来て香りを楽しんでください、と毎年立札があります。




20150111eduki008.jpg

今年も柔らかい優しい香りを楽しませて頂きました。




20150111eduki009.jpg

今年も可愛いお地蔵さんに会えました。。。。。




20150111eduki010.jpg

あちこちの桜の木にポツリポツリと可愛い花が、、、、、
見つけては、桜が咲いてるとottoが大いに喜んではしゃぎます(笑)





20150111eduki011.jpg

枯芙蓉にあい。。。。






20150111eduki012.jpg

水仙と菜花の咲く土手を見ながら歩き。。。




20150111eduki013.jpg

可愛いみかんにあい。。。

楽しい水仙ロードウォーキングでした。


20150111eduki014.jpg

空を見ると雲の動きが早く、風もでてきました。
その後、鴨川に行きお寿司を食べたり菜な畑ロードにちょっと寄ったりしてるうちに
風はどんどんひどくなり、帰りのフェリーは飛んでもないことに。。。。。
TVで見る大波にもまれる船そのもの。。。。。
立って歩くこともままなりません。
お掃除の人が尻もちついてます。
私達も自動販売機の前で夫婦で尻もちついて、そのまま座っていました。
車は塩で真っ白~♪
寒い中自宅に帰ると即行洗車(泣)

南房総に行くには久里浜港からフェリー利用すると、ちょっと高くつきますが、
週1くらいしか休日のないottoの事を考えると体が楽なフェリーを利用しています。
でも、当分フェリーは乗れそうにありません(大苦笑)
ちなみに、その日は私達が乗った17時半が最終であとは欠航となりました。









御訪問ありがとうございます。
都合によりコメント欄closeしております。
コメントは拍手コメントをお使いくださいますように
お願いいたします。
ご用件の方はメールフォームをお使いください。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

Newer Entryカワウの毛づくろい&カメラ目線 ~ 長井轡堰

Older Entry富士山の見える漁港 ~ 長井漁港(横須賀市長井)


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
