-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横浜  

12月の横浜山手。。。my favorite place


その街に行ったら必ず寄ってみるfavorite place。
誰にもありますよね。
クリスマスの洋館を訪ねた12月の横浜山手のmy favorite placeです。


20141208yamate000.jpg

みなとのみえる丘公園からの眺めは空気の澄んだこの時期が一番。。。。。




20141208yamate001.jpg

公園から下りる道、石垣の草が赤みを帯びて正面に赤が見えて、この時期が一番。。。





20141208yamate002.jpg

好きなお店 G-G Mini-Mart 
まだ開店準備中の午前9時。




20141208yamate003.jpg

いつもとっても気になる家。。。
枯葉に包まれた屋根が朝の陽を浴びて、あたたかそうでした。




20141208yamate004.jpg

人が住んでいるのか、いないのか、見る度に疑問が増すばかりの家ですが
もしかすると住人は、このカラフルさんたちなのかもしれませんね。




20141208yamate005.jpg

洋館たちの中にすっぽりと収まる素敵なえの木てい。。。


そして最後は。。。。



20141208yamate006n.jpg

見る度に嬉しくなるこの標識。
12月は標識の先にエレーナさんの可愛いリースが見えて。。。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

Newer Entry荒波と夕陽と富士山と猫@城ケ島

Older EntryMerry Christmas! ~ 横須賀久里浜花の国の花火

 

Comments
Edit
丘公園 どこか なつかしさを感じる風景ですね
みなとの見える風景 うらやましいです^^
素朴な建物 と洋館 の対比がいいですね☆

Edit出遅れたぁ!
Merry☆Christmas!

ごめんよぉ・・・ブログの中じゃ浮かれてましたが、大忙し。
折角のクリスマスだって~のに、切ないにゃ(笑)

花火キレイだったぁ!
素晴らしい演出だったよ^^
carrot姉さんのセンスの良さを感じます♪

今回の洋館も素敵~(^_-)-☆
町も家も標識までも、お洒落の神髄を見せて貰う街・・・山手のお散歩。
心のなかでお付き合い・・・私もゆっくり歩かせて貰いました。


Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
『G-G Mini-Mart』さんは、未だに見つけられずにいます。時間の有るときに、いつもと違うコースを通らないとダメかも。
『えの木てい』さんは、いつも混み合っているようで、単独行動の私は気が引けてしまいます。でも、入ってみたいものです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんにちは^^
お気に入りの場所。。。横浜って、その響きだけでわたしなんか
もうズキュ~ンですよ^^
住人がいるのか居ないのか???のお家。。。謎ですね(笑)
人が住んでると、何かしら気配がするけど、無さそうなのかしら?
ホント気になりますね!
Edit
12月の横浜山手♪
雰囲気があいいですね~~。
行って見たくなりました。
去年は大みそかにオットが行こうというので
歩いた記憶があります^^
静かな横浜もいいですね
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
横浜って良いですね~~
画になるところが沢山ありますね!
一枚目の橋、良いな~~
橋好きな僕にとってはたまりません^^
ライトアップされればますます美しくなるんでしょうね^^

ポチッ全部!
Edit
ここんところ行ってない所を見せてもらいました
たしかに「うン?」ってありますよね
その度に勝手に想像して勝手に納得して通り過ぎる
そんな一日がたまらなく良いんですね~

拍手です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editfavoriteは濃いですね
こんばんは♪
carrotさんのfavorite placeは、結構濃いところですね~(^^)
誰もが惹かれる場所ではなく、自分だけのお気に入りの場所。
うん、そう考えると、濃くなるのも分かる気がする。

冬、いかがお過ごしでしょうか?
きっと関東の冬は毎日が青空で、ちょっと寒いけど写真を撮るには楽しい季節なんだろうなって思います。
こっちは毎日毎日降っていやになっちゃいます。
早く春が来ないかなぁ。。。

追伸:横浜の山手って、「やまて」だったのか!東京と一緒で「やまのて」かと思ってた(笑)

P!☆
Editいつもありがとうございます。
トマトの夢さん
みなとのみえる丘公園はデートスポットでもあります。
夜景を撮っていて、はっと気がついたら周り中が邪魔と言ってる
雰囲気で恥ずかしかったことがありますよ。

llamaさん
遅れるの全然OKよぉ~♪
今日、ツリーと電飾を片づけたところだから。
電飾が片づけたら元の箱に入らないのよ。
雑なんだろうか、私?(笑)
一緒に散歩した気分?
良かったです。

鍵コメさん
メールありがとう!

AzTakさん
割とわかりやすいところですよ。
店番のお嬢さんが描くイラストが好きなんです。
それとベンチがありますから脚が疲れたら休めますよ。

鍵コメさん
ありがとうございます。
お互い、がんばりましょう!

jujuさん
そんなにズキューンだったら毎日横浜ネタにしようかなぁ~♪(笑)
人がいるような居ないような気になるところって
ありますよね。
この家なんか横浜山手の良い所です。
土地おいくら?なんて思ってしまいます(笑)

さくらさん
良いなぁ、そんな夫が私も欲しいです。
大晦日は紅白終わる前に呑みすぎてねてますよ、うちは(猛爆)

鍵コメさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

土佐けんさん
みなとのみえる丘公園からベイブリッジをみると
霞んでることが多いのですが、この日はすっきりくっきり
見えて嬉しかったですよ。
ライトアップと言えば夜景ですね。
寒くなっちゃった(猛爆)
ポチッをありがとうございます。

ハマのひろさん
横浜は良いですよね。
素敵なところがいっぱいです。
羨ましいですよ、ハマのひとが!
拍手ありがとうございます。

鍵コメさん
ありがとうございます。

まっささん
濃いですかね?影は薄いですよ(笑)
冬、元気に晴れた空の下、飛び回っておりますよ。
今日も夕陽を撮ってきました。
明日は羊を撮りに行く予定です、って
雪の中の人を思いっきり羨ましがらせてます(笑)
P!をありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
