-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: クリスマス  

横須賀の名物イルミネーション~相武幼稚園

・・・・・園舎の周りを約30万球の電飾で彩る超豪華幼稚園イルミ・・・・・
毎年、期間中は何回も通りかかっては楽しむところです。
今回は撮って楽しんでみました~♪



20141215so000.jpg

周りはあまり灯りのないところなので目立ちますねぇ~♪
闇夜にどんと浮かび上がってます。




20141215so001.jpg

幼稚園のマークが浮かび上がってます。




20141215so002.jpg




20141215so003.jpg




20141215so004.jpg





20141208so004.jpg




20141215so006.jpg






20141215so005.jpg

お教室の中も可愛いことになってます。

園児が夜になってお父さん、お母さんと見に来たり、
若いカップルが楽しそうに記念撮影してます。





・・・・・・・・・・せっかく灯りがいっぱいあるので遊んでみました・・・・・・・



20141215so007.jpg

園舎のまわりが金属の鉄板なので車のライトとイルミの灯りで遊んでみました。
電球が電球らしく写らないように、ちょっとピントずらしてみたりして。。。。。



20141215so009.jpg

園舎の建物の壁のイルミ。
こちらもピントをちょっとずらして色だけ撮ってみたりして。。。




20141215so010.jpg

園舎の周りの鉄板の柵。
上手くボケて光だけ欲しかったのですが電線&ソケットが目立ちますね(苦笑)



20141215so011.jpg

可愛いチューブのツリーの灯りだけ。。。

手持ちですから限界がありますが、
jijyoと二人で人が来ない隙に撮って人が来ると止めて、の繰り返し。
かなり面白かったです。




20141215so012.jpg

園児の送迎車にもイルミが乗ってます。
このまま宇宙旅行にでも行きそうです。



寒さも歳も忘れて幼稚園で遊んだ夜でした。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。

Newer Entry横浜山手西洋館☆世界のクリスマス☆外交官の家

Older Entry横浜山手西洋館☆世界のクリスマス2014☆山手234番館

 

Comments
Edit
飾る方も見る(撮る)方も共に気合が入っていますね。見事なものです。
夜の撮影練習に格好の被写体でもありますね。
直前にカメラの設定をいじると、設定を元に戻すのをつい忘れて、変な写真量産の爺さんです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
イルミの幼稚園、子どもたちが
喜ぶでしょうねぇ♪

我が家も以前はイルミをやっていたんですが
片づけが面倒でやめちゃいました(^^ゞ
Edit
おはようございます♪

これって幼稚園のイルミネーションなんですか?
凄いですね~♪ これじゃあ 通ってる園児だけでなく他の幼稚園に通ってる園児が羨ましがってご両親も大変でしょうね(^^; 遊びこころで撮ったちょっと暈して幻想的な色合いを楽しむ…
私もこういう素敵なシーンを狙っていますがなかなか上手くいってません(笑) 参考にさせてもらいます^^
Edit初めまして^^
先ほどはコメント有難うございました^^
こちらはキリスト教の幼稚園なんですね。
Xmas飾りがとっても見事! 先生方も気合が入ってますね!(^^)!
↓↓の記事も拝見しました。
テーブルフォトがとっても素敵☆です^^
私はまだ未挑戦の分野なので、とても参考になりました。
またお邪魔しに伺いますね^^
Edit
イルミネーションがきれいに撮れてますね~素晴らしい・・
バスの窓の写り込み素敵ですね
楽しい夜の想い出ができましたね
Editこんにちは
イルミネーションが凄く賑やかな幼稚園ですね^^
園児達は大喜びなんでしょうね~~
光を上手く使って素敵に撮られていますね!
少し暈したり、写り込ませたり、光のマジックを
楽しませて頂きました^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちはー
 とても幼稚園とは思えない豪華なイルミですねー!
本当に見事で、これは撮りたくなりますわー!
送迎バスにもイルミがたくさんで園児たち、めっちゃ喜ぶでしょうね♪
Edit
訪問ありがとうございます
 こんな 幼稚園で お泊り会が あれば 楽しいでしょうね
  園児は このイルミネーションは 見てるのかな??
Edit
見事なイルミネーションですね。
園児たちの喜ぶ姿が目に浮かびます。
大きくなっても記憶に残っているでしょうね。
Editこんばんは♪
幼稚園なのですか?
すごいですね。イルミで園舎を飾って・・・。
これなら園児も楽しいでしょうね!!
いや、大人もですね!!
また色々と遊び心が感じられる撮り方で、
カメラマンの意気込みが、伝わって来ました。
バスも銀河鉄道の様で、可愛いです.PP!
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
気合など入ってませんよ。
すぐ近くですから失敗したら次の日があると
おもうと気楽に遊んで撮れますね。
ほかにもいろいろと遊んで撮って楽しみました。

鍵コメさん
面白く撮るのは楽しいですよね。
ピント合わせなくて良いのですからね。
お天気が良いといいですね。

eemy♪♪さん
ケーキ食べたりチキン食べたりは変わりなくするけれど
ツリーは年々小さいのだけになってます(笑)
片づけ面倒ですよね。
毎年小さなツリーの部品がいくつか無くなったり壊れたり、、、ふぅっ!

なべさん
参考になどなるのかどうか。。。?
結果はどうあれ楽しんであれこれ試してみる時が一番面白いですね。

jujuさん
キリスト教ではないと思います。
ただただ園長先生のサービス精神が成せることのようですよ。
大したものは撮ってませんが、又いらしてくださいね。
私も伺います。

ぱふぱふさん
良い思い出になりました。
帰りの夜道は近道になるかと思ったら
知らない道にでて迷子になりそうでしたよ(笑)

土佐けんさん
マジックってほど上手くいってないですよ。
ピントを合わせようとしてしまうカメラ嫌いです(笑)
いつもポチッをありがとうございます。

onorinbeckさん
若いカップルが次から次へときて
2人で楽しく写真撮ってました。
良いものですよね。
1年に1度だけ有名になるところです。

北海道のくまさん
園児はお父さんお母さんとあるいはおじいちゃんたちも交えて
夕方になると見に来ていますよ。

zuboratarouさん
本当にそうですね。
こんな楽しい幼稚園に通ったら自慢の種ですもの、
良い思い出として残りますね。

梅サクラさん
気合は入ってませんよ。
気合入れたらピントが合っちゃいますから(大笑)
梅サクラさんもイルミで気があいましたね。

鍵コメさん
ありがとうございます。
真剣に撮ったり、試してみたり、、、
写真って本当に面白いですよね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
