-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横浜  

横浜三渓園。。。秋色に包まれて。。。no.2

・・・・暖かな日差しの中、三渓園の庭をゆっくり、ゆっくり楽しむ好きな時間・・・・・


20141130san200.jpg






20141130san201.jpg






20141130san202.jpg






20141130san203.jpg






20141130san206.jpg






20141130san207.jpg






20141130san208.jpg






20141130san209.jpg





20141130san204.jpg


横浜三渓園は梅、桜、蓮、紅葉、、、
1年に何回か訪れる私ですが、好きな理由の一つが園内の広さです。
広々とした園内で思う存分自然が楽しめる。。。。。
入園者数が多い日でも広さのおかげで、それ程人に悩まされずに撮影ができる。。。
そして何より家族みんなが好きな場所で揃って楽しめることです。
そうそう、ottoの楽しみはおでん。
私は甘酒。。。。。(笑)

続きます。



スポンサーサイト

Newer Entry横浜三渓園。。。秋色に包まれて。。。no.3

Older Entry横浜三渓園。。。秋色に包まれて。。。no.1

 

Comments
Edit
本当に敷地面積がたっぷりあるので、混雑とは無縁でいられますね。なかなか他では味わえない贅沢ですよね。上品な紅葉もいいなあ。

おでんも甘酒も好きです。…なんて生活をしているから、メタボと縁がきれません。(^_^;)
Edit
家族そろって楽しめるっていいですね♪
横浜三渓園いつか行ってみたいです♪
Edit
わたくしもここは随分何度も伺いましたが・・何度行っても素材豊富で楽しい場所です
しかも案外人が少なくて落ち着けるところで手入れもいいし・・心休まりますね
こんなお庭で過ごした古人はどんな思いだったのかとしのばれますね
Editこんにちは
↓から拝見致しましたが 三渓園はやはり素晴らしいですね。
優しい色合いの紅葉で和みます。
銀杏も見事な黄色で綺麗です^^
Edit秋の三渓園
こんにちは。
横浜=三渓園の秋
いいですねぇ
久しく行っていません。むむ何十年かなぁ(笑)
本牧埠頭にはちょくちょく行くのに忘れていることが問題なんですよね。まったく。
こんないい庭園が日本の庭園名所に入ってないのがおかしいぐらいですよね。

ぼちぼち寒くなって富士山も綺麗になってきたので、三浦に出没したいと
ついでに三浦海岸の干し大根も撮りたいと思っていますが、ちと早いかなぁ~

Edit
こんばんは。
いいですね。こんな場所が北海道にはありません。
お寺好きの私としては羨ましい限りです。
白壁に映った紅葉のシルエット、いい写真ですね。
Edit
こんばんは!
相当大きな三溪園のようですね、写真を撮る時はあまり人がいない方がよいかもしれませんね、
また、実面白いことが架かれていましたね(OTTOはおでんで、auntは甘酒を・・・
そして、家族で楽しみにしている様子が伺われます、
白い壁にもみじの影が映り出されている画が自分はよいと思いました(影のある風景という題名を付けるために画を探しながら撮っています)
Editこんばんは
ご家族で行かれたんですね^^
素敵です♪
皆さん、思い思いの場所で紅葉狩りを楽しんだことでしょう^^
ottoさん、おでんがお好きなんですか^^
紅葉を見ながらのおでん、美味しいでしょうね~~
aunt carrotさんは甘酒ですか?
僕はお酒は好きなんですが、甘酒は・・・(^^;
体が暖まりそうですね^^

ポチッ全部!
Editこんばんは
三渓園の紅葉とても美しいですね! ここは一度しか訪れた事がないので綺麗なお写真を拝見していると、この季節に行ってみたくなりました。 来年は行けるといいなと思います。

先日は当方のブログへの拍手コメントありがとうございました。 黒い建物は異様な雰囲気を放っております。静御前の伝説と重なり何か物悲しげな雰囲気を感じました。

白拍子の張り紙・・・あれは当方も首をかしげておる次第です。 反対する人が貼ったのか、あるいは肯定派が「教え」として掲示しているのかi-84  まぁそちらにせよ歴史的因縁を強く感じた場所でありました。

また素敵な記事を楽しみにしておりますi-1
Edit
こんばんはー、
 三渓園って最後の写真のような場所があったんですねー!
めっちゃ広いから、まだ、キチンと周った事がありません。
やっぱ、良いですねー
 
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
本当にそう思います。
土、日でも撮影していて参ったなぁという事がないですね。
有難いことです。
おでんも甘酒も両方好きなんですか?
良いことですよ。
いっぱい食べたらいっぱい動けば良いのですから簡単でしょ(笑)
私もだけどAzTakさんのフットワーク凄いですよね。
それでメタボとは信じ難いですよ。

eemy♪♪さん
いつか来れると良いですね。
被写体多すぎて大変ですけど(笑)

ぱふぱふさん
本当にそうですね。
広さのおかげで、いつ行ってもゆったり気分が味わえるのが魅力ですね。
管理が行き届いてゴミもなく気持ちの良い場所で癒されます。

モカさん
素晴らしい所です。
四季折々楽しめる上質の庭園と思います。
子供さんがもう少し大きくなったら一緒に散策ができますね。

気まぐれpapaさん
一時は年間50万人の入園者数があったそうですが、
近頃減っているそうですよ。
ちょっと駐車場が狭いのですよね。
開園時間に行っても満車でいつも本牧市民公園に止めています。
三浦海岸に明日行ってみるつもりです。
そろそろ大根干しが始まっているかもしれませんから
みたらお知らせしますね。
今日の天神島の夕陽、最高でしたよぉ~♪と羨ましがらせておきます(笑)

ノリかめさん
こちらには広い大地も雪景色もありません。
いつも拝見するひろーい大地が羨ましいですよ。
そろそろ雪景色になっていますが、
先日の旭川駅の出勤の時の雪景色、夫と拝見していました。
寒がりの夫は、これなら仕事行かないぞと言っておりましたよ(笑)

尾張小牧さん
そうとう広いところです。
運動不足が一気に解決しますよ。
広さは175,000m2です。
こちらにある3軒の茶店ではアルコールもあります。
夫はおでんと熱燗の人を恨めしそうにながめていました(笑)
紅葉の影、私も気にいっています。
ありがとうございます。

土佐けんさん
秋には紅葉、春には梅、桜の風景の中で、
おでんやあんみつや甘酒、、、良いですよぉ~♪
日本酒もビールもありますよぉ~♪
そうそう、ラーメンもお団子も!(笑)
とっても広いから歩いてるとお腹空きますから
なにか頂くのも楽しみのひとつです。
いつもポチッありがとうございます。

チロル猫さん
いつも楽しみに拝見しております。
知らない街を居ながらにして楽しませて頂いて感謝です。
水郷の街の基礎をうんとあげた庭の造りなどは大変興味深かったです。
白拍子の貼り紙には驚きましたが、
それだけ地元で注目されているということでしょうね。
毎回丁寧なレポートで楽しませて頂いております。
また伺います。

onorinbeckさん
水の流れも美しいところで私が気に入っているのは4か所あります。
それぞれに違った絵を見せてくれるので大好きですよ。
時間にゆとりのある時に全部回ってみると良いです。
古建築の公開がされる時期がありますから
それに合わせて来られると良いかもしれませんよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
