-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 千葉県  

紅葉の房総半島 梅ヶ瀬渓谷 。。。 no.1

11月23日に養老渓谷八景のひとつ梅ヶ瀬渓谷を訪れました。
高さ30 - 50メートルの梅ヶ瀬層と呼ばれる垂直に切り立った侵食崖と
紅葉を楽しんできました。


20141123u000n.jpg

トンネルの近くに車をおいて歩いてみます。




20141123u001n.jpg

トンネルを抜け、ほどなくすると美しい紅葉にあう。。。。。





20141123u002n.jpg

どんどん歩くには勿体ない気がして振り返リ振り返り。。。。。





20141123u004n.jpg

渓谷の中であう赤は眩しいほど。。。。。





20141123u006n.jpg

渓流沿いの穏やかな黄色にあって。。。。。





20141123u200n.jpg

切り立った崖の上はカラフルだ。。。。。





20141123u202.jpg

連休中の房総半島は道路大渋滞、、、
走ってる時間より止まってる時間のほうが長かった。
ここから養老の滝まで行くのはもう無理だなぁと思いつつ、小さな滝を見つけて喜んだ。。。。。




20141123u203n.jpg




20141123u204.jpg

木々の色が美しくて。。。
葉の色が美しくて。。。
見惚れて歩いているうちに家族とはぐれて。。。(大泣)



続きます。






Newer Entry紅葉の房総半島 梅ヶ瀬渓谷 。。。 no.2

Older Entry小湊鉄道飯給駅の秋。。。千葉県市原市飯給

 

Comments
Edit
結構紅葉が見頃になっていましたね。多少時期が早かった感じですが、その分、パステルカラーになっていて、これはこれで見応えがあったのではないでしょうか。
同じ日に鎌倉の瑞泉寺に行ったのですが、全く紅葉が進んでおらず、残念でした。
秩父の夜祭で知り合いになった鎌倉在住の方に聞いたら、最近の見頃は12月に入ってからとのこと。そんなものですかねえ。

PS.先ほど帰着しましたが、非常に眠いです。
Edit
おはようございます。
梅ヶ瀬渓谷、めっちゃ綺麗ですねー!
僕も、この前、平日に養老渓谷行ってんだけど、
観光バスが何台も来てて、平日なのに渋滞でしたー!
紅葉の時期に養老渓谷初めて来たんだけど、
こんなに混むとは思いませんでしたわー!
Editこんにちは
緑の中に赤、オレンジ、黄色、カラフルで美しい紅葉ですね。
連休中にお出掛けされたのですね。
良いお天気でしたし 渋滞・・・そうでしょうね。
お疲れ様でした。
続きも楽しみにしております^^
Edit
奇麗な渓谷ですね~

いくらなんでも迷子とは・・・

拍手です 迷子になったことではありません念のため。
Editこんばんは
渓谷の紅葉って良いですよね~~
自然が作り出した美、最高です^^
緑・赤・黄、カラフルで美しいです!
え?家族とはぐれちゃったんですか?
今は携帯電話があるから大丈夫ですよね^^
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
鎌倉は12月に入らないと紅葉しませんね。
昨日行きましたが連日の強風で葉が落ちてしまって
ちょっと寂しかったです。
花と紅葉の見頃はほんとうに難しいです。

onorinbeckさん
もの凄い大渋滞でびっくりでした。
養老に行ったのですね、ということは滝でしょう!
三脚担いで滝、、、良いですよね。
私も滝めぐりしますよ。
紅葉とのコラボはやめて今考え中です。
新宿から滝めぐり撮影する人向けのバスがあるんですって。
それ良いなぁと思ってるところです。

モカさん
連休中にでかけるところで無かったなぁと思っていたら
平日でも凄かったんですって(笑)
参りましたね。
でも皆さんが押し寄せるだけの事はある美しい紅葉でしたよ。

ハマのひろさん
夢中になって撮ってると良く家族とはぐれたり
道間違えたりするのですよ。
知らないところで家族の姿が見えないって寂しいものです。
半泣きしました(大苦笑)

土佐けんさん
美しいところでした。
携帯電話って携帯するものですよね。
ottoの携帯は車の中だったのです(猛爆)
しかも他の家族にかけても圏外、、、、
泣きますよね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
