-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 箱根  

紅葉の箱根美術館。。。no.1


・・・・・・箱根美術館の苔庭から始まる紅葉と光の感動・・・・・・



20141114bi000.jpg

木漏れ日を浴びる苔の美しさから始まり。。。。。





20141114bi001.jpg

紅葉の赤へ。。。。






20141114bi002.jpg
 

そして、カラーパレットへ。。。。。





20141114bi003.jpg






20141114bi004.jpg





20141114bi005.jpg






20141114bi006.jpg


良い時期の箱根美術館を訪れることができました。
人気の場所ですから人がいっぱいいたら嫌だなぁと不安でした。
だって、ちょっと前まで山の中を猿のように走ってきたのですから(笑)
平日だったせいでしょうか、そんな心配もなく楽しむことができました。



苔庭から奥へと続きます。

スポンサーサイト

Newer Entry紅葉の箱根美術館。。。no.2

Older Entry箱根紅葉ドライブ。。。仙石原~湖尻。。。no.3

 

Comments
Edit
おはようございます。
箱根の美術館良いですよねー。
紅葉の時期には行った事がなかったんですが、本当に素晴らしいです。
特に3枚目のカラーパレット!めっちゃええなあ・・・
Edit
さすが箱根。紅葉は十分なようです。それもくすんだ色ではなく、きれいな『赤』が出ています。いいなあ。
昨23日、まだ早いかなあと思いながら瑞泉寺に行きましたが、全く紅葉していませんでした。その代わり皇帝ダリアがたくさん。ひと通り、写真を撮り、徒歩で報国寺と杉本寺とをみて、バスに乗ろうと思ったら、長蛇の列。あきらめて鎌倉駅まで歩くことに。ものすごい人出にびっくり。
平日にゆっくり見るのが一番ですね。
Editこんにちは
苔って良いですよね~~
若い頃には全く興味が無かった僕ですが
今は苔を見ると何故か落ち着くんですよね^^
紅葉も見頃で、両方見られるなんて
得した気分になります^^
Editこんにちは♪
ハラハラドキドキの、でもステキな景色を見ながらのドライブの到達点は
箱根美術館でしたか・・・。
1枚目の木漏れ日を浴びた苔のある庭、静けさを感じさせてくれて、
ステキですね。
昨年、訪れた京都の祇王寺の庭の雰囲気に似ています。
苔を見て、紅葉も見ること出来て、良かったですね!!
Edit
こんばんは
昨日、箱根湯本まで行きましたが登山電車に乗るのに1時間以上待ちだったので
強羅には行かずカメラも出さず他に回って帰ってきてしまいました。
思いがけず箱根美術館の苔と紅葉を拝見できて嬉しいかったです。ありがとうございました。
Edit
箱根美術館・・・懐かしいわぁ。
何年行ってないやらねぇ。
苔を序章に、佳境は紅葉だね^^

今週&来週の予定が、ビッシリ埋まりましたの、はい。
何処かにポッカリ穴が開くことを願いつつも、半ばあきらめ気分です。
うん、そうだ、ここで楽しめばいいんだにゃ(^_-)-☆

いやいや、私だって、やっぱ撮りたいわぃ!
どこかでコッソリ抜けてやるか(爆)
ぶちぶち言いながら、帰りませう・・・・・
Editこんばんは
昔はよく仕事で箱根に行きました。
霧が出て先が見えなくても道路のカーブなど頭に入っていたのですが
今はもうすっかり忘れてしまいました。
もう随分と行っていないように思います。
秋の箱根きれいでしょうね。
Editいつもありがとうございます。
onorinbeckさん
ありがとね!
今日は早くにコメントくださるということは撮影日ですね(笑)
今日の成田山の画、良かったです。
またどんな素適な画がでるか楽しみです。

AzTakさん
鎌倉の紅葉は12月にならないとと思っていたのに、もう
そんなに混んでるのですね。
驚きです。
東京からの電車がつくと電車の形のままのように
乗っていた人がホームに、、、、。
昨年は塩害がひどくてイマイチだった鎌倉の紅葉、今年こそはと
思うのですが、考え込んでしまいます。

土佐けんさん
土佐けんさんもいつも苔はしっかり抑えますよね。
苔撮りつつ思い出していましたよ。
さくじつも良い苔があったのですが、ドタバタと撮ったので
PCをみてみないとわかりません。
良い苔が撮れてるといいんだけどなぁ~♪(笑)

梅サクラさん
そうそう、昨年は激込みの京都でしたね。
今年は行かないのですか?
秩父長瀞の秋、ライトアップが楽しみです。

fumiさん
紅葉シーズンになると何処も激混みですよね。
以前伊勢原に行った時は朝8時にでて着いたのが
夕方5時、、、、。
一生の思い出にのこる紅葉狩りでした。
有名どころは宿泊して朝一番に散策、これしかなさそうですね。

llamaさん
何処かにぽっかりと穴が開きますように!
それでも更新がしてあると、頑張ってるなあと
ほっとします。
本当に頑張りますね。
ここで楽しむなんて書かれるとめっちゃプレッシャーだわ(焦)


コロさん
箱根の霧の多いときは大変ですよね。
夫とドライブに行って前の車のライトだけを頼りに
なんとか走ったなんてことありましたよ。
今日は横浜横須賀道路を走りましたが、道路の周りが
とっても綺麗でした。
日本の四季は良いなぁとまったりしましたよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
