-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

衣笠商店街。。。トリックアート

・・・・・・JR衣笠駅あたりに面白いものがあるというので行ってみました・・・・・




20141101k000.jpg

ポツポツと雨の降ってる午前9時、通勤通学の混雑も収まって静か。。。





20141101ki001.jpg

京急バスの後ろ、わかります?
おはぎのCM....ずっと車で後ろ走ってる時はたまりません(笑)




20141101ki002.jpg

開店準備中の中通り商店街。
ここの商店街は、なかなか活発です。
昔から安いものがあるし、美味しいものもあって、西友ができたけど負けてないなぁって感じです。
横須賀コロッケもそのひとつ、いつも行列してます。





20141101ki003.jpg

浜っ子さん、長いこと営業してます、、、いつからあるだろうと思うくらい長い。。。。。




20141101ki004.jpg

玉寿々さんも古くから頑張ってます、、、創業は昭和一ケタ。。。。。





20141101ki005-1.jpg

近頃洒落た名前にした画材屋さん、、、こちらも昔からあります。



20141101ki005.jpg

ついでだけど、階段上の呑み屋さん、名前はいろいろ変わってもまだ健在。。。。。





20141101ki006.jpg

そんな商店街に象なんかが現れちゃった!
と、言っても絵です、、、地元の高校生が書いたトリックアートで空き店舗を賑やかにしようという企画です。





20141101ki007.jpg

これは。。。。。。





20141101ki008.jpg

こんなところに。。。。。





20141101ki009.jpg

こちらは。。。。。





20141101ki010.jpg

こんなところに。。。。。。


どこにあるのだろうなぁと探しながら大通りから中通りを歩いてみたら、
改めて古くから続いてる店がおおいなぁと思ったり、
開店前は朝礼してるんだと知った店、
あらら、閉店しちゃったんだね、なんて店があって案外楽しかったです。
これからもトリックアートが増えていくそうで、また覗いてみようと思います。





Newer Entry乙女峠からの富士山

Older Entry明治神宮流鏑馬神事。。。no.4

 

Comments
Edit
懐かしい衣笠駅前の商店街。相応に寂れていますねえ。
そんな商店街にトリックアートですか。高校生もやるものですねえ。行ってみようという仕掛けを講じる不断の努力。これがモノをいうといいなあと思います。桜の季節だけの街に成り下がらないためにも。
Edit
おはようございます♪

古くからある商店街の散策…昔なじみだったお店が健在だとなん嬉しくなりますね♪
そしてトリックアート…これは高校生が描いた作品なんですね、完成度の高さにビックリです^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
どこも商店街は空き家が増えてますね
アベノミクスに程遠い現実ですね~
でもすごいアート作品ですね・・・それだけでも見に行きたい気分(笑)
Edit
大型ショッピングセンターが撤退すると悲惨ですね
バッタの大移動のように何も残らない砂漠です

こおゆう商店街は見ているだけで楽しくて笑顔と売り声が
響いて一つの文化を感じてしまいます

拍手です。
Edit
トリックアート、楽しいですね。
地元の高校生の作品ですか。素晴らしいです。
活性化につながっていくでしょうね。
Edit
こんばんはー、
 面白いですねー!
こういう商店街にトリックアートがあるんだあ(^o^)丿
昔々、娘が小さい頃に軽井沢のトリックアートに行った事があります♪
Edit
こんばんはー!!!
すごい!
すっごい楽しい商店街ですね~

ちょっとレトロな街にトリックアートなんて
すっごく粋ですね♪
こういうの大好きです。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
いろんなイベントが盛んな商店街でハロウィンなどは
大盛り上がりでしたよ。
地元に愛される商店街は良いですね。

なべさん
新聞で紹介されていたので行ってみました。
とても素晴らしい作品で驚きました。

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

ぱふぱふさん
どこでもシャッターのしまった店が増えてますね。
そこをなんとか綺麗にみせようと始めた企画。
なかなか楽しそうで増えると良いなと思います。

ハマのひろさん
昔ながらの店があって、ここはなかなか楽しいですよ。
なにしろ野菜が安い、魚も安い、、、、
でもって駅から降りるとついついあれもこれもと荷物が増えます(笑い)

zuboratarouさん
高校生がこんな上手なものを描くのだとびっくりです。
どんどん増えて面白い商店街になるといいなと思います。

onorinbeckさん
面白いですよね。
どうやって考えて描くのでしょう。
大したものです。

ekuさん
ここはいろんなイベントが盛んな商店街です。
月の市、武者行列、七夕、ハロウィン、スィーツめぐり、、、
頑張ってるなぁといつも感心しています。
この新しい企画もどんどん大きくなると良いです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
