-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 箱根  

箱根旧街道。。。畑宿~箱根関所跡(神奈川県足柄下郡箱根町)。。。no.4

20141014-400.jpg

元箱根まで40分のところに来ました。
この辺りから自衛隊の演習の音が聞こえ始めます。
住んでいる人は慣れているのでしょうけれど、嫌ですね、突然のドカン、ドカンって。



20141014-401.jpg

足下悪しの復活~♪




20141014-402.jpg





20141014-403.jpg

苔の美しい緑が癒し。。。。。




20141014-404.jpg





20141014-405.jpg

石のない道になると心底ほっとして足取りも軽くなりまする(笑)。。。。。




20141014-406.jpg

身も心も緑に染まりそう。。。。。




20141014-407.jpg

と思ったのもつかの間、またもや石ころゴロゴロ。。。。。(笑)
下から登ってきた人が聞きます。
『甘酒茶屋』まであと何分ですか?
30分以上と答えると、じゃ、ダメ、もう登れないと降りて行きました。
美味しいのになぁ~♪



20141014-409.jpg

箱根の美しさを海外に広めたケンペル・バーニーの碑。




20141014-410.jpg

やっと芦ノ湖に降りられます。




20141014-411.jpg

お正月に駅伝を見たところに到着~♪
日が暮れないうちに杉並木にLet`s Go!



20141014-412.jpg






20141014-414.jpg

足下はまるで絨毯のようにふっかふか~♪




20141014-415.jpg

杉の木肌が美しい。。。。。





20141014-416.jpg

透ける葉たちが美しい。。。。。




20141014-417.jpg

とっても綺麗な緑だったけど。。。。もしかしてアジサイ葉化病?





20141014-418.jpg

苔って本当にコケティッシュ。。。。。





20141014-419.jpg

なんか視線を感じません?






20141014-420.jpg

もっと歩きたい杉並木も、終わりです。





20141014-421.jpg

箱根恩賜公園がみえてきました。
資料館はとっても面白かったです。
中は撮影禁止なので画像なしですが、これは面白かったですよ。

あとは箱根の関所跡で完結ですが、時期外れになってしまいそうなものがあるので
先にUPすると思います。
関所跡はいずれ何処かで。。。。。


Newer Entry葉山しおさい公園。。。三浦郡葉山町一色。。。no.1

Older Entry箱根旧街道。。。畑宿~箱根関所跡(神奈川県足柄下郡箱根町)。。。no.3

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
緑いっぱいの場所ってホントに癒されますよね。
木の隙間から差す光も綺麗で
お写真見ながら深呼吸です♪

苔、確かにコケティッシュです!
Edit
とうとう歩き通したようですね。お疲れ様でした。
石がある道はどうにも足や腰に来る感じですよね。スペインの巡礼の道のラスト100km強は石ころ(とも言えないほどの大石も少なからずありました)だらけでした。そして少しはある土の層も厚さが異常に薄いようで、土の上を歩いていても岩の上を歩いているような感じで、足腰に響くんです。マメをこしらえてびっこをひいている人などは特に辛いんでしょう。距離以上に難行苦行でした。
そんなことを思い出しながら、読ませていただきました。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんばんはー、
 懐かしいなあ・・・
箱根旧街道!めっちゃええですよねー!
僕等も、歩いた!歩いた!めっちゃ歩きました!
途中の茶屋で休憩して、帰りはやっぱりバスに乗って帰ってきましたわ(笑)
Editこんばんは
足元が悪そうですね~~
こう言う場所を歩くにはしっかり足腰を鍛えないと無理ですね!
僕ならすぐに足をくじきそう(^^;
でも周りの緑がとても綺麗で空気がおいしそうだし、
目に優しいでしょうね^^
Edit
こんばんは♪

憂いを感じるような色調の写真は観ているだけで心が静まるようです♪
とても自衛隊演習場の実弾演習の爆発音が聞こえているとは想像できないですよ(^^;
みているだけで歩いてみたくなりました^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
きょうのお写真は光と影のものが
多いですね♪
テーマにして撮られたのでしょうか?
Editいつもありがとうございます。
鍵コメさん
ありがとうございます。

ekuさん
本当に癒しがいっぱいのハイキングでした。
たくさん歩いても楽しいことのほうが多くて
案外疲れないものですね。

AzTakさん
覚えていますよ、スペイン巡礼の道。
いつお昼を食べるの?と思うくらい強行だったり馬糞だらけだったり、、
大変でしたね。
連日歩くのですから大変なことですよ。
私も、そんな道を歩きとおしてみたいです、馬糞なしで(笑)

鍵コメさん
いつも駄洒落ばかりですみません(笑い)

onorinbeckさん
やっぱり歩いたのですね(笑)
お茶屋さんからバス?
もったいない、そこからが良いのにぃ~♪(笑)

土佐けんさん
ぐきっとしたらまずいなと思いましたよ。
のぼりより下りのほうが怖いですね。
一歩一歩、しっかり踵から着地して歩きました。
まだまだ歩けるなぁと自信がつきました。

鍵こめさん
いやいや、世の中狭いものですね。
思わぬところで、、、、、、(笑)
まさか前世まで繋がってる?(猛爆)

なべさん
皆さんが紅葉狩りの最中に地味な色合いで、、(笑)
暑いときはつらいし、寒いときは辛いし、、、
じゃ何時?今でしょう!となった訳ですが、良い時期だったと
思います。
秋風と緑を全身で味わってきました。

eemy♪♪さん
それしかなかったと言うことです(笑)
木漏れ日アート、最高でした!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
