-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 箱根  

箱根旧街道。。。畑宿~箱根関所跡(神奈川県足柄下郡箱根町)。。。no.3

20141014-300n.jpg

山肌に沿った細い道、、、、ちょっと苦手です。。。。





20141014-301n.jpg

やっぱり猿がでるのか!!!!!




20141014-302.jpg

ここがまた風情のある山道で楽しかった。。。。。





20141014-303.jpg

自動車道もちょっと覗いたら綺麗でした。




20141014-304.jpg





20141014-305.jpg

追込坂からの道は平坦で多分これからは下りだなぁと嬉しい予感。。。。。




20141014-306.jpg





20141014-307.jpg

ちょっと覗いてみました。




20141014-308.jpg





20141014-310.jpg





20141014-309.jpg

中でちょっと腰を下ろしてみた外の風景、、、、箱根の山に来たなぁ~♪って感じでのんびりしました。
「おやおや、そこに行かれるのか越後屋さんではありますまいか?]
「おやおや、大和屋さん、お久しぶりですなぁ」
「今日はなんの用事で箱根超えを?」
「手前どもは江戸のお武家さまの御所望の品をお届けに」
「それはそれは難儀なことで。手前共も御所望の品をお届けに行き帰るところでございます」
「お互い難儀なことでございますなぁ。うかうかしてると日が暮れます。
近頃は山賊も多いと聞いておりまする。そろそろ急ぎましょうかのぉ」
なんちゃって~♪




20141014-311.jpg

さぁ、甘酒茶屋目指してGO!



20141014-312.jpg





20141014-313.jpg





20141014-314.jpg





20141014-315.jpg

甘酒茶屋に到着~♪




20141014-317.jpg





20141014-316.jpg





20141014-318.jpg





20141014-320.jpg





20141014-319.jpg





20141014-321.jpg

良い旅夢気分~♪

此処からは芦ノ湖に向かって下り坂になります。

人生下り坂最高~♪って知ってる人は、あの番組見てる人ですね(笑)



Newer Entry箱根旧街道。。。畑宿~箱根関所跡(神奈川県足柄下郡箱根町)。。。no.4

Older Entry箱根旧街道。。。畑宿~箱根関所跡(神奈川県足柄下郡箱根町)。。。no.2

 

Comments
Edit
ププッ!
やっぱり越後屋ですか・・・そんな会話が似合う街道ですネ!
茶屋も趣があって街道のお休みどころとして文句つけようのない素敵さです。
下手をすれば登山より良いかも?
そろそろこうした歩きのスタイルもありかな・・・と、思う街道記事です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
ここはベストポジションですね・・景色的にもそしてあるいて休憩したくなる場所
わたくしも車でしたが・・ここで・・あれこれ話聞いて長居しましたが~素敵なところでしたね
Editこんばんは
こう言う道を歩きながら。休憩所に入り
江戸時代の風情に浸る・・・良いですね~~
越後屋? よく聞きますね~~
テレビでは大体悪役ですがw
甘酒屋さんでは「ねえちゃん、甘酒と団子二つ!」と
言いたくなりますね~~
水戸黄門のうっかり八兵衛ですか^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
シメは「箱根八里」で

箱根路を随分と楽しませてもらいました~

今度1/5ほどの行程で歩きたいです。

拍手です。

Editいつもありがとうございます。
marukeiさん
丁度良いところに茶屋がありますから良いですよ。
やっぱり、お蕎麦食べてから甘酒コースが良いですね。
いっそう美味しく感じましたよ。
高い山も登ってみたいなぁと思います。
脚には自信がありますが、親譲りの不整脈があるので
無理せずにこんなところで山気分を味わうのも良いかなと
思ってるところです。

鍵コメさん
知ってましたねぇ~♪
でも、正平さんの言葉は登ったからこそ言える言葉と
実感しましたよ。
毎日のバンダナが結構お気に入りなんですよ、私は(笑)

ぱふぱふさん
良いところですよねぇ~♪
甘酒茶屋までバスできて楽しんで帰られる方も
おられましたよ。
それもありですね。

土佐けんさん
調子に乗って悪ふざけしすぎましたよね(笑)
でも楽しいことが大好きなものですから
「お代官さま、どうかお目こぼしのほどを~」(猛爆)

鍵コメさん
クマも怖いけれど今イノシシも怖いですね。
なんにも遭遇しないで良かったです。
いつもありがとうございます。

ハマのひろさん
まだまだシメではなくて、これから芦の湖畔を歩きましたよ。
元気なババですねぇ~♪
Edit甘酒茶屋
行きたくなりました~
箱根には富士屋ホテルに行った時少し歩いたのですが、
ここは飛び越して芦ノ湖にいきなり行ったので
立ち寄れませんでした。また訪れる楽しみが増えました、
ありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
