fc2ブログ
-

Aunt Carrot's Blog

Category: 横浜  

『モクモク・ワクワク・ヨコハマー・ヨーヨー』。。。横浜市西区みなとみらい

20141007mo000.jpg

横浜のランドマークタワーとクィーンズスクエアの間にある『モクモク・ワクワク・ヨコハマー・ヨーヨー』
HardRockCafeのギターと共に、これを見るとみなとみらいに来たなぁと感じる。。。。。






20141007mo001.jpg

単なる奇抜なモニュメントだと思っていた私。。。
ビル風の緩和策と近頃知りました。。。





20141007mo002.jpg

街路樹などでは防ぎきれないビル風をこの『モクモク・ワクワク・ヨコハマー・ヨーヨー』 が防いでいるのですねぇ~♪




20141007mo003.jpg

そんな事を知ると、頼もしい奴って思えてきますね。






20141007mo004.jpg

ビル風の当事者を巻き込んで撮ってみました。






20141007mo005.jpg

塔の頭もちょっと巻き込んでみました。
背が低いのでぎりぎり(大苦笑)


このステンレスの巨大彫刻は横須賀市出身の彫刻家 最上 壽之氏(もがみ ひさゆき、1936年 - )の作品で
もくもくと湧く雲のイメージなのだそうです。
『イキハ・ヨイヨイ・カエリハ・コワイ』という作品は兵庫県にあるそうで写真をみたら
これも又とっても楽しいものでした。
横須賀中央公園にある平和モニュメントも最上氏の作品だそうです。
写真を撮りながらblog友の皆さんを習って、いろいろ調べてみたりするようになって
ちょっと知識が増えつつあるcarrotです。

スポンサーサイト




Newer Entry遊園地。。。横浜西区みなとみらい

Older Entry衣笠しょうぶ祭20回記念 花火の会。。2014.10.12

Trackbacks
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments
Edit
実にマメに出歩いて、行く先々で楽しんでいらっしゃるようですね。
モクモクのモニュメントにそんな効果まであったとは知りませんでした。なんというか、横浜は粋な街ですよね。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
いろいろな所へ、精力的に出掛けてますね。

みなとみらいのジェットコースターのコースみたいな、モニュメントにビル風の緩和の効果なんてが、有るのですね。知りませんでした。

明日は、追浜花火が上がりますね。これも行ったりするのかな?日が暮れるのが早くなり、花火の開始時間も早く仕事が終わってからだと、無理のようです。
Edit
あっ!このモニュメントしらない!
ハードロックカフェのギターと一緒にROCKしてますねー!(^^)!
今週末、横浜に遊びに行く予定です。
山手西洋館のハロウィン飾りが始まったみたいですよー♪
Editこんばんは
横浜ですね~♪
横浜を見たり行ったりすると ワクワクする私です。
4枚目のこういうアングル、私大好きです♪
Editこんばんは
このオブジェは色々なブログで見せていただいていましたが
ビル風の緩和の為に設置されていたんですか!
それは知りませんでした~~
素敵な情報をありがとうございます^^
横浜、その言葉だけでワクワクします!
何とか早く段取りしたいね~と助手と話しています^^
Editみなとみらい
みなとみらいに出かけられて、いろいろな写真を撮ってこられたのですね。
いつ見てもこの景色、不思議でしばらく佇んでしまいます。
ビル風の緩和策なのですか?
初めて知りました。
いろいろなアングルで不思議な形がたっぷり見る事が出来ました。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
実に豆に歩いてますよね(笑)
じっとしてるの嫌いなんです。
横浜は粋で楽しいところですね。

鍵コメさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
夜景も少し撮りましたので後々に。。。

なおなおさん
良く遊んでます(大笑)
明日は江の島の花火の日で夏に下見しておいたのですが、
急遽御殿場の娘のところに行きます。
あちらで花火もあります(笑)

onorinbeckさん
山手西洋館もハロウィンだったねぇ~♪
お天気が良さそうだから楽しんできてね。
私はイングリッシュガーデンのハロウィンを楽しんできました。
でもコスモスのほうが楽しかったかなぁ~♪

モカさん
横浜は楽しいですよね。
いつもワクワクドキドキがありますね。

土佐けんさん
横浜の夜景狙いですよね。
夜景は海沿いが多いので冬場は辛いですよ。
うんとうんと厚着してきてくださいね。

ルーシーさん
みなとみらい、赤レンガ倉庫がルーシーさんの行った
イベントの準備中でちょっとごたごたしてました。
それでかどうか、ちょっと不満の残る夜景撮影になっちゃった(笑)
ま、それでもそのうちにUPします(猛爆)
Edit
ここんところ脚力の衰えを感じていて桜木町駅前からタワー方向に向かう気力が無くて 即バス移動しますので久しぶりの景色を見させてもらいました

ビル風のことは知りませんでした

拍手です。
Edit
ハマのひろさん
私も面白いものがあるなぁとしか思っていなかったのですが、
先日偶然に知りました。
脚力だけは自信あるcarrotです。
桜木町からみなとみらいまでは歩くものだと思ってます。
元気なばぁさんですね(笑)
拍手ありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >