-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 夕陽  

夕陽@江の島海岸



久しぶりに綺麗な夕陽をみた日。
9月29日江の島水族館前の事です。
このあたりでダイヤモンド富士になった頃から3週間ほどが経ち
太陽は富士山頂からずいぶんと離れていました。。。。。



20140929yu000.jpg 





20140929yu001.jpg 





20140929yu003.jpg 





20140929yu004.jpg 





20140929yu005.jpg 





20140929yu006.jpg 

綺麗な夕陽を見た日は何故でしょうね、良い事がいっぱい起きるような気持ちになりますね。

太陽が完全に沈む直前か昇った直後に一瞬だけ緑色になるグリーンフラッシュというものが
あるそうですね。
非常にまれで見ることは難しいようですが、ハワイなどでは見た人は幸せになると
言われているそうです。
日本では小笠原が有名だそうです。
難しいとか稀とか言われると余計に見たくなりますね。


スポンサーサイト

Newer Entry9月の横須賀しょうぶ園から。。。no.1

Older Entry東京湾フェリー。。。金谷港発PM20:00

 

Comments
Editこんばんは♪
綺麗な夕日ですね。
この光景を見ることできたら、私も幸福感で満たされると思うけど、
機会がないです。
打ち寄せる海際の波がオレンジ色に染まって、本当に綺麗ですね。
どのお写真もすてきですが、
下から2枚目のお写真に特に心惹かれました。ポチ!
Edit
こんばんはー、
 綺麗な夕陽を見た時の充実感ってわかりますねー。
これから空も綺麗になるし、台風明けの日なんて、多分、すごい空が見えそうな
気がしてます。でも、平日だから休めないなあ・・・・笑
グリーンフラッシュ見てみたいですよねー!
眼の錯覚という話もありましたけど、実際にあるそうです。
この前、テレビで実際にグリーンフラッシュになった瞬間を放映してました。
でも、テレビじゃなくて実際に見てみたいよねー。
Edit
穏やかな時の流れを感じさせる、あたたかみのある夕陽の色^^
実際には秋の日の入りは早いのでしょうが、ゆるやかな色合いを感じました。
まったりした気分になれる・・・・・わたしにとって、貴重な時間です。
じっくり穂の色に浸り、元気をもらって・・・さて、帰るとするか(笑)
あにゃがと♪
Edit
きれいな夕陽に癒されました。
ありがとうございます♪

グリーンフラッシュ
いつか見てみたいですね^^

Edit
ダイヤモンド富士ではなくても、きれいに富士山が見えて、満足されたのではないかと思います。
いいですねえ。
Edit
こんにちは♪

茜色にそまった江の島の海の向うにこれまた茜色に輝く富士…
つい手をあわせて心清めたくなるような光景ですね^^
Editこんにちは
久しぶりに綺麗な夕景に出会えたんですね^^
ここから見る夕景はとても綺麗ですね~~
富士山が見えるというのが最高ですよ^^
グリーンフラッシュと言う現象があるんですか?
見てみたいな~~~
Editこんばんは
綺麗な夕景に出合えると嬉しくなりますよね。
良い事がいっぱいありそうな感じ分かります。
台風が近付いていますね。
お気をつけ下さい。
Editいつもありがとうございます。
梅サクラさん
周りを海に囲まれた小さな半島に暮らし
オレンジ色にそまる海をみることのできる幸せ、、、
ありがたいなと感じます。

onorinbeckさん
ほんとほんと自分の目で見てみたいですよね。
ほんの一瞬だというから瞬きしちゃいけないね。
難しそうだね。

llamaさん
元気になった?良かったなぁ~♪
忙しすぎてばてないでね!

eemy♪♪さん
eemy♪♪さんもほんとに忙しそうです。
ばてないでね!

AzTakさん
満足満足~♪
偶然見かけて、ものすごくうれしかったです。

なべさん
夕陽にカメラを向けていたら、
今日だいやの日だっけ、という人がいました。
ダイヤモンド富士に皆さん興味津々なのようです。

土佐けんさん
富士山が綺麗に姿を現してくれました。
やっぱり美しい山ですね。
グリーンフラッシュ、もしも見える日の為に
目だけは衰えないようにしておかなくては!(笑)

モカさん
台風が近づいていますね。
昨日東名を走ってきたらすでに凄い雨で
前の車があげる水飛沫で前が見づらかったです。
Edit
富士山撮ってないな~

撮りたくなりましたよ

夕日を見ると詩人になったり目が潤んできたり

拍手。
Edit
ハマのひろさん
今日が横浜そごうの屋上でダイヤモンド富士だったのですよね。
行きたかったですが、忙しくて行きそびれました(泣)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
