FC2ブログ
-

Aunt Carrot's Blog

Category: 横須賀市  

9月の横須賀しょうぶ園から...no.2


20140918yosyo001.jpg 




入園者も少ないので気にいったお花は独り占め。。。。。最高ですね。。。





20140918yosyo007.jpg 




20140918yosyo008.jpg




20140918yosyo009.jpg





20140918yosyo010.jpg






20140918yosyo012.jpg





20140918yosyo011.jpg 





駐輪場で「このあたり詳しいですか」と中年の男の方に聞かれた。
しょうぶ園から海岸に行こうと昨日行ってみたが、ここに戻ってしまったと言う。
Googleの地図もプリントして持っておられて、きちんと赤線がひかれていた。
この通りで良いのですよ、と言うと、この通りに行ったのだけどなぁと。。。。。。。
途中まで一緒に行ってあげようかと思ったら バイクの大きさが違いすぎ。
一緒に走ったら又捕まってしまいます(笑)
次の信号で、50ccの原付は2段階右折の場所なので私は一緒に右折ができません。
あなたは右折するのですよと教えたのに、まっすぐ走っていってしまった。。。。。。
あれでは又もとに戻ってくるんだわぁ。。。
私より方向音痴の人がこの世に存在したんだわぁ。。。。
 負けたかも。。。。。。。
絶対負けたね。。。。。



スポンサーサイト




Newer Entry新江の島水族館。。。。。no.1

Older Entry9月の横須賀しょうぶ園から。。。no.1

 

Comments
Edit
3枚目と4枚目のお花キレイですね。
なんていうお花ですか?

男性の方向音痴って珍しいですね(笑)
目的地に到着したのかなぁ・・?
Edit
ある程度以上は今の季節でも花が咲くものを用意してくれているんですね。そうでなければ、あまりにも寂しいですもんね。
しかし凄い方向音痴の人がいますね。私も負けます。大きなバイクならへこたれずに済むのでしょうが。歩きなら心が折れてしまうかも。(^_^;)
Edit
おはようございます。
 2枚目、花弁に落ちた花粉がとっても良い感じですよねー♪
オジサンの方向音痴は相当なもんですねー(笑)
何周するんだろ(^o^)丿
Edit
おはようございます。
まだまだ花が楽しめていいですね。
こちらは初霜を観測しました。
Edit美しい写真
ツルボでしょうか?美しく撮れています・・・感嘆!
どれも清楚で・・・気に入ったお花の独り占め、最高ですね。

方向音痴?男性は女性の方に頭が傾いて方向が解らなくなるのです。
地図があってもmarukeiも方向が定まりません、妻も同様、音痴夫婦です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんにちは
周りの人に気を撮られずに ゆっくりと撮影出来るのはいいですね^^
しょうぶ園へは今年 藤の時期に訪れましたが 四季折々いろいろなお花が咲いているのですね^^
Editこんばんは
色んなお花の画を助手がこれからの撮影に
生かそうと食い入るように見ています^^
僕も見ていますよ~~~
どうやって撮ったら良いのだろう?と・・・
方向音痴なんですか?
助手もかなりの方向音痴です^^
山などに撮影に出かけて、僕を見失うと
帰って来れなくなる程度の方向音痴ですw
Editいつもありがとうございます。
eemy♪♪さん
ツルボですよ。
可愛いですよね。
多分海岸には出られなかったと思います。
真っ直ぐにしか走れないとか、、、、(笑)

AzTakさん
いつも何かしら咲いてますから近所の方は良い散歩道になってるようです。
負けますよね(笑)
私バイクに乗り始めたとき右折が一番怖かったです。
あのおじ様もそうなのかなぁ(苦笑)

onorinbeckさん
うんうん、相当なものです。
方向音痴の私が褒めるんですから相当です(猛爆)
まさか今日あたりも周ってるとか、、、、。

ノリかめさん
霜画像を拝見してびっくりしました。
寒いのですねぇ~♪
今年の夏はこちらより暑い日があったというのに、
さすがに北海道ですね。

marukeiさん
あぁ、そうなんだ、女性に傾いているのですね。
交差点に綺麗な女性がいれば右折したかも
しれませんね(笑)
なんて人の事言ってるけど私も地図が読めない人です(猛爆)

鍵コメさん
私もそうです、ちっとも花の名前を覚えません。
忘れる速度のほうが覚える速度より早めですぅ~♪
そうですよね、教え方が悪かったかと心配しますよ。
でも結構目立つ大きな交差点なんですよ(笑)

モカさん
藤もぐんと数が増えてきましたね。
菖蒲は今年は地面が目立ちました。
毎年同じとは行かないのが花ですね。
来年はどんな風になるか楽しみです。

土佐けんさん
アラが見えるから食い入るようには見ないでくださいまし(笑)
私は高速のサービスエリアで我が家の車に戻れなくなって
泣いたことがあります。
以来、車を降りるときに念入りに場所を確かめて
覚えることと、夫とトイレの前で待ち合わせるとかしています(大笑)
Edit今日の負けは明日の勝利(笑)
おばんです、carrot auntさん。
おっとそうでした、負けて良かったという話だったのでしたね。
格言などを持ち出している場合ではなかったです。
私もかなり「方向〇〇チ」です、、旅の友yokotako氏は、
私と同じ性質なのをわたってないらしく自信を持って
間違った道を闊歩してます。(実は私も)
なので最近は間違ったら、「ああ今日のコースはこれだったよ」と
割り切れるようになりました。我ながら逞しいです。
なので街歩きの半分は記事にならないことをしています。
まれに「匂い」で方向を嗅ぎ分けられる人がいるようですが、
それは、べつに羨ましくなどありませんよ!
いえ、まあ、自分にも欲しい能力ではありますが。
また御邪魔します。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
kozoh55さん
私は以前「おとなの遠足」と言う本を買いました。
全部制覇してみようと思ったのですが、
4時間と書いてあっても6時間はかかります。
道に迷ってばかりいるからです。
めげて本は仕舞ったままです(苦笑)
方向音痴に遠足は辛いです。
歩く用のナビを買おうかと思っていますよ(大笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >