-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横須賀市  

9月の横須賀しょうぶ園から。。。no.1



9月の横須賀しょうぶ園。。。。。


20140918yosyo000.jpg



のんびりまったりの空気の中でお目当ての彼岸花をみてきました。
 




20140918yosyo002.jpg

シロバナマンジュシャゲ
薄い黄色に薄いピンク、、、赤い彼岸花より好き。。。





20140918yosyo003.jpg

ピンクがとても可愛いのですが、ちょっと花びらが傷んでいたのでボケにまわってもらって。。(笑)





20140918yosyo004.jpg





20140918yosyo005.jpg



20140918yosyo006.jpg

この時期のしょうぶ園はノンビリしていて最高。
ショウブの時期でないから無料だしね(笑)


スポンサーサイト

Newer Entry9月の横須賀しょうぶ園から...no.2

Older Entry夕陽@江の島海岸

 

Comments
Edit
今の季節は、売りものの勝負は咲いていないものの、入園料も駐車料金も取られず、楽しめれば、それなりに有意義に過ごせますね。マイカーを使える地元の人のお楽しみどころかも。
今回は曼珠沙華が中心でしたか。他にはどんな花が咲いていたのでしょうね。
Editしょうぶ園
菖蒲が咲いている時期しか行っていませんが、今は無料でしたか。
小高い場所には山野草がありそうな雰囲気。
穴場かも知れませんね。
Editのんびり
いいですね のんびり しょうぶ園の散策
菖蒲がなくとも 曼珠沙華の花がお出迎えですね
そういえば 今年は、田んぼの稲の傍のに咲いている曼珠沙華は
みませんね
Edit
おぉ、いいねぇ!!
♪赤い花なら 曼珠沙華~~~♪  
・・・て、事もないよね~(笑)
赤もピンクも白も黄色も、其々の雰囲気があって大好き^^
carrotさんの「優しい世界観」に、触れた気がする写真でしたわ(^_-)-☆
Edit
aunt carrotさん、おはようございます♪

1枚目のお写真、素敵ですね♪
モコモコした色とりどりの花(名前わからず、笑)の横で
のんびりコーヒーでも飲みたいです。

彼岸花、花の形は同じでも色が違うと大違いですよね。
以前、初めて白い彼岸花のお写真を見せていただいた時に
これは可愛い!と思ったものです。
私も赤よりこちらの方が好き~^^
Editこんばんは
彼岸花、色んな構図で捉えておいでですね~
僕も彼岸花は妖艶で好きなんですが、
いざ、撮影となると、どう切り取るか?どこにピントを
持って行くのか? 悩む悩む(^^;
悩んだ末にオーソドックスな撮影になってしまいます。
勉強させて頂きました^^
Edit
そうそう!ここ行ってみたいと思っていて、まだ行って無かったー!
無料ってのにソソラレマス(笑)
彼岸花って、色んな撮り方が出来るから楽しいですよねー
3枚目の写真、背景のピンクが効いてますねー、
最後の写真の撮り方!これは斬新です♪考えつかんかったー!
Edit
広大な植物園なんですね ?

チョット距離があるので手軽に行けませんが行ってみたいですね~

拍手です。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
私は横須賀市内はガソリンのかからない50ccの原付です。
良いですよぉ~♪
どこにでも止められて超低燃費です。

楽さん
しょうぶのほうが手入れの真っ最中でした。
忙しそうにしている中でのんびりしてきました(笑)
12日に開園何周年かの花火があるそうですよ。

yoreyoremanさん
田圃の周りに赤い曼珠沙華は咲いてますが、
なかなか他の色はないのでここまで出向きます。
田圃の周りにもいろんな色があると良いですね。

llamaさん
優しい、なんて言ってもらって身をよじってはずかしがっとりますぅ~♪
だいたいの人は強情と言いますよ(笑)

Mikaさん
でしょ!でしょ!
白やピンクは可愛いですよね。
昨年は白と赤がタイミング良く揃って咲いてくれたのですが、
今年はバラバラで一緒に撮れませんでした。
また来年のお楽しみです。

土佐けんさん
空いてるところなので座り込んで、あっちからこっちから
楽しんで撮れました。
いろんな方向から眺めて、これぞと思えるところを見つけるのが
面白いですよね。

onorinbeckさん
ショウブが咲いたらいらしてね。
ただし、その時は入園料がいるのよね(笑)
しかも近頃ちょっと値上がりしたのよね(笑)
浜金谷から久里浜までフェリーでねぇ~♪

ハマのひろさん
ショウブでは有名なところです。
戦時中の弾薬庫跡地です。
今は平和利用といったところですが、
ショウブの時期は頭の痛くなるほど混みますよ。
朝早いうちがお勧めです。
Edit
おはようございます♪

なるほど! いい目のつけどころでしたね^^
独り占め状態でのんびり散策しながら秋の花を愛でる♪
妖艶な感じの赤より清楚な感じの白い彼岸花はみていても心が静まるような気がします。
Edit
追伸です。

彼岸花のアップ…自分には難しいテーマです…
最後の一枚はとても面白いですね^^
Edit
なべさん
お返事すっかり遅くなりました。
いつもの事ですね(苦笑)
白い彼岸花は良いですね。
見つけるとほっとしますね。
ショウブ園にいつもの場所にあったときは嬉しかったです。
最後の一枚は眼が寄りました(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
