-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 東京  

JRA60周年記念 第46回愛馬の日.....no.2



。。。。。神旗争奪戦 [相馬野馬追執行委員会]。。。。。


20140923sinki000n.jpg 





20140923sinki001n.jpg 





20140923sinki001-1n.jpg 





20140923sinki002n.jpg 

開始前の馬とのふれあい。。。






20140923sinki003n.jpg 

近くまで来てくれたので脛当てや履物が良く見えました。






20140923sinki003-1n.jpg 

近すぎ!鼻息あつい!(笑)






20140923sinki004.jpg 

さぁそろそろ開始のようです。





20140923sinki006.jpg

 黄色の御神旗が打ち上げられたり。。。。。





20140923sinki007.jpg 

青い御神旗が打ち上げられたり、、、、、
その度に落ちてくる御神旗の争奪戦が繰り広げられます。






20140923sinki008.jpg 

青い御神旗が目の前に降りてきました。
一番のりで駆けつけて。。。




20140923sinki009.jpg 

楽々と思われましたが馬が最初から脇見してますねぇ~♪





20140923sinki010.jpg 

取り損ねた隙に猛然と青地に赤線旗がやってきて。。。





20140923sinki011.jpg 

勢い良すぎて落馬しちゃった。。。とほっ。。。






20140923sinki012.jpg 

黄色の着物さんがとるかとおもいきや。。。
(後ろのほうでも落馬してますねぇ~♪)






20140923sinki013.jpg 

手前の黒字に黄色の丸旗が取り。。。。。






20140923sinki014.jpg 

これで終わりかと思いきや。。。。。





20140923sinki015.jpg 

又落としちゃって。。。。。。





20140923sinki016.jpg 

黄色さんがもう一度取って終わりかと思いきや。。。。。






20140923sinki017.jpg 

落としちゃった。。。。。






20140923sinki018.jpg 

落ちた御神旗にどっと集まり。。。。。





20140923sinki019.jpg 

黒字に白丸旗の鈴木さんがとったように見えたけど。。。。。





20140923sinki020.jpg 

結局一番乗りさんがゲット!
あぁ、疲れた!




20140923sinki021.jpg 

ウィニングラン。
福島で行うときは坂をかけあがるのですよね。
 
こうして言葉を添えて1枚づつUPしてると実にのんびりのように思えますが、
8枚/秒で撮ってるので実際はあっという間の出来事です。



20140923sinki022.jpg


 終わりの時間はあっという間に来ますね。
もっと見ていたかったです。


次は流鏑馬へと続きます。。。





Newer EntryJRA60周年記念 第46回愛馬の日.....no.3

Older EntryJRA60周年記念 第46回愛馬の日...no.1

 

Comments
Editこんばんは
いやー楽しいですね 取り損ねて落馬ですか 
そのあと 落馬の連鎖で落馬するんですね 馬をコントロールするのは
難しいでしょうね この流れが8秒ですか はやっ!!
前回の記事にコメントを書いたら消えてました なんか回線がおかしかったんですかね
まあしかたないか?
Editこんばんは
今日も画と解説、楽しませて頂きました^^
旗を背負い、馬を走らせる、
戦国武将を思い浮かべます^^
僕と助手は戦国時代が大好きなんですよね~
8枚/秒ですか! 凄い!!
Edit
こんばんはー、
 神旗争奪戦ってめちゃカッコ良いですねー!
映画の役者さんみたい!これ撮りたいなあー!
妙8枚連射ですかー!すんげー!僕のは4.5枚しか撮れんので、
あの、矢が止まって写真、無理かな・・・・・
Edit
おぉ、御神旗ですか、あの青色の布・・・(笑)
面白いねぇ、それをみんなで競って拾うんだ。
馬上からだと、感覚も違うだろーにねぇ。
結構難しいのかも・・・なんて思いつつ楽しんじゃいました♪
いよいよ流鏑馬か・・・よし、気合い入れて見に来るからね!
いつもにも増して、最高のを頼むぜ~(爆)  ←見事にプレッシャーかけてるか?
Edit
実はこれを見たかった。我が先祖は相馬の人たち。昔は家老の家柄で、代議士や市長を務めた人もいます。
まあ、縁はそこまでと思っていたのですが、妻が一時常任理事をしていたNGO団体でも、会長は相馬の奥様(尾崎行雄の三女)。主従の関係がいつまでも続くものだなと思ったものでした。

東北大地震で壊滅的な被害を受け、相馬野馬追もここまでかと思ったのですが、不死鳥のように蘇りました。福島の賑わいも同様に戻ればよいのですが、前途ほど遠しの状況です。
Edit
流石! 迫力のある写真を綺麗に撮られていますね(拍手!) 流鏑馬も楽しみです
凄い人出でしたね疲れました!

老夫婦で一歳五ヶ月の孫守をしながら見ていたので忙しかったです(肩バンドに紐付きで)
きっとすれ違っていたでしょうね
ダイヤポイントのように狭ければ分かるのにネ
Editこんにちは
お馬さんもカッコイイですが 乗っておられる方たちも皆さんイケメンですね♪
4枚目のアングルのお写真カッコよくて好きです^^
Editいつもありがとうございます。
yoreyoremanさん
前に他の方にも言われましたが、コメントが消えるって
あるのでしょうか?
と言う事は私のコメントも時には消えてるでしょうかね?
記事をUPしようとしたらメンテナンス中でどうにもならなかった事は
ありますが。。。。。
困ったことですね。
でも今日はちゃんと届いてますよ!

土佐けんさん
武将って言葉、いいですよねぇ~♪
本場福島に行けばもっと大掛かりなものをみられるのでしょう。
いつか行ってみたいものです。

onorinbeckさん
良かったですよ!
来年はぜひぜひね!
止まってる矢、絶対撮れるよ!
秒何枚でなくて、一枚だからね!

llamaさん
うんうん、神旗なんだって。。。。(笑)
鉄柵の前に並んで撮ったら両隣とほぼ同身長でさ、
レンズがぶつかりそうで撮りにくかった~♪
忙しいのだから、のんびり来てくだされねぇ~♪

AzTakさん
そんなことであれば来年はぜひぜひ!ですね。

のらくろさん
どこかですれ違っていましたね。
お写真拝見して、あら、近いわと思いましたよ。
お孫さんの子守をしながら撮影、、、凄いです!
お孫さんも会いたかったし、
のらくろさんにもお会いしたかったです。
また、いつか、どこかで!

モカさん
結構イケメンですよね。
小さいお子さんも随分多くいらしてましたよ。
乗馬体験ができるのです。
楽しそうでしたよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
