-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横須賀市  

東京湾フェリー


日曜日に久しぶりに東京湾フェリーに乗って房総半島に出かけた。


20140914kurihama000.jpg 

原発の事故のあと再稼働となった久里浜火力発電所




20140914kurihama001.jpg 





20140914kurihama002.jpg 





20140914kurihama003.jpg 

久里浜港の景色を後にして30分ほどの房総への船旅の始まり。。。





20140914kurihama004.jpg 




20140914kurihama005.jpg

身を乗り出すようにして一生懸命カモメにエビセンをやろうとしている少年発見。
少年のお父さんと一緒に撮らせて頂いた。
一生懸命カモメにむかってエビセンを差し出すが、惜しいな。
他の人が投げたのを取って行った。




20140914kurihama006.jpg

すると、少年も投げてみることにした。
上手くいった!
カモメが空中でブレーキかける姿が可愛い!




スポンサーサイト

Newer Entry鋸山日本寺。。。千葉県安房郡鋸南町鋸山

Older Entry実りの風景。。。三浦市

 

Comments
Edit
そういえば、東京湾フェリーに久しく乗っていません。かもめがお菓子をねだっていましたか。
そんな安易な生活に慣れてしまうのは本当は問題ありなんでしょうが、彼らの逞しさを褒めるべきなのかも。
フェリーでも30分掛かるところを、私の父は泳いで横断したのでした。私には到底できないことですが。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんにちはー、
 東京湾フェリー、一度乗ってみたいって思ってるんです。
でもさ、まだフェリーって乗った事が無いから、ドキドキ・・・
最後の写真、すごいですねー。
こういう一瞬って、aunt carrotさん、絶対に逃さないよねー!
前に、流鏑馬の矢が飛んでる写真を思い出しました!(^^)!
Editこんにちは♪
東京湾フェリーに乗って、房総半島ですか?
気持ち良く晴れて、快適だったでしょうね!!

少年とカモメのシーン、
とても良いですね!!
good timingな瞬間を逃さなかったですね。
Editこんばんは
船旅に出かけられたんですね!
船は良いですよね~~
餌をもらうカモメの姿、上手く捉えておいでですね^^
一瞬を切り取る、お見事です♪
Edit
aunt carrotさん、おはようございます♪

お天気もよくて、フェリー日和でしたね^^
綺麗な青い海を進むフェリーには日の丸がはためいて
お写真を拝見しているだけでワクワクしてきました♪
思いっきり手を伸ばしている男の子
カモメにどうしてもエビセンをあげたい!
と、思っているのがわかります。
私なら嘴でつつかれないか、おどおどしそうです(笑)
でも、投げるのが正解なんですね、カモメもその方が食べやすいのかな♪
Editこんばんは
フェリーでお出掛けされたのですね~
久里浜からそんなフェリーが出ているのは知りませんでした。
カモメさんえびせんを上手くキャッチするものですね!
私もこの男の子と一緒に夢中になってあげちゃいそうですw
Editカモメ
カモメが飛んだ 青空に いい絵ですね
波の音と鳴き声が、聞こえてくろようです いいカモメ日和ですね

Edit
こんばんは♪

東京湾フェリーの船上でカモメと戯れる人たちが絵になっていますね♪
特に最後の二枚…子供たちの想いが伝わってくるようです^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
袋ごとばら撒いてカモメを呼び寄せている訳でありませんから
良いのでは?
カモメが大型船にくっついて飛んでくるのはスクリューでかき混ぜた水面に
浮かんだ魚が目当てと言われていますね。
泡の中にカモメが飛び込んでいきますよ。
撮ったのもあるのですが、白い泡と白いカモメ、上手く撮れませんでした(苦笑)

鍵コメさん
いつもありがとうございます。
丁寧なコメントを頂いて嬉しく思っています。
おおきな励みです。

onorinbeckさん
一度は乗ってみると良いですよ。
陸路を行くより渋滞がないですから樂なんです。
私ね、原付で乗っていってみようかと
思ってます(笑)

梅サクラさん
梅サクラさんも良い場面に会えましたね。
私も人を撮るのは好きです。
特に子供はたまりません。

土佐けんさん
もっとSSをあげても良かったなと思ってますが、
とても楽しい時間でした。
撮ったのをみせてあげたら喜んでもらえました。

Mikaさん
取っていく確立は低いですが、それでも
自分の投げたのが、あるいは手の先からカモメが
取ってくれた、って大喜びしてる姿は可愛いものでしたよ。
30分はあっというまで気がついたら千葉です。
船酔いもせずにすみまます(笑)

モカさん
海ほたるが出来た時、フェリーが無くなるなんて話もありましたが
続いていてほっとしています。
大島にいく便もありますから、そのうち乗ってみたいです。

yoreyoremanさん
とてもお天気が良くて波も静かで良い日でした。
楽しかったですよ。

なべさん
船尾から海面を覗いているとスクリューのまきおこす泡のなかに
一斉に飛び込んでいきます。
どんなえさがあったのかな?と思います。
そして又飛び上がってくると別のえさが、、、、
カモメさん、忙しそうでした。

鍵コメさん
そう、あのカッパエビセンですよ。
形が丁度良いのでしょうね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
