-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

9月の水辺公園から。。。

まだ江の島水族館は続くのですが9月に撮ったものが下書きのままなのを発見したので
ちょこっと挟みます。


今年はアサザの咲き方が寂しい。
何回か寄ってみたけれど、イマイチ。
それでも、もう終わってしまう時期だからとアサザを撮りに行ってみた。



20140908mizube000.jpg





20140908mizube003.jpg 

。。。アサザ。。。




20140908mizube004.jpg 

体を2つ折りにして、なんとかもう少し綺麗な写りこみにならないかと頑張ってるのと。。。。。




20140908mizube005.jpg 

突然ファインダーの中に飛び込んできて。。。





20140908mizube006.jpg 

めっ!って言ってみたら、素早く移動していった。
素早過ぎてぶれちゃった~♪(笑)





20140908mizube007.jpg 

そして後は知らんぷり。。。(笑)




予報では夕方から雨の筈が、ポツポツと降り出してきました。
雨がひどくなってバイクで滑って、なんて事にならないように切り上げようか、、、
でもまだ撮りたくて、、、、


20140908mizube002.jpg 





20140908mizube001.jpg 






20140908mizube010.jpg 






20140908mizube008.jpg 






20140908mizube009.jpg 





20140908mizube011.jpg


程よい加減で切り上げました。
しっかし、家に帰ってしばらくすると青空になったのよね。。。。(大爆笑)



Newer Entry新江の島水族館。。。no.4

Older Entry新江の島水族館。。。no.3

 

Comments
Edit
YRP野比では電車を降りた記憶が無いんです。
野鳥が飛来する季節に結構な数が集まるようであれば、行ってみたいなとは思っているのですが。
1-2羽だと下手っぴーの私には撮り切れないでしょうから。
アサザも咲いていましたか。のんびり、まったりの行き先のようですね。
Edit
おはようございます。
アサザの花を今シーズン初めて見ました。
嬉しいですね。
此方では自生していないので、生で見た事が無いのですよ。
Edit
おはようございます。
 アサザの池のカルガモ、可愛いですねー
天気予報はずれだったみたいですが雨の日の花撮りもよいもんですよ。
萩やホトトギスもとっても綺麗です♪
Edit
アサザって初めて知ったのですが
カボチャの花に似てますね。

黄色が鮮やか~♪
Editこんばんは
数年前、助手と訪れた高知の牧野植物園でアサザを
見たと助手が主張しますが、僕は覚えていません(^^;
一緒に出かけても相手が花だとぼ~としてるんでしょうね。
早く花を上手く撮れるようになりたいですわ!
萩の画に助手がとても喜んでいます^^
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
ここは野鳥の観察の場所がありますが、
四角い窓から覗くタイプです。
まわりがマムシ注意とか蜂とか多いですよ。

さゆうさん
今年は少な目なアサザでした。
もっと池が黄色くなる年もあるのですが、
毎年同じようには行きませんね。

onorinbeckさん
雨の時は雫が撮れるから良いですよね。
でもここは急カーブと急坂を通るので雨の時は敬遠します(笑)

eemy♪♪さん
そうかもしれない、カボチャの花に似てますね。
なかなか綺麗なところを探すのに苦労しました。
すぐコバエみたいなのがくっつくのです。
鮮やかな黄色で池が埋まる時もありますよ。
アサザという名前のとおり朝に咲いて、昼頃にはしぼんでしまいます。

土佐けんさん
今調べたら確かに牧野植物園にありますね。
助手さんの勝ち!
助手さんの好きな萩を喜んでもらえて嬉しいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
