-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 静岡県  

三島の街



流鏑馬を観に行った三島の街。。。
富士山の水が流れる綺麗な街です。

20140817misima500.jpg 

どんなに暑い日でもここまでくるとほっとする。




20140817misima501.jpg

涼しげな柳の木があって。。。




20140817misima502.jpg
 

道路の脇に富士山からの冷たい水が流れる水路があって。。。






20140817misima503.jpg


その水路には可愛い橋が架かってたりする。。。





20140817misima504.jpg 

緑多い公園にも美しい水。。。






20140817misima505.jpg 


子供たちの膝くらいの水位の川ではいつも子供たちが遊んでいる。
この日は小さな水力発電の実験が行われて楽しそうだった。。。






20140817misima506.jpg

こちらの可愛い人形はせっせとポンプをおして富士山の冷たい水をサービス中。。。
でも流石に猛暑だった日、水も温かかった~♪(笑)



Newer Entry実りの風景。。。三浦市

Older Entry長井漆山港。。。9月のある日。。。

 

Comments
Edit
こんにちはー
 三島の街並み良い感じですねー。
富士の水がとっても綺麗。富士山方面行きたい!行きたい!って
思いながら、数年行ってません。富士山撮りたいんだよねー
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんにちは。
水の町ですね。
富士山からの恵みの水を頂き、その水を大切に守っているようです。
富士の力は大きいですね。
Editこんばんは
風情のある町ですね~~
富士山の湧水と言うことで、水もとても綺麗ですね!
お人形さんが一生懸命サービスしてくれるお水が
温かった・・・面白かったです^^

ニコンプラザに行ったのは、でっかいセンサーゴミが
ついていたので、掃除してもらいに行ったんです。
新しいレンズなんてまだまだ買えません(^^;
しっかりレンズは見てきましたけどw
Edit
こんばんは♪

三島の街なみ…キラキラ輝いているようでしっとりとした風情たっぷり表現されていると思います。
特に縦構図の二枚が気に入りました^^
Edit
三島は駿豆線に乗り換えるときに、よく立ち寄ります。
世界遺産指定に合わせてからくり人形が幾つかできたのは知っていましたが、ここにもありましたね。アイディアものですね。水がぬるかったのは愛嬌ですが。
Editいつもありがとうございます。
onorinbeckさん
水が綺麗な街って良いですよね。
富士山のまわり、私も行きたいです。
紅葉の頃、行きたいです!

鍵コメさん
そうです、冷たかったら命の水になるところでしたが、
いつも行くときは猛暑の日、しゃきっと冷たい時に
当たらないのです(笑)

masaさん
家の前に富士山の水がながれ、今回は撮らなかったのですが、
鴨が泳いでいる街です。
空気がとても美味しいです。

土佐けんさん
ニコンプラザは楽しいですよね。
全機種さわりまくり、レンズも全部穴のあくほど
見てしまいます(笑)
ゴミが取れてすっきり、気分が良いですよね。

なべさん
ありがとうございます。
ほんとうは祭りの日なので浴衣の人が欲しかったのですが、
そこまで待ってる体力が無かったのです(笑)

AzTakさん
駿豆線、私も今年乗りましたが、もう一度乗りたいです。
田圃の真ん中を走って、えらく揺れましたが、
どの駅ももう一度ゆっくり降りて撮って又乗って、、、、
なんてことをしてみたいです。
黄金色の中を走る電車になりますよね。
想像するだけでも美しいだろうなぁと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
