-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 三浦半島からのダイヤモンド富士  

葉山真名瀬海岸からの夕景

今期の三浦半島からのダイヤモンド富士はとにかく雲に覆われ続けです。
ダイヤモンド不発の為、タイトルは夕景です(泣)
この日も走っているうちに郷さんの別荘あたりから見ると絶望的。
引き返そうかと思った位。
それでも皆さんがいるなぁと予感がして行ってみたのであります(笑)
9月2日のことです。



20140902manase000.jpg 

サンロードは綺麗。。。。これが救いで回りは真っ黒。。。。。





20140902manase001.jpg 





20140902manase002.jpg 


富士山の姿もなく分厚い雲に太陽は落ちて行きました。





20140902manase003.jpg 


こんな空ですものね(笑)





20140902manase004.jpg 


春の時もこちらはダメでその時に撮ったこのあたりの夕景



この日は東京の関さんとお話できて、金剛石と真珠さんにもおあいできて、写真家の広田さん、衣笠の方、
naonaoさん、三浦の青年、ワカさん夫妻、なずなさん、、、、、、勢揃いでした。
どんなに勢揃いしてラブコールしても撮らせてくれないダイヤモンド富士、、、、、
悩ましいですねぇ~♪

そうそう、金剛石と真珠さんにNikonDfを見せてもらえるチャンスだったのに
残念なことしました。。。。
今度きっと見せていただこっと!







スポンサーサイト

Newer Entry御殿場市そば処砂場

Older Entry長井漁港の夕暮れ

 

Comments
Edit
サンロードがきれいにできたのがせめてもの救いだったでしょうか。
富士山絡みだと途中が良くても最終的に見ることができるか微妙でしょう。だからこそ惹きつけられ、地元在住者の皆さんの楽しみなんですよね。
Edit
こんにちはー、
お天気ばかりは仕方が無いですよねー。
またまたチャンスはありますから、次回のダイヤモンド富士山楽しみにしています!(^^)!
Edit
こんばんは♪
今年は夏の時点ですでに天候不良気味でしたよね(^^;。
この夏は富士山を見るのも難しかったと思うし、ダイヤモンド富士ならなおさらです。

でも、夕景としてはアリなんじゃないかな!?
鳥居と灯台のシルエットは、僕にとっては新鮮な感じがしますし、それだけでも十分じゃないっすか!

今日、ようやくスカっとした青空が戻ってきた北陸です。
そんな貴重な週末だったのに、結局子守dayでした~(涙)。
Editこんばんは
ダイヤモンド富士は残念でしたが、綺麗な夕景じゃないですか~
海が黄金色に染まり、美しいです!
そして羨ましいです・・・こちらではまだこう言う夕景に出会えません(^^;
島(?)に立つ鳥居、神社があるのでしょうか?
良いワンポイントですね^^
助手なら望遠で寄るだろうなw
Editありがとうございます。
AzTakさん
お天気次第、雲次第ですから、とにかくその時間にそのポイントに
行ってみないと分からないですね。
今回は城ヶ島が一番良かったかなと思います。
春に期待します。

onorinbeckさん
お天気しだい、くも次第ですから、あきらめて行かなかったら
あら、見えたのね、なんてときもあってね。
運もありそうですよ(笑)

まっささん
サンロードが綺麗で灯台があって、これだけでも良いですよね(笑)
ここは富士山の前景が素適なので、なおさらダイヤが欲しいところですが、
なぜか、とても確立の低い場所です。

土佐けんさん
灯台は裕次郎灯台です。
建てるときは随分と反対がありましたが、
結構画になるんですよね。
灯台が良い色になった時に夕陽を撮ってみますね。
Edit今晩は
御会い出来たのにダイヤモンド富士は観れず残念でしたが
御話が出来て良かったです

来月、再来月の三浦半島パール富士で御会い出来るかも
Edit
小さな旅で観た情景さん
今期の三浦半島からのダイヤは殆ど雲の中で寂しかったです。
城ケ島が良かったので幸先が良いと喜び過ぎてしまいました。
いつもパールの日を忘れてしまうのです。
しっかりとカレンダーに書きました。
頑張ります!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
