-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島からのダイヤモンド富士  

ダイヤモンド富士@和田長浜海岸北端...2014.8.20

この日は残念ながらダイヤ不発。。。。。
が、夕陽が綺麗だったのでUPしておきます。

前日,私が江の島で花火を撮っていた時、黒崎の鼻で綺麗にダイヤになったようです。。。とほっ。。。




20140820wadanahama000.jpg 

いつも仕事帰りに自転車を飛ばして駆けつける青年が地元だということで
駐車場からポイントまで案内してくれました。
最高に美しい場所で感動です。






20140820wadanahama001.jpg 

お喋りしながら待っていると、富士山が稜線を現してくれて。。。







20140820wadanahama002.jpg 

相変わらず凄い雲の量。。。
富士山の頭の上には黒雲の帯。。。
この黒雲を突き破ってお日様が山頂に登るか、ただただ見守って。。。






20140820wadanahama003.jpg 

残念なり~♪ 夕陽は黒雲に隠されたまま富士山の後ろに落ちて。。。不発~♪





20140820wadanahama004.jpg 

こんなにしっかりと稜線が見えたのに。。。





20140820wadanahama005.jpg 

ダイヤは不発でも、これだけ綺麗な色が見れて良しとしましょう(笑)

城ケ島から始まった三浦半島夏のダイヤモンド富士、
三浦市を終わり、いよいよ横須賀です。




Newer Entryダイヤモンド富士@荒崎海岸&新宿湾...2014.8.21&2014.8.22

Older Entryダイヤモンド富士@三浦市三戸浜...2014.8.18

 

Comments
Edit
こんなに綺麗に稜線が見えていても肝心の時だけが目隠し状態なんてこともあるんですね。
まあ、それでもおっしゃられるように美しい稜線が見えただけでもよし年無くては、天気の神様に拗ねられてしまうかも。
いよいよ地元での観察になりますね。
Edit
こんな綺麗な写真を撮りながら、ダイヤの不発を嘆く。
人というのは、何と欲の深い生き物なんじゃろ・・・(笑)
綺麗な富士山の姿に感動します。
それに海と空がプラスされ、しかも、それぞれの色がのる。
これ以上、何を求める!?
ぜいたくもの~~~~~(爆)
Edit
こんばんは♪

ダイヤモンド富士が見えなくても、特に三枚目と5枚目の富士の夕日は絶景ものです^^
こうして身近に観れてうらやましい限りです。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
いよいよポイントが横須賀市になってきました、が、
相変わらず雲ばっかりの空です。
今日もダメでした。
今期は成績悪しです。

llamaさん
どうしてそんなに欲張りなの?
だって、そこに富士山が見えるから~♪
欲張りで贅沢ですいませぇ~ん!(大笑)

なべさん
夏場の夕陽は夕飯時にかかるので、なかなか撮影にでませんが、
この期間だけは夕飯の支度をさっさと済ませて海岸にでてみます。
ダイヤモンド富士が撮れなくても夕陽が撮れる幸せがあります。
あり難いことです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
