-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 三浦半島からのダイヤモンド富士  

ダイヤモンド富士@三浦市三戸浜...2014.8.18

  


綺麗な青空の日。
もしかしたらダイヤモンド富士が見られるかな?
大きな期待と小さな不安を胸に三戸浜に。。。。。




20140818mito000.jpg 

綺麗な夕陽。。。
これだけでも満足。。。






20140818mito003.jpg 

たくさんの雲の中から富士山が姿を見せた。。。



 
ダイヤモンド富士の始まり。。。




20140818mito004.jpg 

左側から乗り始める。。。







20140818mito005.jpg 

中央に乗った。

露出をアンダーにして18まで絞って、それでもお日様が強すぎて丸さは出ないものの
山頂に乗ったことは確認できた。
ま、こんなダイヤもあるということで。。。。。。(大苦笑)






20140818mito006.jpg 

丸くは見えなかったけど、これだけの雲の多さの中では満足。。。







20140818mito007.jpg 

美しい空。。。


かなりな方向音痴の私。
この日も早く右折しすぎて畑の中で、あれれれれ?。
通りかかったダイヤモンド富士のお仲間のワカさんのバイクを見つけて
ついていくことになった。。。。
帰りも畑の中で迷いそうな気がして、お仲間のなおなおさんの白い車について国道まで出た。。。
どうしてそんな処で迷うのって言われるけど、
本人が一番理由を知りたい(猛爆)




スポンサーサイト

Newer Entryダイヤモンド富士@和田長浜海岸北端...2014.8.20

Older Entry大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」...2014.8.15

 

Comments
Edit
三戸浜はmapで見ると、道がどこに付いているのかわからない感じですねえ。私も不安に思う一人かもしれません。(^_^;)
それはともかくとして、この時期でも見事にダイヤモンド富士にありつけて良かったですね。見えた時の感激は毎回であってもものすごいものがあることなんでしょうね。
Edit
こんにちは。
富士山ダイヤモンド、いつどこでダイヤモンドになるか、
長年の経験に積み上げですねー。
富士山にはあこがれがあります。
一生の内に1度は撮影に行きたいものです。
Edit三戸浜
この時期に富士山が見えるのですね。
三戸浜へはオショロ流しで16日に行きましたが、富士山が見えると思っていなかったので、確認もしていません。
道路は京急三崎口駅から往復歩きましたが、どこで間違ったのだろう?
車だと、徒歩と違って一瞬の判断ミスが、とんでもないところへ行くのでしょうね。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
綺麗な空ですね~~~
こんなに綺麗な夕景を見せて頂くと
羨ましくてじたばたしますw
最近、こちらでは綺麗な夕景が見られないんですよね~~
西日本、天気が悪すぎ(^^;
富士山まで見えるなんて贅沢すぎますよ^^
Edit
おはようございます♪
美しい風景にうっとり~^^
思い描いていた風景と少し違っていても
「満足!」って言うことの出来るaunt carrotさんはやっぱり素敵♪
そういう心掛けだからこそ、雲の間から富士山が顔を出してくれたんですね。

気をつけていても迷ってしまうのが方向音痴
もうこうなったら胸を張って迷いましょー!
私はもう腹を括りました(笑)
歩いていたら方向転換も自由自在ですが
バイクの場合はちょっと面倒ですね。
でも、そんな時に頼れるお仲間がいらしてよかったですね~♪
Edit
素晴らしいですねー。
こんだけ雲が多いのにメッチャラッキーでしたやん!(^^)!
ダイヤモンド富士!見たいなあ・・・・
千葉の北条海岸でも最近、富士が見えるらしいっす。
ダイヤモンドじゃないけど、またリベンジ行ってこようっと♪
Edit
今晩は
18日は初声町三戸高台で
あずな様の御主人と一緒でした
三戸浜に行けば御会い出来たのですね
Edit
おぉ、乗った乗った、確かにダイアモンドです☆
夏場の太陽は強いものねぇ・・・無理もない気がします。
でも、実に綺麗な、心洗われる様な空の色。
まさしく、トワイライトブルーですね^^
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
城ケ島以来実に10日ぶりでしたから嬉しかったです。
撮ってからしばらくは目がおかしくなって
何もみえません。
夏の日差しは本当に強いです。


さゆうさん
いつどこでダイヤモンドになるかはソフトを使って綿密に計算するもので
国土交通省でもおおよそのポイントを発表していますよ。
私などお気楽者ですから、お仲間が計算して割り出してくれるので
ただ行って撮ってるだけです(苦笑)
そのうちに自分でも割り出せるようになりたいと毎年思っています。

楽さん
オショロ流しいらしたのですね。
昨年お会いしましたね。
あの時も2,3回畑の中をまわってやっと降りて行ったのです。
どうもあの広い碁盤の目のような畑が私の方向感覚を
おかしくします、ってそこだけではないですが(笑)
オショロ流し、行けば良かったなぁ~♪

土佐けんさん
花火も夕陽も羨ましがらせてばかりですね。
そのうち、どんと良い日が回ってきますよ。
だいじょうV!

Mikaさん
夏の時期に富士山を見ること自体、大変なので
夕陽を撮るつもりで行こう、っていつも自分に言い聞かせてます。
それにお仲間とあえて、カメラのこと、写真の事、レンズのこと、
いろいろお喋りするのも楽しいのです。
方向音痴、腹くくったの?
私は絶対克服したい!(猛爆)

onorinbeckさん
毎日雲が多いです。
あちこちで災害が起きてる位だもの当然ですよね。
その中で見えたのですから感動ものです。
ダイヤになる予想時刻になると皆無口になって
一生懸命シャッター切ります。
良い時間です。

小さな旅で観た情景さん
上にいらしたのですね。
もしかしたらゆっくり走っていれば見つけられたかも
しれません。
国道まで人のクルマについてすっとばしてましたから
失礼したかもしれません。
どこかでお会いしたいものです。
又並んで撮りましょうね。

llamaさん
乗った、乗った!
まぶしくてくらくらするほどの夕陽でした。
絞ってもアンダーにしても丸くならないほどの
強い光でした。
三浦半島に暮らしている幸せを大いに満喫しておりますぅ~♪

鍵コメさん
ありがとうございます。
とても素敵なお写真に感動しました。
また寄らせて頂きますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
