-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 花火  

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」...2014.8.15



強風注意報や波浪注意報のでていた8月15日。
強風の為だろうと思いますが、打ち上げ位置がいつもより左寄り。
花火の下に綺麗に並ぶ提灯が途中で途切れる形になってます。




20140815ootakuhanabi000.jpg 






20140815ootakuhanabi001.jpg 






20140815ootakuhanabi002.jpg 






20140815ootakuhanabi003.jpg 






20140815ootakuhanabi004.jpg 






20140815ootakuhanabi005.jpg 





20140815ootakuhanabi006.jpg




20140815ootakuhanabi007.jpg





20140815ootakuhanabi008.jpg





20140815ootakuhanabi008-1.jpg





20140815ootakuhanabi008-2.jpg






20140815ootakuhanabi009.jpg 



隣にいるjijyoはFacebook用にスマホで動画も撮りつつ花火も撮る。。(笑)



photo by jijyo
20140815ootakuhanabi010.jpg 






20140815ootakuhanabi011.jpg 


花火会場は多摩川河川敷。
電車を降りて10分。
河川敷の広さのおかげで開始直前に行っても見れるし撮れるし、
直前までバンドの生演奏が聞けるのが楽しい。
最後尾付近で撮影しているので帰りも楽楽。。。

好きな花火大会の一つです。
スポンサーサイト

Newer Entryダイヤモンド富士@三浦市三戸浜...2014.8.18

Older Entry御殿場市塚原区里山のハス田。。。no.2

 

Comments
Edit
こんばんは♪
プチお久しぶりです(^^;

いや~、綺麗な花火写真ですね。
どこの大会かなと思ったら大田区平和都市なんとか・・・長い大会名でビックリ。
聞いたことがないんだけど、お話を聞く限りじゃ写真が撮りやすくて、いい花火大会みたいですね。

花火がすごく流れてる。
よほど風が強かったのかな!?
でもそのおかげか、煙にはあまり邪魔されなかったみたいですね。

いいなぁ、今年はまだまともに花火大会を見ていません。
すごく行きたい気分ですが・・・やがて夏も終わっちゃいますね~(笑)。


しばらくぶりに来てみたら、ブログのデザインがちょっと変わってて浦島太郎気分です(爆)。
Editこんばんは
花火ですか!
今年は助手を花火大会に連れて行くと約束していたのですが、
雨で流れてしまったのが残念です(^^;
次女さんも素晴らしい腕の持ち主ですね^^
上手く捉えておいでです^^
僕が撮ったら、こんな風に上手く撮れるんだろうか・・・
Edit
こんばんは♪

今年の夏の花火大会は何度目でしょうか?
すっかりこちらで花火を楽しませてもらっています^^
特に最初の一枚と最後から二枚目の花火写真はとても気に入りました。
Edit
確か昨年も紹介していただき、自宅から近いし空いてそうだから行ってみようかなと思っていました。
でもメモをしても何にメモしたか忘れてしまうくらいなので、…。
翌日の3年ぶりのお面かぶり行事は、なんとか行くことができたんですが。
Edit
おはようございます。
風が強かったんですねー。
でも、素敵な絵ですねー。
花火は最も苦手とする分野で、いつも失敗と反省を繰り返しています。
年に1度しかない花火ですが、チャレンジしてみます。
Edit
こんばんは!
素晴らしい花火ですね、それも、バックに街並みのネオンがあり、花火とネオンのコラボ!
Editたまやー
いやぁー何回見ても、綺麗ですね そうとう風に流されていますね
でもこの風が、いつもの花火と違う雰囲気を醸し出しているような
きがするんですが どうでしょうか
まるで 羽を広げた孔雀に見えます やはり上手ですね 風があると
ただでさえブレますがぶれてませんね 
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
まっささん
お久しぶりです。
大田区は終戦記念日の行事なので花火大会としてないのです。
おかげで全国の花火大会リストにのらずに混まなくていいです。
以前の花火写真拝見しましたよ。
とっても迫力あって素敵でした。
また撮れると良いですね。

土佐けんさん
雨で中止になってしまいましたね。
来年こそ、きっと!

なべさん
気にいって頂けたのがあって嬉しいです。
娘も喜んでおります。

AzTakさん
昨年は確か屋上から眺めたのでしたね。
今年も屋上から見えましたか?
ビールでも呑みながら見るのが楽しいかもしれませんね。

さゆうさん
こちらは、あちこちで花火をするので練習する機会が
多くてあり難いです。
年に一度では私はきっと無理かも。。。。。(苦笑)

尾張小牧さん
ここは東京と川崎のビルが入るので、海辺と違った雰囲気で
好きな場所です。
田舎者なので街の灯りが入れたくなるんです(笑)

yoreyoremanさん
花火師さんは綺麗に形が決まらないと嘆いたかもしれません。
それでも中止にならず強風の中、良くあげてくれたものです。
あり難いことですね。

鍵コメさん
こちらこそ、ありがとう1万回位です。
忙しいのに、ありがとう!!!!!
Editこんばんは♪
すみません。あえてこちらにコメント・・・を。
多摩川の河川敷、素晴らしい所ですね。
花火を撮るとなると、駐車場・撮影場所・・・と確保しないといけないのに・・・。
ここの花火、色々な種類があって、とても綺麗!!
豪華ですね。バックにビル群があるというのも、なかなか無いですね。

で、 jijyo さんの撮られた花火、迫力満点。
ナイヤガラの滝のよう~~! ナイヤガラの滝は、映画なのでの鑑賞ですが・・・。笑)
Editいつもありがとうございます。
梅サクラさん
ここは良いところですよ。
大きな花火大会は人出も大変で行きづらいですが、
こちらは駅から近くて行きやすいのです。
バックのビル群が好きで毎年行っております。
jijyoも流鏑馬と花火が大好きです。
とても上手になって、もう私の上をいっております。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。