-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 御殿場市  

御殿場市塚原区里山のハス田...no.1

御殿場のcyoujyoのところに遊びに行った日。
cyoujyoが車の中から「ハス田P」の看板が見つけたから行ってみないかと。。。
小雨降る朝6時に家を出て、ド近眼2人で
車の中から亀のように首をだし「ハス田P」の看板を探した。。。
道路の左側を見ていたら、右側だったりして。。。
見つけた!




20140814hasuda000.jpg 

農家の方がご厚意で地域の皆さんに提供しているハス田だった。。。







20140814hasuda001.jpg 

驚くほど広大なハス田。。。






20140814hasuda002.jpg 

看板にかかれてある種類の多さにも驚く。。。



ハス田の前に広がるのは。。。





20140814hasuda003.jpg 



お隣には。。。





20140814hasuda004.jpg 

農家さんのトタンの農具小屋


最高のロケーション!





20140814hasuda005.jpg 







20140814hasuda006.jpg 






20140814hasuda007.jpg 



喜んでハスを観ているのは私たち母娘だけの贅沢さ

の、筈が。。。。。




20140814hasuda008.jpg 

カエルさんが正座して鑑賞中。。。負けた!




20140814hasuda009.jpg 





20140814hasuda010.jpg 




ハス田散歩続きます。








Newer Entry御殿場市塚原区里山のハス田。。。no.2

Older Entry葉山海岸通り。。。no.3

 

Comments
Edit
行った先に商売目的ではなく『誰でもご自由に』という感じで、佇まいの美しい桜の木があったり、こうした蓮田があったり。嬉しい事ですね。
それにしてもよくぞ見つけたものですね。眼福があったことでしょう。
Edit
おはようございます。
ハス田が見事ですねー。
ハスの色も薄いピンク色で素敵ですね。
Edit直ぐそこに行きたい
にんじんママの映像とキャッチハートわしずかみ背中を押されて、直ぐに走り
出します。 東名御殿場から138号~246号右側塚原区方面里山okですか
結果報告します
Editハス
海岸あり 山里あり自然豊かな所ですね よくこの看板を見つけましたね
そしてそれに連なるハス田は、見事です ふと近くに目をやると小さなカエルさんまで
ご登場ですね 自然豊かな山里ですね
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
見事なハス田ですね。
それにしても、カエルさん、可愛いです。
モデル料を払いたいくらいです^^
Editどんな高級なカメラレンズでも
この子のマクロレンズには勝てませんね。
手も足も頭も全部かわいい、
カエルって私にとってそんな生き物でして、
美しい蓮と一緒に撮れるなんて、
素敵な瞬間ですね。
いつもありがとうございます、aunt carrotさん
またお邪魔します。
Editこんばんは
こう言う場所があると良いですよね^^
農家さんのご厚意と言うことですから
そのお気持ちを裏切るようなことはしてはいけませんよね^^
大事に鑑賞したいですね^^
カエルさん、可愛いですね~~
大阪に来てから一度も見ていません(^^;
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
御殿場に嫁いだcyoujyoが、私が遊びに行くときには
どこか楽しいところに連れていってあげようと、あちこち探してくれたり
しているのが、とても嬉しいです。
あり難いことです。

さゆうさん
看板の説明によると、蓮の種類がすごく多くてびっくりしました。
小雨が降っていたので短時間の鑑賞になりましたが、
また今度行ってみるつもりです。

美彩富士さん
もう走りだしましたか?
続きがあるですが、、、、(笑)
昨日は、丸い形にはならなかったですが、
富士山が見えてダイヤになりましたよ~♪

yoreyoremanさん
車の中からちらっと見つけたそうです。
地元の方が大事にされている温かい雰囲気の蓮田でした。
ほっこりしましたよ。

鍵コメさん
三浦半島も暑いですよ~♪
暑さには強いのかもしれません。
どこでもせっせと出かけております(笑)

zuboratarouさん
ほんとうに可愛かったです。
久しぶりに見て嬉しかったです。

kozoh55さん
慌てたのでお尻がちょっと切れてしまいましたが、
可愛い姿が撮れて嬉しかったです。
喜んでいただけけて尚いっそう嬉しいです。

土佐けんさん
駐車場代も鑑賞料もなし、売店などもなし。。。。。
ただ、綺麗だから見てね、っていう蓮田でした。
まわりの風景も最高でした。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
