-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の海岸  

天神島の磯から。。。

天神島の向こうに小さく見えるのが弁天島。。。

20140729tenjinjima200.jpg




20140729tenjinjima201.jpg 




天神島の周りの岩にはカモメが。。。。。可愛いね。。。

20140729tenjinjima202.jpg 




こちらはまるでギャング団のように真っ黒~♫

20140729tenjinjima203.jpg 




海は何処までも澄んで綺麗。。。。。。

20140729tenjinjima204.jpg




20140729tenjinjima205.jpg




20140729tenjinjima206.jpg 




小さな貝が波に揺られていったりきたり。。。。。

20140729tenjinjima207.jpg 




ころりころりと転がって。。。。。

20140729tenjinjima208.jpg 




ヤドカリさぁ~ん! 呼んでみたら顔だした。。。

20140729tenjinjima209.jpg 




もう一度呼んだらこちらも角だした。。。

20140729tenjinjima210.jpg 



何時の間にかGパンの裾がびっしょびしょ。。。
別に構う事はないね、原付に乗れば風が乾かしてくれるさぁ~♫




20140729tenjinjima211.jpg 



潮風をたっぷり楽しんだ。。。
波に転がるたくさんの貝を見て遊んだ。。。

極上の私の夏の日.。。。。。



Newer Entry光の丘水辺公園

Older Entry天神島のハマユウ

 

Comments
Editまったり
まったり気分は、最高のリフレッシュですよね 
潮がぜに揺れれながらかもめ 足元には、ギラギラ輝く
水面を覗き込むと夏を謳歌する魚たち 夏本番です!!!!
Edit
こんばんはー、
 そう言われてみると今年はヤドカリ見てない事を思い出しました(笑)
千倉あたりまで行かんとヤドカリさんいないんだよねー・・・・
なんか急に会いたくなったんで週末行くかもしれません。
最後の写真、めっちゃええですねー!(^^)!
Edit
ヤドカリが可愛いですね^^

潮の香りが心地良さそうです♪
Editこんばんは
磯場って良いですよね~
子供の頃、潮溜まりに行くと
ウニやトコブシなど、簡単に獲れたんですけどね^^
食べられることも知りませんでした(^^;
今は高級食材となり、漁業権と言うのが発生して
獲る事ができなくなったみたいです。
Editこんばんは
海がめちゃくちゃ綺麗ですね~!
こんなに澄んだ海、最近見ていません。
どこまでも見える底 入りたくなります^^
Edit
おはようございます♪

夏のひと時を時間を忘れて磯辺で戯れるのもいいですね♪
写真からは潮騒の響きと楽しんでいる雰囲気が伝わってきますよ^^
Edit
高校生の頃、荒崎の他にこの辺にも来ました。今でも動植物の採取は禁止になっているようですが、当時は昭和天皇の研究フィールド。もっと扱いは厳しかったようです。
泳いでよかったのかどうか知りませんでしたが、5月頃泳いだことがありました。岩に足を踏み入れたら、ウニを踏んでしまったらしく、あの尖ったのが私の足に。いまいましいので割って食べちゃいました。
時効の思い出です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
yoreyoremanさん
本当にこの季節の海辺は最高のリフレッシュです。
どんなに暑い日でも海で遊んでいると生き返りますよ。

onorinbeckさん
週末ヤドカリさんに会えるといいね。

eemy♪さん
可愛いですよ、ヤドカリさん。
今度防水のデジカメでも欲しいなぁと思ってます。

土佐けんさん
昔何気にたべていたものが今や高級食材になってしまったもの
結構ありますね。
懐かしい昔です。

モカさん
ここは親子さん連れがお弁当もってきて一日磯遊びをしていますよ。
夏休みに遊びにくるには良い所です。

なべさん
写真撮るのも忘れて行き交う船や雲の流れを見て
ぼぉっとしてるところです。
特別何もないのですが好きなところなんですよ。

AzTakさん
今でも島内の動植物は持ち帰り禁止になってますが、
島の周りは漁船がいっぱいで潜って漁をしている姿があります。
上陸禁止の弁天島に一度は行ってみたいものです。

鍵コメさん
ありがとうございます。
好きって言って頂ける1枚があると大きな励みです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
