-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の海岸  

荒崎海岸弁天島のスカシユリ

引き潮を狙って弁天島のスカシユリを見に行きました。

20140714sukasiyuri000.jpg




20140714sukasiyuri001.jpg 


どうか変なタコに会いませんように。。。

って思ってたら海からタコが。。。

なぁ~んて、これは大丈夫!
潜ってた人が見せてくれました。。。



20140714sukasiyuri004.jpg 




食べるかい?って。。。

20140714sukasiyuri005.jpg 

ひとつ貰っても喧嘩になるなぁ。。。(猛爆)


弁天島が見えてます。

20140714sukasiyuri002.jpg 




歩けそうなところを選んで歩いて。。。

20140714sukasiyuri006.jpg 




あとは道が作られてるので楽。。。

20140714sukasiyuri003.jpg 




この季節らしい良い色の海。。。

20140714sukasiyuri007.jpg 





弁天島。。。
いっぱいスカシユリがみえて最高。。。


20140714sukasiyuri008.jpg




20140714sukasiyuri009.jpg




20140714sukasiyuri010.jpg




20140714sukasiyuri011.jpg




20140714sukasiyuri012.jpg




20140714sukasiyuri013.jpg




20140714sukasiyuri014.jpg 




岩場をあちこちと歩いて小さなウニを見つけたり、カニを見つけて追いかけたり、
ottoの好きなタマ見つけたりして、
しばらく遊びました。

海は良い!ほんとに良い!

潮が満ちた時には弁天島が島らしく見えます。
又そのうちにそんな姿も撮ってみますね。







Newer Entry日枝神社。。。(伊豆市修善寺 )

Older Entry久里浜ペリー祭花火大会2014.。。2014.7.12

 

Comments
Edit
いいお天気の日ですね~~
こんな日の磯辺は楽しそう~~♪
海も空も青・・
スカシユリの彩りが素敵です~=*^-^*=
お散歩気分~~♪
三浦半島の岩礁って・・いいですよね・・
大きな自然のなかにとけていきそう・・♪

また・・三浦半島にお出かけしたくなってきました~~♪
6月の終わりに・・しおさい公園に行ってみたんですよ~
お天気に恵まれない日だったので・・ちょっと物足りなさが残っています・・
また行きたい。。=*^-^*=

磯辺のお散歩~ありがとうです~~♪
今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
Edit
前回の記事を見て、私も一昨日、荒崎海岸に行きました。弁天島のゆりは私も撮ってみました。
少し足の調子が良くなく、転んだら大変だなと思いながら、歩きまわりました。
ゴツゴツした岩肌が荒崎の売りなんでしょうね。空の色を見ると、天気が良い日だったようですが、富士山も見えたのでしょうか。
Editこんにちは
こんにちは いいですね三浦半島には色々な所があって最高ですよね
猛毒をもったタコがいるんですね ちょっとビックリです ウニがおいしそうですね
岩場に咲く百合が綺麗です 最高のお散歩日和でしたね お疲れさまでした
Edit
ステキな景色、素晴らしい眺め、最高だあ!!
弁天島、スカシユリ、海、波、そして空・・・気分いい~♪
>ottoの好きなタマ見つけたりして・・・なんだ、それ・・・にゃんこか?(爆)

↓惜しげもなく並んだ、花火に感動!
carrotさん、本当に花火撮るのが上手だなぁと感心。
楽しませて貰いました(^_-)-☆
Editこんばんは
スカシユリ、綺麗ですね~~
地層が解る岩場の道も大好きです^^
何より、青い海が気持ちよいです♪

今日はけんさんが飲み会に行ってしまい、
緊急指令を受けて私がご挨拶に回っています^^
Edit
こんばんは♪

いや~自然の造形美というのでしょうか?
なんとも綺麗な岩場ですね。私はスカシユリがなくてもこれだけで満足ですよ♪
ウニはたべたかったですね(^^;
Edit
おはようございます。
海の幸と海岸の風景が素敵ですね。
海岸の岩の風景がいいです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
chie*coさん
好きなところが一緒で嬉しいです。
海岸線は撮っても撮らなくてもふらりと走ってくると
気分爽快です。
海風にあたるだけで幸せになれます。
またお出かけくださいね。

AzTakさん
私の記事をみて来て下さったとは嬉しい限りです。
この日は富士山のまわりは雲が多かったです。
家にいて雲が多すぎるなぁと思ったのですが、
東のほうが雲が取れてきたので行ってみました。

yoreyoremanさん
三浦半島は良いところです。
撮るところがあり過ぎます(笑)
猛毒ダコとか猛毒アリとか近頃危険がいっぱいですよね。
よくよくニュースに注意しておかないと海辺も野原も
危ないですね。

llamaさん
タマってね通称です。
小さい食べられる貝で茹でてから爪楊枝でちょいちょいと
小さい身を食べてます。
私はそれほど好きでないの。茹でた匂いが部屋にこもると
ちょっと逃げてるんです(大苦笑)
悪いなとおもうけど都会育ちだからダメなのって嘘~♫
ずっと田舎者です~♫

土佐けんの助手さん
おぉ、飲み会のおかげで助手さんにコメント頂けて
嬉しいです。
元気になられて、どんどん撮影に行けて良かったですね。
暑くなりますから体調崩さないようにしてくださいね。

なべさん
とっても良いところですよ。
この日は家族連れがカニや貝を採ったりして遊んでいました。
あげるって言ってくれたけど、ひとつだったから遠慮しました(笑)
夫に話したら、欲しかったと。。(大笑)

ノリかめさん
ここで岩を見ていると地球の長い歴史の上に
いるんだなぁと、いつも感動します。
良いところです。

鍵コメさん
ありがとうございます。
嬉しいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
