-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 静岡県  

伊豆修善寺。。。かの川

先月末、用事があって伊豆修善寺に行った。
バスの待ち時間や電車の待ち時間にちょっとだけカメラスケッチ。。。

駅の裏に大きな川があり、水音に誘われるままに行ってみる。。。。。
大きな立て看板に「かの川」とある。
狩野川、、、、鮎釣りで有名な川。


20140626-000.jpg




20140626-001.jpg




20140626-002.jpg




20140626-003.jpg




20140626-004.jpg




20140626-005.jpg




20140626-6.jpg 


修善寺の駅は駅前が工事中、駅前商店街はわりと寂れた印象で
この赤い大きな橋が元気だった。

三浦半島のアジサイ風景はまだ続くのですが、
飽きるでしょうから、ちょこっと挟みました(笑)

スポンサーサイト

Newer Entry三浦市妙音寺のアジサイと山百合

Older Entry横須賀しょうぶ園。。。アジサイ

 

Comments
Edit
こんばんはー
 伊豆修善寺良いですねー。
修善寺は、たしか駅の傍のテディベアミュージアムに行った事があります。
あれ?修善寺だったかな・・・・(笑)
かの川もとっても風情があって良いところなんですねー。
Edit
狩野川の鮎・・・あれは美味い!!
蓼酢で食べたら、絶品ですがな。
あの香りは、最高!
大好物でございます。
食べることは、燃えるのよね^^

♫小鮒釣りし かの川~♫   
んな訳、ないけどさ~(爆)
近所に、かの山なんかもあったりして(^_-)-☆


Editこんばんは
伊豆ですか^^ 良い所ですよね~~
東伊豆には出かけたことがあるのですが、
修善寺は行ったことがありません。
修善寺と聞くだけで、行きたいな~~
温泉に浸かりたい^^
Edit
末娘の嫁ぎ先が近く、よく見知った風景です。温泉街で繁盛しているところは数えるほどしかないように思います。伊豆は、源氏発祥の地ですから、そういう楽しみ方も面白いかもしれません。

狩野川は狩野川台風で大被害をもたらしました。それ故に、異常とも思えるくらいに大水への備えがなされています。鮎も有名なのですが、カワウの大繁殖で、釣果はさっぱりだということです。
Edit
おはようございます♪

たしかに間に違う雰囲気の写真を挟むと集中して見ることができますね。
何気ないような風景のなかに梅雨時のしっとりとした雰囲気を感じてしまいました^^
Edit
こんばんは♪
三浦半島のアジサイが楽しいのですが、まぁこうやってチョコっと小休憩を挟むのもヨシですね(^^)。

伊豆には何度か足を運んでいて、この風景も見覚えがあります。
修善寺に向かうちょっと手前、ですよね。
「狩野川」って、鮎が有名とは知りませんでしたが、かつて襲った台風にこの川の名前がついているので知っていました。
普段は穏やかな流れですよね、台風のときに大暴れしたなんて、ちょっと信じられません。


ところで横須賀の花菖蒲も有名だよね~。
他にも三浦半島のアジサイや花菖蒲の名所はあるのかな?
今、実は東京で仕事してるんですが・・・土曜だというのに(涙)。
近くにいるのに行けないもどかしさがあります。
明日、金沢に帰っちゃいます。
あぁ、三浦半島に行きたかったよ~(T_T)。
Editいつもありがとうございます。
onorinbeckさん
テディベアミュージアムはたぶん伊東ではないかな?
この辺りは温泉場とリハビリテーション施設がいっぱいでしたよ。
すこし離れたところに虹の郷があるので今度行ってみようかと思います。

llamaさん
大好物なのね、つまり皇太子さまと同じ味覚なんだわぁ!
やっぱ何処か違うと思った!(笑)
食べることに燃えなくて何に燃えようか?
今日は七夕で何食べようかと今から考え中のcarrotです(笑)

土佐けんさん
修善寺、、、、名前が良いですよね。
駅も町も修善寺ですが、修善寺というお寺さんに
今回急ぎ足でしたが行ってみましたので
後日UPしてみますね。

AzTakさん
この日の狩野川は水量も少なく穏やかでした。
河の中の石をみれば角が取れて丸くなり、
自然の力を感じましたよ。

なべさん
ちょっと忙しくて写真の整理ができないのです。
今週は時間があるかもしれませんから、
また残りのアジサイを。。。。。(笑)

まっささん
今頃金沢に帰られたのでしょうか?
子どもさんが楽しみにしてますね。

横須賀でなくて三浦市ですが、個人のお宅で素敵なところが
あります。
でも今年はいろいろバタバタして行き損ねました。
来年ご紹介しますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
