-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横浜  

横浜八景島あじさい祭り。。。no.1

海に囲まれた横浜・八景島シーパラダイスの園路沿いに神奈川県内最大規模の
約 20,000株のガクアジサイや西洋アジサイが咲き揃いました


昨年初めて訪れて、島を埋め尽くすかのように咲くアジサイに感動して、
今年も又行ってきました。


20140620ha000.jpg




20140620ha001.jpg 



前世が人魚ですから(笑)、海があるというだけで大満足。
その上にアジサイもいっぱい咲いているのですから大大満足。。。


20140620ha002.jpg




20140620ha003.jpg 




スケッチする人がいっぱいいました。。。

20140620ha004.jpg





20140620ha005.jpg 




海&アジサイ。。。最高です。。。

20140620ha006.jpg 



坂を登って頂上まで。。。

20140620ha007.jpg 




登る道の両脇に途切れることのないアジサイ。。。


20140620ha008.jpg




20140620ha009.jpg




20140620ha010.jpg 




スケッチしている方とお話したり。。。

20140620ha011.jpg 




そして、又、登ります。。。

20140620ha012.jpg 



途切れることのないアジサイが頂上に連れて行ってくれます。

20140620ha013.jpg 


頂上から、そして島の反対側からへと次回続きます。。。


Newer Entry横浜八景島あじさい祭り。。。no.2

Older Entry6月の県立城ケ島公園

 

Comments
Edit
おはようございます。
紫陽花と言えば雨の日とお寺が定番ですが、
海の紫陽花もいいですね。
こちらではなかなか見られない風景です。
Edit
恥ずかしながら八景島シーパラダイスには行ったことがありません。
意外や意外アジサイも一杯あるんですねえ。もっと狭い感じかと思っていましたが、…。
結構満足度が高いのではと思います。
Editこれぞ紫陽花の道
なんか凄いですね 素晴らしい紫陽花ロードですね
どこもかしこも紫陽花だらけです 見ごたえ十分です

Edit
こんばんは♪

島全体が紫陽花に覆われているようななか、出会った人と挨拶を交わしながらの散策はいいですね♪ 私もトーマス君?に乗って紫陽花眺めてみたいです^^
Editこんばんは
今は紫陽花や菖蒲祭りの看板を色んな所で目にします^^
助手は行きたがって仕方ないのですが、どうも
花の苦手な僕、足が向きません(^^;
週末は又花撮影になりそうです・・・でもお天気がね~~
今日も素敵な紫陽花の画をありがとうございました^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
ノリかめさん
そうですね、雨やお寺が似合う花のイメージが強いですが、
こちらでアジサイを見るようになってずいぶんとイメージが
変わりました。
背の高い木々の間を埋め尽くす陽気な可愛い花でも
あるような気がします。

AzTakさん
花火の時期には行っていましたが、行った人が
凄かったと教えてくれてから行くようになりました。
素敵なアジサイの名所でもありますよ。

yoreyoremanさん
ほんとうに見ごたえ十分なところです。
島を一周してみると2万株は嘘でないなと思いますよ。
yoreyoremanさんも今度時期を合わせて来られると良いですね。

なべさん
そうだった、乗って観ればよかったですね。
アジサイトレインというのです。
これに乗ってもう一周回ってみれば良かったと今思いました。
来年はそれも試してみます。

土佐けんさん
お花が苦手と仰りながら、なかなか素敵に撮っておられますよね。
おつきあいしながら、そのうちに嵌っていくかもしれませんよ(笑)
新レンズのシリーズがでますか?
大いに楽しみです!

鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます。
早速伺いますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
