-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

横須賀美術館。。。紫陽花の散策路

6月になって東京湾に面した横須賀美術館の散歩道に綺麗な紫陽花が咲きそろいました。

館内のレストランに海をながめながらお食事する楽しい姿が。。。。。

20140614b000.jpg  



三方を山で囲まれた横須賀美術館。
美術館を囲むように山際に作られた散策路を紫陽花が埋め尽くしています。


20140614b001.jpg




20140614b002.jpg




20140614b003.jpg 



屋上庭園からの海の眺めは最高!
この日の雲はまるで真夏のよう。


20140614b004.jpg 



美術館を散歩道側から。。。。
海に面している為、塩害対策としてガラスで作られた美術館です。

20140614b005.jpg 



散策路の紫陽花たちは山に守られているかのように美しく咲き誇って。。。


20140614b006.jpg




20140614b007.jpg




20140614b008.jpg




20140614b009.jpg




20140614b010.jpg



20140614b011.jpg



散策路を出れば貸しボート店。。。。

20140614b012.jpg 



道路に出れば大きなガクアジサイが観音崎公園へと誘います。。。


20140614b013.jpg




Newer Entry6月の県立観音崎公園から。。。

Older Entry2014横浜山手西洋館フェスタJune。花と器のハーモニー。no.6

 

Comments
Edit
好天の時の観音崎近辺は本当に見どころたっぷりですねえ。
横須賀美術館からの眺め、私も味わってみたいものです。
Edit
おはようございます。
横須賀美術館良いですねー♪
紫陽花もとっても綺麗だし、屋上からの空の写真とっても好きです!
気持ちよさそう!(^^)!
Edit
こんばんは♪
紫陽花の季節ですね!
こちら金沢も6月真ん中過ぎたあたりから紫陽花が見頃を迎えていますよ。
このお花は雨が似合うんですが、今のところ雨が少なくて、まだ雫を纏った姿はお目にかかれていません(^^;。

さすが美術館!
紫陽花も綺麗ですが、美術館そのものも絵になりますね。
パっと見た感じ、金沢の21世紀美術館に似ている気もします。
青い海とモクモク湧いた入道雲を見ると、夏なんだなぁって思わずにはいられません。
でもその前に、ちょっとでいいから雨がほどよく滴る日があってもいいかな(^^)。
私もこの週末、時間があれば紫陽花を見に行こうと思います。
Editこんばんは
元気一杯の美しい紫陽花を見せて頂き、
ありがとうございます^^
僕達が撮りに行った場所の紫陽花は
しおれていましたから~~
五枚目の画、とても素敵です♪
ナイス切り取り、ですね^^
Edit
こんばんは。
紫陽花の花よく見ると色が沢山。
散策をして食事もいいですね。
Edit
おはようございます♪

街中が一面紫陽花で覆われているような気がしてしまいました。
いいですね~思わず私も行きたくなってしまいました^^
中間の紫陽花のアップ…一枚一枚の表情がどれも素敵に微笑んでいますね♪
Editこんにちは
近代的な美術館と紫陽花が緑の中で
引き立って見えます
くっきり紫陽花が綺麗です
Edit須賀美術館。
今日は。

須賀美術館。

この名を知りませず。。八王子の田舎爺ですから已む無きこと。
散策路のアジサイが、陽光を浴びたり、陽陰だったり。。

周辺事情も写し込んで綺麗ですね。

それに。。
屋上庭園からの海の眺め。。
この長めと雲。
当に夏を思わせます。

ご無沙汰がちで、申し訳なく。。
Edit最後の
あじさいの写真、ぽーっとして見つめてしまいました。
お花を上手に撮られるのですね~
素晴らしい、美しい。
私ももっと上手になりたいです。

お話は変わりますが、会社の同僚で山男がいまして、
富士山のまぼろしの話をしましたら
非常に興味深く聞いていました。
富士山に登ったことはあるようですが、
頂上目指して無心で、的な感じで
全然知らなかったようです。
私にとっても楽しいネタで、ありがとうございます。
またお邪魔します。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
横須賀美術館は観音崎行きのバスで
いかれますから横須賀にいらしたときにぜひ!

onorinbeckさん
良いところですよぉ~♪
紫陽花の咲いているところが山際の日陰なので
良い雰囲気の紫陽花をみることができました。
とってもほっとするところです。

まっささん
金沢21世紀美術館、検索してみてみました。
おぉ!似てるなぁと一瞬思いましたよ。
ただ金沢のほうは円形、こちらは四角。
よくよく見れば異なっていましたね。
雨がしとしと降るときに撮りたいなぁと思う
ショウブや紫陽花、残念ながら降ると豪雨、、、、(泣)
良い加減というものを知らないようなお天気です。

土佐けんさん
ありがとうございます。
とても素適な建物で青空と白い雲が
にあいます。
また撮ってみたいです。

ノリかめさん
こちらのレストランはとても評判が良くて
予約でいっぱいです。
お茶をすることもできますが、ケーキが大きめで
とっても美味しいですよ。

なべさん
アジサイがとても傷みもなくとてもきれいでした。
山で守られているからでしょうね。
清清しいアジサイをみることができましたよ。

yoreyoremanさん
まだ新しい建物なのでアジサイも背が低いものが
多かったです。
そのうち大きくなると素晴らしいコラボになると
思いますよ。

ijinさん
この建物はまだ4,5年しか経っていませんから
ijinさんが釣りにいらしてた頃には無かったものです。
絵をみるのも好きなので時々訪れますが、
全館気持ちの良いところです。

kozoh55さん
まだまだお花の美しさを撮るには力が足りません。
励みになるコメントをありがとうございます。
幻の滝は娘が一人御殿場にいるものですから
知ることができました。
期間限定というのが難ですね。
行っても見られない人もいたようですから
見れただけでもLUCKYでした。
来年はコンデジでなくちゃんとカメラを背負っていくつもりです。
幻の滝の水飛沫を撮りたいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
