-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 足柄上郡山北町  

山北ハイキング。。。。。(神奈川県足柄上郡山北町)。。。no.4

ここからは「美しい日本のあるきたくなる道500選」のひとつ「洒水の滝と河村城址の道」の
河村城址へと登り山北駅に戻ります。


20140503yh400.jpg


畑など眺めながら。。。

20140503yh401.jpg


急な坂道を登り。。。

2014050yh403.jpg



ここからは、まさに森林セラピーの道。。。。。

20140503yh402.jpg




20140503yh404.jpg




時々渡ってきた川が木の間から見えます。。。

20140503yh405.jpg


狭い道にぎょっとしながら。。。

20140503yh405-1.jpg




jijyoと2人、大喜びしました。
足下に延々と続くシャガの道です。。。



20140503yh406.jpg



20140503yh407.jpg



20140503yh413



結構な登り下りで汗びっしょり。。。
下の川のほうから良い風が吹いてきます。。。



20140503yh408.jpg 



あとは下って山北駅まで。。。


20140503yh409.jpg




20140503yh411.jpg 


20140503yh410-1.jpg


山北駅のお隣にある町営の桜の湯をめざします。
俄然足取りも軽くなってますね。


20140503yh410.jpg




町営の桜の湯~♫
2時間で400円~♫


20140503yh412.jpg


2時間ゆっくりとお湯につかっていたかったですが、
富士スピードウェイ組と待ち合わせていたので1時間で切り上げましたが、
入浴後鏡を見たらびっくり!
さすが桜の湯、桜色の美女になってました~♫。。。

年取ると平気で嘘つきますね。。。。。 ahahaha。。。


途中シャガを追いかけすぎて城址公園への道を見失いましたが、
なんとか町まで降りてきました。
山北の新緑の道を歩き、滝を見て、山をひとつ越えて、、、、、、
最高に楽しい山北ハイキングでした。
次回は大野山にしようと思っています。


Newer Entry5月の箱根湿性花園より。。。。。no.1

Older Entry山北ハイキング。。。。。(神奈川県足柄上郡山北町)。。。no.3

 

Comments
Edit
スペインの巡礼路を思い出してしまいました。似た感じですが、日本の道路は土の層がたっぷりあって、大小様々の石もなく、非常に歩きやすそうに見えます。艶消しの馬糞や牛糞も落ちていませんし。
最後に温泉に入るなんて最高です。お疲れ様でした。
Edit
足元のシャガを眺めながらの
ハイキング楽しそうです!

2時間で400円のお湯は安いですね!!
Edit
こんにちは♪
山北というところですか…初めて知りました(^^;。
新緑に包まれながら歩く遊歩道では、マイナスイオン効果が期待できそうですね。
桜の湯も気になりますが、1時間も湯に浸かれば十分ですよ~。
お顔が桜色に染まるのはあながち嘘ではないかもしれませんよ。

のぼせて(笑)。
若しくは日焼けか(笑)。

子供たちがもう少し大きくなったら、こういうノンビリハイキングも楽しんでみたいです。


Editこんにちは
これがシャガの道ですね!
凄いですね!両脇にびっしりと。
道の脇に・・・じゃなくてシャガの中の道ですね!
こんな中を歩いたら楽しいでしょうね^^
美味しい空気に垣間見える川の流れ。素敵なお時間をお裾分けしていただきました^^
Edit
こんばんは、
富士スピードウェイ組と山北ハイキングとの別行動?
でも、桜の湯は安いですね!きっと美人になっていますよ、
Edit
こんばんは♪

まぶしいばかりの新緑の中の山道を歩くのは気持ちよさそうですね♪
しかも最後は温泉でゆっくり疲れを癒す…
澄んだ空気と温泉で身も心も美人になっちゃったんでしょうね^^
Editこんばんは♪
森林浴しながら、
綺麗なシャガの路を歩きながら、
時には、麓の景色などを眺めながら、
汗をかいた後の、桜の湯で、
汗を流して、気持よかったでしょうね!!
至福の時を過ごされましたね。
Edit
こんばんはー、
 お疲れ様でしたー!でも、この景色見れたんなら、お疲れじゃないですよねー。
めっちゃ、ええです!(^^)!
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
落ち葉がたまった上を歩く感じ、久しぶりでした。
まるでフカフカの絨毯でしたよ。

eemy♪♪さん
安いお風呂でしょ、町営です。
運動用のプールもあって清潔な良いところでした。

まっささん
ピンポーン!
程よい温度で長湯しましたからね。
あとは日焼けですね。
お見事です!

モカさん
びっくりの風景でしたよ。
楽しくて楽しくて何処まであるんだろうって
夢中で歩きました。

尾張小牧さん
町営のお風呂って良いですね。
多くのハイキング客や登山客で賑わっていましたよ。

なべさん
実に楽しい時間でした。
自然の中での大きな癒しでした。

梅サクラさん
そうですね、これが至福の時というものでしょうね。
健康でなかったら味わえない幸せですね。
今こうした時間が持てることに感謝です。

onorinbeckさん
いつか養老渓谷に行ったとき似た風景をみましたよ。
養老に又行きたくなりましたよ。
千葉はいいところたくさんありますよね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
