-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 山梨県  

西湖いやしの里根場。。。山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場。。。no.3

悠々と泳ぐ鯉のぼり、山菜の畑、懐かしい軒下、花咲き乱れる石垣、、、
大災害で失われた集落の懐かしい時間があった。。。

20140428iy020.jpg




20140428iy020-1.jpg





20140428iy008n.jpg





20140428iy009n.jpg





20140428iy012.jpg





20140428iy014.jpg





20140428iy022.jpg





20140428iy022-1.jpg




何やら賑やかと思えば、うちの家族とよその子供さんと一緒に昔懐かしい遊び道具に見入って、
けん玉の腕比べをしています。。。

20140428iy023.jpg





20140428iy024.jpg





20140428iy024-0.jpg




20140428iy025.jpg


以前からどうしても行きたいと思っていた「いやしの里根場」
桜の美しい季節に行くことができました。
今度はぜひ雪の季節に茅葺き屋根に積もる雪と冠雪の富士を見たい!と
思っています。って、欲張りですねぇ~♫(笑)

Newer Entry最後の田植え

Older Entry西湖いやしの里根場。。。山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場。。。no.2

 

Comments
Edit
これ!
鯉のぼり撮りたかったんですけど
ロケーションがイマイチで
断念しました(>_<)


Edit
長閑で心落ち着く感じですね。まったりすると、いつまでもうとうとしてしまいそうです。

雪の季節、今度は降りすぎないように願いたいものですね。
Edit
おはようございます。
窓ガラスに映った富士山と桜と鯉のぼり。
風情があっていいです。
Edit僕も冬に見に行きたいなぁ…
こんにちは♪
とてもイイ所ですよね。
茅葺きの家屋はとても落ち着いていますが、それとは対照的に春の花のなんと華やかなこと。ハレとケが揃っていますね。
この集落は、五箇山や白川郷の合掌集落にも似ています。
ならば、冬の雪景色も大変綺麗なハズ…。
僕も見に行きたいけど…真冬に山梨へ行くのは酷なので、お任せしま~す(笑)。

ところでottoさんにcyoujoさん、レースが好きなんですね。流し撮りが素晴らしかったです。
道理で流鏑馬も上手に撮るハズだわ(^w^)。
Editこんにちは
鯉のぼり元気に泳いでいますね!
吊るし雛もあったのですか?
吊るし雛に桜に鯉のぼり、なんだか季節をぎゅーっと凝縮した感じですね。
窓に映り込んだ富士山と桜と茅葺屋根がいい雰囲気ですね^^
Editこんばんは
茅葺きとこいのぼりのコラボですか^^
何でも合いますね~~茅葺き屋根は^^
ガラスに写りこんだ富士と桜
素敵です!!
雪をかぶった茅葺き屋根と富士山、
楽しみにお待ちしております^^
Edit
eemy♪♪さん
桜も鯉のぼりも全然期待してなかったのです。
行ってみてビックリでした~♪

AzTakさん
朝早く出発したので甘酒とお団子頂いたら
昼寝したくなりましたよ。

ノリかめさん
多分昔は波ガラスだったのでしょうけれど、
普通の板ガラスだったので綺麗に写りました。

まっささん
雪の時に行きたいです。
でも家族中で雪の時は高速も止まるよって
笑っていますよ。とほほ。。。。。

モカさん
そう、いろんなものがいっぱい詰まってました。
甘酒のお店の人たちが商売慣れしていない感じが
とても良かったですよ。

土佐けんさん
雪を被った茅葺屋根、見たいです。
実現するといいなと毎日思ってます(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
