-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 山梨県  

ほうとう不動東恋路店。。。山梨県南都留郡富士河口湖町

この店舗は建築家の保坂猛氏によって設計され、
富士山から雲がふわりと降りてきたイメージだそうだ。

20140428ho000.jpg



店内撮影OKだったので空いてる席だけ撮ってみました。
人気店なので昼食時は混雑してると思います。
私達は午後2時過ぎでした。

20140428ho001.jpg




20140428ho002.jpg




20140428ho003.jpg






20140428ho004.jpg





店内は丸い天井が結構居心地が良く
卵の殻の中にいるような感じで楽しいです。

20140428ho005.jpg



お店のパンフレットには富士山とのコラボ写真が載ってます。
何処からそれが撮れるのだろうと試してみたけれど電線があって出来ず建物だけ。。。(泣)
ほうとうの小作さんなどはいろいろなメニューがありますが、
ほうとう不動のほうとうメニューは1種類だけ。
コシのある自家製麺に南瓜、山菜など富士山麓の味覚。
ボリュームあり過ぎて又太りました(大笑)
そうそう、メニューの中に馬刺しもありましたが、
流鏑馬見物の前日にまさか、、、、ね、、、、、、、、。(笑)

Newer Entryダイヤモンド富士。。東名高速道路足柄SA。。。2014.5.3

Older Entryレンゲ畑

 

Comments
Edit
随分洒落た店なんですね。ほうとうも久しく食べていなあいなあ。こういう店は暑い時期になると、何を食べさせるんでしょうかね。頑固一徹熱々のほうとうのみなんでしょうか。

お馬さんといえば、今日馬事公苑まで行ってきました。馬術競技を見るのが大好きで、真剣に見入ってしまいました。
Edit
去年富士山スキーの帰りに通りかかっていったい何のお店なんだろうと思いました。
http://misakimeguri.at.webry.info/201306/article_2.html
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
他のほうとうのお店は実にいろんなメニューがありますが、
ほうとう不動さんは昔ながらのほうとうだけ。
けっこうそういうのが私は好きです。
私は夏でも熱いのが好きですから良いと思います。

岬めぐりさん
遊び呆けていまして遅くなりました。
とっても良いお写真がありましたね。
これはお店の人が喜びますね。
流石です!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
