-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 流鏑馬  

富士御室浅間神社流鏑馬神事(山梨県南都留郡富士河口湖町)....2014.4.29.....no.2

20140429200-0.jpg




扇がとても見やすい小高いところに上がります。

20140429200.jpg




素馳

20140429201.jpg





奉射がはじまると子供たちの顔が輝いているのがわかります。
町の楽しみな行事なんですよね。

20140429202.jpg





20140429203.jpg





20140429204.jpg





20140429205.jpg





今回は紙ふぶきが何度も舞いました。

20140429206.jpg





20140429207.jpg




20140429208.jpg




20140429209.jpg




「お父さん、もう最後になるよ」と言うと「おぉ、それじゃ撮っておかなくちゃ」
それまで食い入るように見物していたottoがやっと撮ります。
いつもあまり撮らない人ですが、撮ったら私などより断然うまい人です。
後ろの建物は気にしないでやってね。。。

photo by otto
20140429300-0.jpg




photo by otto
20140429300.jpg




photo by otto
20140429301.jpg




photo by otto
20140429302.jpg




朝の8時半に着いて午後3時ごろ終了。
20140429210.jpg




このロケーションの中で又来年も2家族揃って楽しみたいな。

20140429211.jpg


おまけ

ottoが私たちの撮影する姿を入れて撮ってくれました。

撮るcyoujyo
毎年河口湖の時はcyoujyo夫婦のところに泊めてもらっています。
ottoはcyoujyoの手料理をとっても楽しみにしています。
DSC_7034.jpg



撮るcarrotとjijyo
DSC_7042.jpg


流鏑馬大好きな家族の楽しい一日でした。

Newer Entryレンゲ畑

Older Entry冨士御室浅間神社流鏑馬神事(山梨県南都留郡富士河口湖町)....2014.4.29.....no.1

 

Comments
Edit
今回は一家大集合だったようですね。一家仲良く集うことができるのは、とってもすばらしいことですね。
流鏑馬ではありませんが、GW中の馬事公苑のイベントを見に行こうかと考えています。
Editこんばんは
昨日のお写真も拝見させていただきましたが、どれも躍動感あるお写真ばかりですね!
ご家族みなさんで写真を撮られているのですか?
楽しそうでいいですね(*^^*)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
今日も素晴らしい画の数々ですね^^
決定的瞬間を捉えておいでで
カッコいいです!
見ているだけでワクワクしてきます^^
パパさんもお上手ですね^^
Edit
差し替えた写真拝見しました。
個人的には差し替えた方が好みでしょうか。

ただ薄暗い境内。
動きの予測の付かぬ馬とのことで少々のブレは致し方ないかと思います。
でもそのおかげでまた来年、リベンジしに行く理由が出来ましたね。
Edit
こんばんはー、
 旦那様の写真も素敵ですねー。
そうなんだよね。僕なんか数打ち当る方式で撮りまくってますが、
上手な人って、あまりシャッター押さないんだよね(笑)
Editこんにちは。
至る所で流鏑馬の行事が有るようですね。
流石に流鏑馬を撮り慣れていますね。
写真に躍動感があふれています。
Edit
いいですね~!
ご家族で楽しい流鏑馬でしたね♪
来年も楽しみですね^^
Edit
こんばんは♪
ottoさんにcyoujyoさんも登場しましたね(笑)。
それにしても、家族そろって写真が好きで流鏑馬が好きってのがすごく羨ましいです。
流鏑馬の家族旅行はさぞや楽しみにしていることと思います。

うちの嫁なんて、わざわざミラーレスを買い与えてやったにも関わらず、全く使ってくれませんからね(苦笑)。
先の東北旅行でも、結局家に置いていったし・・・。


ottoさんもとても上手ですね。
最後の最後まで撮らずに見ていたとのことですが、もしかしたらお馬さんが一番好きなのはottoさんかもしれませんね(笑)。
Editファミリー撮影会
家族そろっての流鏑馬撮影は、最高ですね。
私は次女さんしかお会いしていませんが、雰囲気が感じられました。
馬場が寺社と違う自然の中というのも、見るだけですが楽しめました。
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
GW中の馬事公苑、、結構混むと思いますよ。
昨年、根岸の馬の博物館に行った時、こんなに馬好きの子供さんが
いるのかと驚きました。

モカさん
家族みんなで撮ってはあれこれと喋っております。
全員NIKON。
NIKONさんから褒めていただきたいです(笑)

鍵コメさん
ありがとう!!!!!
大きな励みになります。

土佐けんさん
夫婦でも家族でも同じ趣味があるのは
とても楽しいことですよね。
土佐けんさんもいつもお二人で撮影、、、
良いですよね。

岬めぐりさん
いつも良いアドバイスをありがとうございます。
リベンジなど考えてもできないので、毎回、撮ったり観たりで
楽しんでいければと思っています。

onorinbeckさん
何処でもこれぞと思わないと撮りませんから、ottoは(笑)
私なんて馬鹿にされてます(泣)

masaさん
こちらは流鏑馬が多いと思います。
いろいろな流派や地元の氏子さんによるものもあわせると
結構な数になりそうです。

eemy♪♪さん
途中で美味しいもの食べたりワイワイがやがやの
賑やかな家族です。

まっささん
ミラーレス、使ってないの?
勿体ないですね。って今は子育てで余裕がないのですよ。
今にじゃんじゃん活躍してくれますよ。
ottoは走るもの大好きなんですよね。
3,4日は富士スピードウェイに大砲持っておでかけです。

樂さん
jijyoとは何度かご一緒させて頂いていますね。
先日の森戸も楽しかった、良い人だったと
話していましたよ。
また何処かでご一緒することでしょう。
Edit
お父さんのは望遠かなぁ。とってもいい感じです。
Aunt Carrotさんの作風がちょっと変化したのかな、長閑な雰囲気が楽しいです。
女子三人、やっぱり親子。シルエット、そっくりです。
Edit
毎回遅いご挨拶になります(^-^;
当日はお疲れ様でしたー

「スマホで腕伸ばし系」がにょきにょき生えてくるんですね。
不必要に腕伸ばすので広角撮影でも写ってしまいますね…
望遠としても隙間抜けないので非常に困りもんです…

ottoさんは300mmくらいかな?

こっそり撮り(?)されたのが乗ってなくて安心しました(ぉぃ

次は道寸まつりでお会いしましょう(^-^)/
Editコメントをありがとうございます。
zafuraさん
否が応でも似てくるんですね、親子って。
私など近頃鏡をみると生前の母そっくりです。
笑い声まで似ていますよ(笑)
河口湖は景色が良いのでのんびり気分です。
のんびり気分が写真にも出たのでしょう。
また来年も楽しみです。

tshowaさん
お疲れ様でした。
色んなものが突き出てくるのは何処も同じですね。
細いロープが仇となり、どんどん前にでてくるので
途中で撮るのやめてしまいましたよ(笑)
こっそり、と言うか堂々とtshowaさんを撮りました!
今度プリントしてみますね。
なかなか雰囲気が良かったものですから。
また道寸まつりでおあいしましょう。
お天気が良いといいですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
