-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島からのダイヤモンド富士  

三浦半島からのダイヤモンド富士。。。芦名漁港(横須賀市)

2014.4.15 芦名漁港

三浦半島からのダイヤモンド富士はどんなに絞って撮っても
田貫湖などで撮るような光芒というものが出ません。
海越しに見るのと陸地沿いに見るのとの決定的な違いです。
それでも富士山が見える地での春と夏の1年に2か月のお楽しみというのは
大きな富士山からのプレゼントですね。


湘南国際村から3日間不発が続き今日あたりは良いでしょうと
皆の期待が高まる中、素敵なダイヤモンドになりました。

20140415000.jpg



PM17:53 太陽が富士山を照らしだしました。山頂に雲も無い事が確認できて皆で大喜び~♫
20140415001.jpg




PM17:57 左肩から近づいて。。。
20140415002.jpg




PM17:58 山頂に触れて。。。
20140415003.jpg




20140415003-1.jpg




PM17:59 可愛く山頂に収まりました。
20140415004.jpg



PM18:00
20140415005.jpg




20140415007.jpg




PM118:01 最後にちょこんと小さく光って。。。
20140415008.jpg




20140415009.jpg



11日の湘南国際村から芦名漁港までのダイヤ不発の3日間は、、、、


2014.4.12 雲多すぎの長者が崎。。。
2014042003.jpg




2014.4.13 久留和漁港では、この後太陽は完全に雲の中。。。
20140413000.jpg



2014.4.14 立石海岸では綺麗な夕陽を見せてくれたものの。。。
20140414002.jpg



夕陽の下は分厚すぎる雲に囲まれた富士山。。。         
20140414001.jpg



見えそうで見えない、、、、、
だから見たい、、、、
そんなダイヤモンド富士、、、
今期残るは2週間ほどです。

Newer Entry三浦半島からのダイヤモンド富士。。。佐島ごへい坂(横須賀市)

Older Entry三浦半島からのダイヤモンド富士。。。湘南国際村(横須賀市)

 

Comments
Edit
芦名漁港はよく見えましたね。この時期は霞がかかるので、これだけ見えれば上々というところかもしれませんね。
なんといっても海越しに見えるというのが最高です。
Editこんにちは。
この光景で充分満足できると思っていますが、地元の方は更に上を狙っておられるのですね。
ダイヤモンド富士!立石海岸!・・羨ましい!!
あと二週間で最高峰を!期待しております。
Edit
まだ2週間もあるんですね♪

素敵なダイヤモンド富士が
撮れるといいですね^^
陰ながら応援してま~す!
Editこんばんは
ダイヤ通っていらっしゃいますね^^
直ぐに行ける距離でこんな素晴らしいスポットが沢山あるのは羨ましいです。
ホント5分くらいで終わりますよね~
私も以前 横浜で撮影した時の2日目、撮影時間は5分くらいでした。
駐車場も出たのがギリ30分以内だったらしく無料でした。
素晴らしいモノを見たのにこんなに早かった?とびっくりしたのを覚えていますw

Edit素晴らしいですね!
こんばんは♪
いやはや、お美しいダイヤの数々、思わず唸ってしまいました。
4月8日の写真に遡って拝見しましたが、今回の記事が一番好きかな。
しかも「失敗作」があるのも良い(^w^)。晴れていても必ずしも見られるものではないってのが分かりました。

湘南や三浦半島からのダイヤ富士は独特ですよね。
最初は霞で富士山が見えなくて、接触直前にシルエットが浮かんでくる。
僕もその瞬間に立ち会いたいと思いつつ、なかなかチャンスが回ってきません(^^;。
まぁ今は我慢。ここで楽しめますから(笑)。

徐々に場所を変えていきますが、あと2週間も楽しめるんですね!近場でこんな夕景が見られるなんて羨ましいです。

ところで、「キャッツアイ」って何ですか!?
そんな、僅か数メートルの差で見えたり見えなかったりするものなの!?
また今度教えてください(^^)/
Editこんばんは
自然を相手にすると なかなか思うような
写真は撮れませんよね
今回は、aunt carrotさんの思うような写真を撮れた
ようですね 3.4.5枚目が圧倒されますね
素晴らし写真だと思いました。

Editこんばんは
毎日お出かけになったんですか^^
そのお気持ち、良く解ります!
僕もある場所から明石大橋の向うに落ちる
夕日を3日間、毎日電車を乗り継いで撮りに行った思い出があります^^
僕が狙った夕日は一週間限定だったんですよ~~
そちらでは1ヶ月間楽しめるんですね^^
すきっと晴れた空の下、ダイヤモンド富士が撮れればよいですね♪
Edit
こんばんはー
 見事なダイヤモンド富士山ですねー。
細かくみせてもらってありがとうございます。
実際に見に行ったような気分になれました。
あと、二週間かあ・・・・行けないかな・・・・笑
Edit
こんばんは♪

こうしてダイヤモンド富士が身近で何度も出会えるなんて
なんともうらやましい限りです^^
しかも 波間の彼方にみえるなんて… 絶景かな! 絶景かな!
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
ここは今までの中で一番良かったです。
思わず拍手してしまいました(笑)

masaさん
あと2週間はありますが、月末と連休は三浦半島に
いないので、どのくらい素敵なダイヤにあえるかなぁと
考えているところです。
私が三浦半島にいないとき結構良い日があったりするんですよ(爆笑)

eemy♪♪さん
応援ありがとう!
2週間ずっと雨だったらどうしよう、、、オロオロ(笑)

モカさん
通ってますよぉ~♪たった5分のために(笑)
すぐ行けるところばかりなので楽です。
それにみんなに会えるのが楽しいですよ。

まっささん
春は霞が濃くて富士山が綺麗にみえる時期ではないですから
それに夕方になると余計富士山は見えません。
毎日目を凝らして、見えるの乗るのと騒いでおります。
カシミールを勉強しようと思いつつ、
勉強熱心な友達にオンブ&ダッコです(笑)

yoreyoremanさん
今度三浦半島に来られるときは、ダイヤに合わせて
来られるのもいいかもしれませんね。
ただし、一度見ると病みつきになりますから
おうちに帰れないかもしれませんが、、、、。

土佐けんさん
それぞれの土地でいろんな限定の夕陽がありますね。
岩と岩の間にとか、鳥居の中にすっぽり入るとか、、、
拝見するととても楽しい夕陽がたくさんありますね。
土佐けんさんのダイヤモンドアーチ、好きですよ。

onorinbeckさん
私は千葉の素晴らしい桜を見せて頂きました。
その大きさと美しさに感動しました。
いろんなものを見せ合って楽しいものですね。

なべさん
本当に身近なダイヤであり難いです。
浜の近くの人は今日だったかと
エプロン姿で出てきて見ていたり、犬の散歩の
途中に犬と一緒に見ていたり、、、、
そんな風景も大好きです。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
