-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 鎌倉  

鎌倉八幡宮と円覚寺、、、春の色

鎌倉八幡宮の前を歩いていると鮮やかな桜色に会いました。
八幡宮の賑やかな雰囲気にぴったりの可愛く鮮やかな桜です。

20140401ha000.jpg




20140401ha001.jpg




源平池の周りの美しい緑にも会えました。
20140401ha002.jpg




この日の私の楽しみは円覚寺のモクレン。


椿の赤を楽しみながら境内を歩いて行き、、、、
20140401en000.jpg



まだ咲き始めの可愛い桜に喜んで、、、
20140401en001.jpg




そしてお目当ての大きなモクレンに会えました。
20140401en002.jpg




20140401en003.jpg



20140401ec003-1.jpg



20140401en003-1.jpg





赤いミツマタにも会えました。
20140401en004.jpg




20140401en005.jpg




2040401en006.jpg




可愛いハナダイコンにも会えて。。。。
20140401en007.jpg




20140401en008.jpg




20140401en009.jpg



円覚寺のモクレンが咲いたと知って出かけた4月1日の鎌倉花散歩です。

花を追いかけて歩きまわるのは本当に楽しいです。
はっと気がつくとお昼食べたっけ?
水分補給したっけ?
いつもの事です(苦笑)
あれも見たい、これも見たいとLISTをつくり出かけ、
途中で、あら良いもの見つけたぁ~♫なんてするからね。
家族の夕飯をつくる時間にはきっかりと帰宅し
猛スピードで家事を、、、、
良いお散歩ができた時は家事のスピードも最高~♫(笑)

Newer Entry三浦半島からのダイアモンド富士。。葉山清浄寺前&森戸神社(葉山町)

Older Entry東慶寺の枝垂れ桜

 

Comments
Edit
本当に精力的に花を求めて歩かれたんですね。
健康に恵まれ、地の利にも恵まれて、素晴らしいところをアチラコチラと。羨ましいです。
木蓮も三椏もさすがにもうおしまいの季節かもしれません。旬を逃してはならず、凄いデータベースがあるものだと感心してしまいます。
Edit
色んなお花が咲いて
これから、忙しくなりますね(笑)

>家族の夕飯をつくる時間にはきっかりと帰宅し
>猛スピードで家事を、、、、
>良いお散歩ができた時は家事のスピードも最高~♫(笑)

aunt carrotさんパワフルですね♪
見習わなきゃ!(笑)
Editこんにちは。
当地は今木蓮が満開になっています。(半月遅れですね)
咲き始めの頃の桜も綺麗です。
花巡り!よい一日を過ごされましたね。
Edit
こんにちは。
大きなモクレンの木ですね。ビックリ!
新緑や色とりどりの花。散歩にはいい季節ですね。
Editこんにちは
こんにつはaunt carrotさん 二箇所とも昨年訪れた場所ですが
全然趣が違って見えますね やはりお花や新緑の季節が一番
綺麗にみえます 2枚目の桜がとても綺麗ですね
お花がお好きなようなのでよく花の名前をご存知ですよね
私は、詳しくないので知っている人をみると凄いと思いますよ

Editこんばんは
桜とモクレン、美しいですね~~
モクレンの木、立派ですね!
水分補給はしっかりしてくださいよ!
帰宅して急いで、晩ご飯の支度をする
主婦の鑑ですね~~~
僕と助手は撮影に出かけたら、
晩ご飯は赤提灯で、と決まっていますw
それも撮影後の楽しみの一つでもあるんですけどね^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
健康な体に産んでくれた両親に感謝する日々です。
良く歩いて良く食べて良く寝て良く撮っています(笑)

eemy♪♪さん
一応主婦ですから手を抜かずにやらないと
ただの道楽者になってしまいますから、
一生懸命頑張ります(笑)

masaさん
三浦半島は温暖ですから花は早いですね。
撮るものには困らないのですが、
masaさんのところのように壮大な霧風景がないです。
大いに羨ましがっております。

ノリかめさん
本当に大きくて感動的です。
大事にされているのでしょうね。
何処まで伸びるのかも楽しみです。

yoreyoremanさん
そうそう、昨年鎌倉にいらしたのですよね。
お花の時期は又違った風景になっています。
またいらっしゃれると良いですね。
花の名前は時々間違えるのです。
覚えるより忘れるのが早いのが曲者でして、、(苦笑)

土佐けんさん
撮り終わったら赤提灯でいっぱい、って良いですよねぇ~♫
私もね、めいっぱい一日撮った日など
そんな風にしたいなぁと思う日もありますよ。
でも夫が一生懸命働いているのに申し訳ないので
いつもより多くおかずを作ります。
夫に怒られたらおしまいですから~♫(爆笑)

鍵コメさん
撮ってきてPCに落とす時、すごい楽しみですよね。
ワクワクドキドキウキウキ、、、全部ありますね。
時には、明日もう一度撮り直しぃ~!って
時も私はあったりします。
いつもありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
