-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横浜  

弘明寺観音の仙台しだれ桜

京急弘明寺駅を利用する時、
桜の季節なら必ず目に止まる弘明寺観音の仙台しだれ桜。

20140405g000





20140405g004





20140405g005







20140405g006






20140405g008.jpg





桜の下には次の季節への準備の色が。。。

20140405g003


スポンサーサイト

Newer Entry東慶寺の枝垂れ桜

Older Entry金田漁港の桜

 

Comments
Edit
枝垂れキレイですね~♪
この枝垂れに惚れました(笑)
Edit
弘明寺まで桜を見に行きましたか。近隣のめぼしい桜は全部制覇したような感じですね。
仙台しだれ桜という名前が付いているからには、仙台からやってきた種なんでしょうね。少し赤みのあるこれでもかというほど、花を咲かせる種のようですね。門前の賑やかしにはぴったりかもしれませんね。
Edit
おはようございます。
 弘明寺観音の仙台しだれ桜、本当に見事です。
降り注ぐような桜ですねー
今年は、桜が早く散っちゃったので枝垂れ桜は、きちんと見に行けませんでした。
来年は、忘れずに弘明寺観音に行ってみようっと!(^^)!
Editこんにちは。
山門にピンクの枝垂れ桜が春の寺を鮮やかに飾ってくれていますね。
横浜の旭区には年に何回か行くのですが、近くに横浜最古の由緒ある寺が有ったのですね。
機会があれば行ってみたいと思います。
桜観賞は来年以降になりそうですが!!
Editこんにちは
枝垂桜ってピンク色で可愛らしくて大好きです(*^^*)
桜の下は・・・紫陽花ですかね。
次々にいろいろな花が咲いていきますよね。
楽しい季節です♪

Editこんばんは
美しい枝垂れ桜ですね^^
優しいピンクが印象的です。
背景にも気を使って、素敵に
撮影されていますね!

次の季節の準備・・・
緑の葉・・・植物の名前は解らない僕です(^^;
Edit
こんばんは♪

あら? ここで仙台しだれに出会うとは^^
実は仙台しだれの苗木を鉢植えにしてるのですが、こんなに見事な仙台しだれ桜をみたのは初めてです。いつか機会があれば行ってみたいですね♪
Editそうかあ、と
思った次第です。
先週末に行った馬事公苑では、八重桜が満開で
密集して咲き誇る姿に、「豪華絢爛」な感じがして
千鳥ヶ淵で見た染井吉野は
どこか礼服のような穢れない姿が魅力で
この枝垂れ桜は優しさを私達に教えてくれるよう
そんな気持ちになりました。
混んでいて入ることも出来ませんでしたが、
六義園の枝垂れ桜が人気なのは、
そんな風情が愛されているんだなあと、
aunt carrotさんの記事を読んで
感じた次第です。
花を主役にした王道の
桜紀行ですね、嬉しい限りです。
またお邪魔します。
Editいつもありがとうございます。
eemy♪♪さん
惚れますよねぇ~♪
駅からすぐのところに咲いてますから
皆さんにとても愛されています。
愛されるから、毎年うんと可愛く咲いてくれます。

AzTakさん
制覇というにはほど遠いです。
まだまだ見たい桜風景がたくさんあります。
全部見終えることができるでしょうか?
また来年頑張ります!

onorinbeckさん
とっても可愛くて皆に愛されている仙台しだれ桜です。
来年にはぜひ!

masaさん
大岡川の桜を観に行けば必ず出会う桜です。
あともうひとつ大岡川沿いに横浜桜があって
これも可愛いのですが、今年はなぜかスルーしてしまいました。
川の反対側を歩いてしまったようです。
来年はコースを間違えないぞと今から思ってる私です。(笑)

モカさん
桜の下の紫陽花の葉がとっても綺麗で
今は桜の引き立て役ですが、もうすぐ主役となりますね。
バトンタッチの準備は出来ているようですね。

土佐けんさん
とても人気者の桜なので撮るのに苦労しました。
引き立ててあげるように背景の色に
全力を注いだので分かって頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
桜の下は紫陽花です。
季節はどんどんめぐっていきますね。

なべさん
大きな名札がついていましたよ。
あぁ、なべさんのところから来たのだなぁと
思いました。
弘明寺の駅前で繋がりましたね(笑)

kozoh55さん
混んでいて入れないところもあるとは
大変ですね。
桜は良いですよね。
人の心を和ませてくれます。
また来年どんな桜が観られるのか
楽しみです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
