-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

横須賀さくら風景。。。走水水源地

東京湾に面した走水水源地は、横須賀造船所を建設したフランス人技師ヴェルニーにより
明治9年(1876年)に造られた横須賀の水道発祥の地であり、横須賀市唯一の水源です。
その敷地内に植えられた約130本の桜は、花見シーズンになると
「桜のトンネル」と呼べるくらい見事に花を咲かせます。
桜の開花時期にあわせての走水水源地一部開放が毎年行われています。



20140402h000.jpg




上の歩道にも桜が溢れるほど。。。
20140402h001.jpg





20140402h002.jpg




何より楽しいのは桜と海がとっても近いということ。。。
20140402h003.jpg




桜の間から水鳥が。。。
20140402h004.jpg




桜の間から船が霞んで。。。
20140402h005.jpg




水源地の敷地に降りると。。。
20140402h006.jpg




今にも雨が降りそうな天気にも負けず大人も子供も年に一度の水源地の桜の下での時間を
精一杯に楽しんでいた。。。
20140402h007.jpg




20140402h008.jpg




20140402h009.jpg



20140402h010.jpg




Newer Entry横須賀さくら風景。。。等覚寺 、慈眼院

Older Entry横須賀さくら風景。。。海上自衛隊横須賀地方総監部田戸台分庁舎

 

Comments
Edit
田戸台もそうでしたが、こちらも行ったことがありません。横須賀市に10年も住んでいながら何をしていたのかと思うほどです。
こちらも見事なものですねえ。撮り甲斐がある光景だなあと思いました。
Edit
桜越しの海、素敵ですね~♪
めっちゃ癒されました^^
ありがとうございます♪
Edit
おはようございます。
ほんと走水水源地のソメイヨシノは、もう絶好調って感じですねー ← 古い(笑)
ウチの近所にも季節限定で解放している場所があるんですが、
開放日の土曜日は、もう桜が散っちゃってて盛り上がりがイマイチだったようです。。。
Edit
こんばんは♪
いや~、美しいですね!
お写真を見ると、多少若葉も目立ちます。そろそろ散り際を迎える、まさに満開の桜景色ですね。
花見風景も楽しそう。
桜と海、ピンクとライトブルーの共演も、春らしくて爽やかです。
こちらでは、そのコラボはなかなか見られませんよ。

金沢も桜シーズン到来中!
週末にチラっと兼六園に行ってきましたが、これからが見頃本番って感じでした。
残念ながら、ピークは週の半ばにやってきそう(^^;。
仕事、サボりたいな(笑)。
Editこんばんは
見事な桜ですね~!
桜を額縁に下海のお写真いいですね。
↓カーテンの隙間から見える桜 素敵です^^
Editいつもありがとうございます。
AzTakさん
ここは富士山系の美味しい水を分けてもらえるのも
大きな特徴ですよ。
皆さん大きなペットボトルを何本も持ってきて
お水を汲んでいます。
私も今度頂いて来ようかなと思います。

eemy♪♪さん
ここは海と桜を楽しめるところで好きな場所のひとつです。
良いですよぉ~♪

onorinbeckさん
季節限定の難しさは丁度良い咲き具合の時に
当たるかどうかですよね。
3月26日から開放していたので、もうちょっと
早く行けば良かったかなと思ってます。

まっささん
兼六園、、、楽しみにしていました。
丁度見ごろがお仕事では悲しいですよね。
有給使っちゃいましょうか?(笑)

モカさん
桜の間から船撮るのは難しかったです。
意外に船がスピードあるし、霞んでるし、、
途中で、私何してるんだかなぁ~状態でした(苦笑)
カーテン、、レースが素適で絵になるんです。
毎年同じ構図で撮ってます(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
