-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦市  

三浦海岸桜まつり。。。。no.2

小松が池の周りも春色に染まる。。。
20140225na000.jpg



20140225na001.jpg



20140225na002.jpg



20140225na003.jpg



20140225na004-1.jpg




20140225na005.jpg



20140225na006.jpg



20140225na007.jpg



20140225na008.jpg



河津桜の下には菜の花の可愛い世界が。。。
20140225na009.jpg



20140225na010.jpg



20140225na011.jpg



20140225na012.jpg



20140225na013.jpg


河津桜といえば、有名な伊豆の河津の河津桜です。
三浦半島は伊豆半島と気候が似ているそうで、
「三浦海岸まちなみ事業協議会」と言う有志のグループが
平成11年から河津桜の苗木1千本を植え、平成14年からはじまった桜祭りです。

原付を置く場所が下の土が柔らかいからと板を持ってきて下さったり、
大根一本しか買わなかった私にまで丁寧に頭を下げて下さったり、、、
桜だけでなく人の温かさも毎年人を呼んでいるのでしょう。

Newer Entry三浦半島海岸線物語。。。立石。。。no.1

Older Entry三浦海岸桜まつり。。。。no.1

 

Comments
Edit
わぁ~キレイ!!(≧∇≦)
菜の花と河津桜って最高のコラボですよね♪
コントラストがいいわぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

池に映り込んだ桜も素敵ですね♪
Editこんにちは
電車とのコラボもよかったですが、池との相性もいいですね^^
河津桜はピンクが濃くて可愛らしいですね。
菜の花のミツバチさんとのお写真も可愛くて好きです。
Edit
こんにちは。
春色の桜と菜の花。
ノンビリ日向ぼっこしながら見たいです。
Edit
今日・・三浦海岸のお花見にいけましたよ~♪
お天気が回復してくれて感謝です・・=*^-^*=
ぽかぽか~で春のお散歩を満喫しました・・

お土産に・・ワカメとキャベツと菜花と桜のおまんじゅうも買って帰りました・・♪
三浦・・いいですね~~=*^-^*=

河津桜の濃いめのピンクには青空が映えますよね・・
とっても素敵です・・

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Edit
こんばんはー、
 河津桜と菜の花のコラボが素敵です!(^^)!
明日ね、近所の公園に河津桜が咲いたというので行ってみようと思ったのに、
明日は、天気悪くて、しかも寒の戻りらしいっすよー!
Edit今晩は~~
アララ・・・もう桜ですか・・・
チョッと濃い色目の河津桜と菜の花のコラボ、最高ですね。

こちら、今日は18℃越えと暖かかったんですが、明日からまた冬に逆戻りらしいです。
あまり寒暖の差が大きいと体調管理が大変ですよ。(^_^;)

そうそう、カワセミがキレイに撮れましたね。
餌を捕って飛び立つ瞬間をどうして撮るんだろう?と思ってましたが謎が解けました。(笑)
Editこんばんは
どう見ても春、それもお花見の季節のように感じます^^
菜の花も咲いていて、今何月だっけ?と考えてしまいましたw
これから暖かくなります^^
早く僕達も助手の大好きな花を撮影に行きたいです^^
Edit河津桜
この日は、風もなく穏やかな日だったのですか?
池への映り込みがとても綺麗ですね。
私が行った日は、風があり映り込みがあまり見えませんでした。
これから開いてくる蕾と、開花している花がとても良かったです。
6分咲きなのに人出が多く驚きました。
Edit
こんばんは♪
ん~、桜はやっぱりイイですね(^^)。
河津なら何度か行ったことがありますが、三浦海岸はまだ立ち寄ったことがありません。
前記事にもありましたが、三浦海岸の河津桜は京急とのコラボがとても有名ですよね。
あと、河津桜の引き立て役として菜の花も外せませんが、それもバッチリ!


実は、京急は東京出張の際はほぼ毎日利用しています。
線路をずっと三浦方面にたどっていくと・・・
このような別世界!
でも悲しいかな、いつも反対方向に向かわなきゃならんのですよ(笑)。
いつか暇を見て撮りに行きたいところですが、桜の時期と出張が重なり、かつ週末も東京に滞在するチャンスと言うとほとんどなきに等しいかもしれません(^^;。


金沢にも河津桜の木がいくつかありますが、花が咲くのはまだまだ先かな。
Edit春が確かに
やってきているのですね。
新聞を読んでいたら、亀戸天神、湯島天神など
梅の名所が梅まつりどころか、日曜日に行くと
また五分咲きでした。
雪のあの二週のインパクトが大きくて
まだ「早春」とも思えないこの頃でしたが、
おかげ様で癒されました。
温かな風と、原色の風景に、、、
ありがとうございます。
私もついつい河津桜を探して、明日、
歩きたくなりました。
菜の花も素晴らしいです、
お散歩は、やめられませんねえ。
お晩です、aunt carrotさん、またお邪魔します。
Edit
河津桜は案外に早く生育する種のようですね。三浦半島の温暖な気候に適していたのかもしれませんが、春の魁に華やかで、とっても素敵です。
Edit
おはようございます♪

濃いピンクの河津桜‥艶っぽさがあって大人の桜って感じですね♪
提灯を背景にした一枚、そして最後の一枚がとても気に入りました^^
Edit
eemy♪♪さん
春ですよね、春です!
残念ながら又今日は何処かで雪が降るようですが、
春は確実にそこまで来ていますね。

モカさん
河津桜と菜の花とミツバチ、、
本当はもうひとつメジロが撮りたかったのですが、
あいにくと見つかりませんでした~♪
メジロ探しにもう一度行ってみようかなぁ~♪

ノリかめさん
とってものんびりしましたよ。
あったかくて良い日でした。
一足早い春の散歩を楽しみました。

chie*coさん
行かれて良かったですねぇ~♪
楽しいお散歩になって良かったですね。
お土産もたくさん買われたのですね。
私は近すぎて大根一本買っただけです。
桜のおまんじゅう、、、欲しかったなぁ~♪
また行ってこよっと!(笑)

onorinbeckさん
そうそう、又雪も降るようですね。
もしも降っても今度はバッチリ、、の筈(笑)
長靴も雪かきグッズも揃えましたからねと
威張っておりますぅ~♪

moさん
三浦半島は一足早い春の景色を楽しんでおります。
いいでしょ!ってちょっと自慢~♪
カワセミ、本当は自然の姿が撮りたいですね。
餌付け、、載せていいものか迷いましたが、
ま、いいか~♪です(苦笑)

土佐けんさん
三浦半島、ちょっとせっかちですよね。
でもちゃんと何処にでも公平に春は来ますからね。
その頃には助手さんも外にでて楽しく撮影できますね。
楽しみですね。

ルーシーさん
風もなく穏やかな日でしたよ。
人出、多いですよね。
満開になったら歩くのも撮るのも大変と思い
早めに行ってしまいました。
また満開頃に覗いてみるつもりです。

まっささん
東京出張がこの時期になるように祈ります!
金沢の桜の季節、楽しみにしています。

kozoh55さん
見てくださってありがとうございます。
私のほうはドタバタ行って良く分からなかった
大山をゆっくり見せて頂いて感謝です。
お汁粉とトコロテンとラーメン食べながら
私もいっぱいお散歩したいと思っています。

AzTakさん
昔に比べるとずいぶんと大きな桜の木になりました。
地元の方たちのご苦労の結果と思います。
毎年楽しませて頂いて有難いことです。


なべさん
私も提灯の一枚が好きなんです。
まだまだ蕾がたくさんありますよぉ~って
皆さんにお知らせしてるんです。
気にいって下さったのがあって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
