-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 三浦市  

県立城ケ島公園。。。no.1

城ケ島水仙ロード
県立城ヶ島公園一帯から水仙ロード(約1.6km)と名付けられた
城ヶ島灯台までのハイキングコースに約30万本の城ヶ島八重水仙が咲き誇っています。
水仙ロードは房総半島、伊豆大島、富士山を望む大パノラマコースです。
雄大な景色と共にほのかな水仙の甘い香りを楽しむことができます。



城ケ島大橋を渡って。。。
家を出る時、橋の上が風吹いてませんように!
橋の上で渋滞なんかしませんように!って、すごーく祈って出たのに、
橋の上が工事中。。。wwwwww。。。高所恐怖症だって言うのに。。。www
やっぱり宝くじの3000円とお年玉年賀はがきの切手で運を使い果たしてる?。。。。
20140124000-1.jpg




2輪車駐車代120円を払って、とってもカッコ良い大型バイクの横にちっちゃな50ccをとめる。
メットをとってマフラーはずすと水仙の甘い香りが~♫
橋の上で出かかった涙はどこへやら~♫
20140124000.jpg




松と水仙、、、和の美ですね。
20140124001.jpg




宮川公園の風車が見える。
20140124002.jpg





眼下に漁港。
20140124003.jpg



公園内は遠足の児童と大人のグループが楽しくお弁当を広げて美味しそう、、、
なのでスルーして、、、



缶コーヒーを飲みながら海を満喫。。。
20140124005.jpg




海のキラキラがまぶしい。。。
20140124006.jpg


このまま海に降りていきたい衝動を抑え水仙ロードを歩いてみます。
スポンサーサイト

Newer Entry県立城ケ島公園。。。。no.2

Older Entryウインターチューリップ。。。江の島サムエル・コッキング苑。。no.2

 

Comments
Edit
城ヶ島大橋の途中で止められたら、私は速攻で泣きます。周囲を眺める余裕なんかあればこそです。
でも通過してしまえば、こっちのものなんですよね。
チョコチョコと海辺を回るには、原チャリは便利ですよね。
城ヶ島は水仙が見事なんでしたか。知らなかったです。
Editすっかり
すっかり 春モードですね
水仙ロードが素敵ですね 暖かい日差しの中
キラキラ輝く波も春の訪れを感じさせてくれます 
ありがとうございました 
Edit
こんばんはー、
 城ケ島は一度だけ行った事あります♪
松と水仙の写真も良いし、漁港の海の色が素敵です。
しばらく行ってないから、城ケ島行きたいですねー
Editこんばんは
水仙ロード すごく気になっているところのひとつです。
こちらで拝見できるのを楽しみにしています♪
海が青いですね!
海のキラキラって大好きです^^
Editこんばんは
松林の木の足元に水仙が満開できれいですね。
松が異様になびいたように斜めに成長しているのは、
いつも海風でも強く吹いているのでしょうか。
Editこんにちは。
城ヶ島公園の水仙有名ですね。
松と水仙ロードは和の景色ですね。
当地も雪の少ない暖かな日が続いているせいか、水仙の芽が土の中から出てきました。
静かな海と青い空、三浦半島にはもう春が訪れていますね。
Edit城ケ島大橋
城ケ島大橋何度グーグルストリートビューで見たことか
そして城ヶ島へと上陸して風景を眺めるですよねえ(バーチャルですが)。

先日も、ドラマ「泣くな、はらちゃん」と映画「亀は意外に速く泳ぐ」を何度目か観ました。
それでも、こうやって出て来ない、三崎港、城ヶ島風景が実に勉強になりますわ(^^ゞ
だいたい城ヶ島って岩場のイメージがあって、こんなに風景はまったく想像もしてませんでした。

Edit
 こんばんは。

 海辺に咲く水仙の花、可憐な花が引き立ちますね。
 また、冬の海の荒々しい感じも上手く表現されていますね。

 腰痛が再発しないよう、ゆっくりと撮影に励みたいと思います(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんばんは♪

そちらは冬でもだいぶあたたかいんでしょうか? スイセンの香りがこちらまで届いてきそうです^^
最後のキラキラ輝く海を見せられたら、スイセンのことを忘れてしまいそうですよ♪
Editコメントをありがとうございます。
AzTakさん
なんとこの日は歩道の一部が架け変えで
ちろっと見たら海が下に海が見えました~♪
工事現場の人が小さい旗もって行けぇって合図して
くれるのを震えて待ったのでありまする(泣)

yoreyoremanさん
お写真はまだ駐車場です。
これから水仙ロードに行きますよ。
とっても長い散歩道ですよ。

onorinbeckさん
フェリーにのって久里浜までくれば樂ですよ。
ぜひぜひ、水仙の咲いてる今、おいでくださいね。
水仙まつりでいろいろお楽しみもあるようです。

モカさん
気になっているところをご紹介できて嬉しいです。
上手く伝わるか心配ですが、、、

gerugoonさん
松の形でわかるとおり海風の強いところです。
帰り頃風が強くなって髪の毛がぼさぼさになりました(笑)

masaさん
そちらも水仙が芽を出してきましたか、嬉しいですねぇ~♪
芽が出れば後は一気ですね。
春がきますね!

犬山にゃん太郎さん
険しい岩場の上にどぉんと広い公園と水仙ロードが乗っていますよ。
公園はお弁当食べてる人で満員だったので撮らなかったけれど
撮れば様子がわかりましたね。
今度撮ってきますね。

とっしゃん@SHIMAさん
外にでられるようになって良かったですね。
私も腰は何回かやってますが、うっかりするとすぐ又
おっとっとになるんですよね。
用心してくださいね。
用心しつつも、頑張ってくださいね。

鍵コメさん
頑張ってくださいね。
ご訪問ありがとうございます。

なべさん
三浦半島は南房総あたりには負けますが、
冬でも温暖な地です。
水仙の香りがお届けできて嬉しいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
