-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の漁港風景  

三浦半島海岸線物語。。。三浦市金田湾

天気の良い日。
大根を見た三浦海岸の先の金田漁港まで行ってみる。

相変わらず海が綺麗。。。
20140116ka000.jpg



20140116ka001.jpg




20140116ka002.jpg




浜千鳥なんて名前をつける船主さん、ロマンチストなのかなぁ~♫
20140116ka003.jpg





この几帳面さには唸ってしまう。
ワカメ干したりするのに漁港には良く洗濯ばさみを見かけるけれど、
こんなに色を統一して並べてるのは初めてかも。。。。。。。
20140116ka004.jpg




風の強い時には大変なんだろうね。
この屋根を見ているとご苦労が感じられる。。。。。
20140116ka005.jpg


喘息の持病のある漁師さんに出会った。
涙を流して咳き込んで苦しそうだった。
のど飴なんか役にたたないだろうけど、と言うと
いや、ひとつ欲しいなぁと。
口にほおりこんでから、あぁ、ありがたいやと。
涙の残った目で手を振ってくれて別れた。
又あいたいな。



Newer Entry鎌倉七福神めぐり。。。浄智寺~御霊神社。。。no.1

Older Entry大根と海

 

Comments
Edit
おはようございます。
漁港の風景って良いですよね。
僕も大好きで千葉の漁港を回ってます(笑)
昨日は大根の場所を教えて頂きありがとうございました。
三浦市観光協会のFacebook、フォローしました!(^^)!
Edit
こんな空気のきれいなところで生活していても、喘息に苦しむ人もいるんですねえ。
如何にも漁港然としたところがいいですねえ。こんな感じのところで、中学卒業まで暮らしていましたので、既視感が非常に強い感じです。
Editこんにちは。
漁村の風景いいですね。
「浜千鳥」の船が、気に入りました。
童謡「浜千鳥」は作詞家”鹿島鳴秋”が当地柏崎の浜を歩いている時に出来た詩です。
大正9年ですから、浜もすっかり変っていますが、その浜には歌碑が立てられています。
のど飴!優しいですね。
Editこんばんは
港や漁船、いつ見ても良いですね~~
使い込まれた漁具、漁師さんの
思いが伝わります^^
のど飴を渡されたという記事を読んで
心温まりました^^
Edit
漁港も楽しそうですね♪
新しい発見がありそうなので
わたしも今度行ってみようかな^^
Editコメントをありがとうございます。
onorinbeckさん
漁港の風景は良いですよね。
千葉のほうも良いところがいっぱいですね。
いつか回ってみたいものです。

AzTakさん
田舎の義父も公害もないような土地柄でも
喘息に悩まされ義母はずいぶん苦労したようです。
環境よりも体質なのでしょうか?
とても漁港のちかくに暮らしていたとはおもえません。
ずっと都会暮らしの方だと思っていましたよぉ~♪

masaさん
三浦半島の海岸と新潟がここで繋がりましたね。
嬉しいことです。

土佐けんさん
海は好きですね。
ちょっと小ぶりな船が好きです。
いつも好きなところばかりに行くので同じ絵があるかも
知れないです。
広い心でおねがいいたします!(笑)

eemy♪♪さん
海はいいですよ!
eemy♪♪さんもぜひぜひ~♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
