-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 御殿場市  

駒門風穴。。静岡県御殿場市駒門(国指定天然記念物)

富士山周辺の最大溶岩洞窟 駒門風穴(こまかどかざあな)
20140101komakado000.jpg




えっ!ここに潜るの?
行こうと言いだしたくせにビビったcarrot。。。(苦笑)
20140101komakado001.jpg




閉所恐怖症、頑張ります!
20140101komakado002.jpg




洞窟内の小動物保護の為照明で明るくできません。
足元注意&頭上注意。。。
20140101komakado003.jpg




20140101komakado004.jpg




入り口に長靴が用意されていた意味が解ります。。。
20140101komakado005.jpg




20140101komakado006.jpg





肋骨状溶岩
20140101komakado007.jpg





春雨橋
天井からポタリポタリ。。。
20140101komakado008.jpg




溶岩流がそのまま冷却した波状紋&ottoの足(笑)
20140101komakado009.jpg




突き当りの立ち入り禁止区域にいるのは
コギクガシラコウモリ、ユビナガコウモリ、オオキクガシラコウモリ、ネズミコウモリ、
コマカドツチカニムシ、コマカドオビヤスデ、コマカドチビゴミムシ、、、、
20140101komakado013.jpg




途中でottoが、今大地震が来たら帰れないんだなぁと呟く。。。こわっ!。。。
ご丁寧に、あの岩も落ちそうだ、あれもと呟く。。。こわっ!。。。




天井には無数の溶岩鍾乳石
20140101komakado010.jpg




出口が見えた!
20140101komakado011.jpg



閉所恐怖症のcarrotにしてみれば大大冒険~♫
富士山周辺には100個の風穴があると聞く。
1個も100個も変わりはないさ!
次はどこの風穴に潜ろうかぁ~♫
でも次の時はottoの口にチャックをしておく!!!!!

Newer Entry富士山東口本宮 富士浅間神社 (静岡県駿東郡小山町須走)

Older Entry富士山&富士山

 

Comments
Edit
私も閉所恐怖症です~(>_<)
でも2~3年前に鳴沢氷穴に入りました(笑)
真夏でしたが中は寒くて涼めました。
Editこんにちは。
拍手コメントありがとうございました。
富士山の麓にはこんな熔岩洞窟がいくつもあるようですね。
ottoさんの冗談はキツイですね。
私も地震を経験しているためか、こんな洞窟やトンネルに入ると「もし此処で地震が!」といつも考えてしまいます。
閉所恐怖症でなくても、好んで入りたくはないですね。
貴重な体験写真ありがとうございました。
Edit今晩は今年も宜しく
御殿場はダイヤモンド富士を撮りに何回と行って居ますが
駒門風穴が有るとは知りませんでした
天井が低く洞内は暗いみたいですね
怖さを恐れず楽しんだのは流石ですね
Editこんばんは
貴重な画を見せて頂き、ありがとうございます^^
たまにテレビなどで見ますが、神秘的ですね~~
でも撮影には苦労しそう(^^;
本当にご苦労様でした^^
Edit
こんばんは♪

今度は探検隊ですか^^ 閉所恐怖症? なのに良く頑張りましたね♪
私もどっちかというと苦手ですが好奇心から入ってしまうかもしれません(^_^;
といいながらここで写真を観て充分満足しています^^
Editeemy♪♪さんへ
> 私も閉所恐怖症です~(>_<)
閉所は怖いですよねぇ~♪
でも怖いものみたさで行ってみたいですよねぇ~♪
次は何処にいきましょうか?(笑)
Editmasaさんへ
> 拍手コメントありがとうございました。
大変貴重なものを拝見しました。
感謝です。
足場が大変悪かったので撮るより歩くのが
精一杯のところが多かったです。
溶岩の流れた様を見ることが出来ましたが、
またいつかなのだなぁと不安になったことは
事実です。
怖かったので外に富士山の湧き水がありましたが
飲んでも良くわかりませんでした。
Edit小さな旅で観た情景さんへ
> 駒門風穴が有るとは知りませんでした
たまたまcyoujyoの家で地元の広報誌を読んで
知ったのです。
かなり足場のわるいところを潜っていきました。
御殿場ではダイヤモンド撮ってるほうが
良いと思います(苦笑)
今年も頑張ってくださいね。
又どこかでおあいしましょう。
Edit土佐けんさんへ
> でも撮影には苦労しそう(^^;
奥の立ち入り禁止区域はフラッシュを遠慮して
壁につけられた灯りを利用して撮りましたが、
どんなコウモリがどんな格好でいるのが
どうせなら観たかったです。
ヒカリゴケもあるそうで見たかったです、と
何処までも好奇心旺盛~♪
Editなべさんへ
> 今度は探検隊ですか^^ 閉所恐怖症? なのに良く頑張りましたね♪
昔山口県の秋芳洞に行きましたが、背をこごめて歩くなどと言う事が
無かったので、こちらは狭くて怖かったです。
入ってるときに地震が起きたら泣いていたと思います。
雰囲気が伝わっていればと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
