-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 御殿場市  

御殿場駿河台「しるこや」

箱根、長尾峠に向かう県道401号線途中の峠にある小さな茶屋。
此処からの富士山がとても良いと元旦に娘婿が案内してくれた。


絶景。。。。。
雲が近い。。。
富士山が近い。。。
20140101si004.jpg




20140101si008.jpg





しるこやの中は温かく窓から双眼鏡で富士山見物ができる。。。
20140101si006.jpg





ちょっと量多めの京風しるこを頂いて外に出ると雲が流れて良い感じの富士山が。。。。。
20140101si000.jpg





20140101si001n.jpg




20140101si007.jpg




20140101si4-1-1.jpg





店の脇から下の街まで行ける道。
のんびりと歩いてみたいものだ。。。
20140101si009.jpg



考えてみると御殿場に行って富士山の見えなかった日がない。
忍野八海の時も桜の時も。。。。。。
富士山の近くに行ったからといって見えるものではないはず。
しるこ屋の店主のブログでは、昨日は見えてませんでしたが今日は見えてますよ、なんて
お知らせもあるのだから。

いつも富士山がどぉ~んと迎えてくれてありがとう!


しるこやさんの店主のブログはこちら

Newer Entry富士山&富士山

Older Entry第90回箱根駅伝。。。往路5区(小田原~箱根芦ノ湖)

 

Comments
Edit
おはようございます~♪
寒中お見舞いもうしあげます・・

すっかり冬景色の富士山・・
身の引き締まるような空気を感じます・・

美しい富士山をココロに描きながら今日1日を過ごします~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ず~っと・・・=*^-^*=♪Thanks!!


Edit
確かに凄くいい長めです。絶景そのものですね。
富士山を見ることができなかった日がないとは、非常に運がよいですね。伊豆に良く行きますが、確率は50%強程度でしょうか。みえなかったときは、こういう日もあるから見えるときはその分嬉しくなるんだ、などと強がりを言っていますが、やっぱり残念です。
Editchie*coさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
ここは風が強くて必死に脚を踏ん張って撮りました。
空気もピリッとしていて、まさに身の引き締まる
思いでしたよ。
いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
EditAzTakさんへ
先ほど娘からのメールで「ママたちがくると気温があがって富士山も顔をだすけど
帰るとぐっと寒くなるよ。御殿場の富士山もママたちの来るのが楽しみなんだね」
ですって。
これからも楽しみにして通います(笑)
Editこんばんは
え?御殿場に出かけて富士山が見えなかったことが無いんですか!
富士山に好かれているんですね~~~
富士山って中々見られない山だと聞いております。
僕が富士山撮りに行く時には晴れを祈っていただこうかなw
Edit近い
確かに近いですね 素晴らしい景色です
やはり日本一の山ですね 4枚目の写真がいいです

Edit土佐けんさんへ
> 富士山に好かれているんですね~~~
今のところは好かれていますね(笑)
> 僕が富士山撮りに行く時には晴れを祈っていただこうかなw
私にお賽銭を!(猛爆)

Edit
こんばんは♪

いや~まさに絶景かな! 絶景かな!
思わず叫びそうになるぐらい素敵な霊峰冨士ですね^^
普段お汁粉は食べませんが、こんな冨士を眺めつつなら是非味わってみたいです♪
Editなべさんへ
> 普段お汁粉は食べませんが、こんな冨士を眺めつつなら是非味わってみたいです♪
それがね、外の富士山が気になって、もっと見ていたくて
せかせかと食べたのです。
食べたら、さっさと又外にでてあちらからこちらからと富士山を。。。
どうもセッカチで情緒のない女です(苦笑)
Edityoreyoremanさんへ
> やはり日本一の山ですね 4枚目の写真がいいです
ありがとうございます。
このあたりは夜景の名所でもあるそうです。
いつか夜景も撮ってみたいものです。
Editこちらにも・・・
富士山を見ながら、お汁粉を
食べるとは、最高の至福の時ですね。
そして、富士山がこんなに近くに見えるとは
素晴しいです。
P!
Edit梅サクラさんへ
しるこやさんは週末と休日だけの営業のようで
開いていてLUCKYでした。
あまりお腹が空いてなかったせいか、鎌倉あたりの
2倍の量がありました。
とかなんとか言いながら完食でしたけど(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
