-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 横須賀市  

ヴェルニー公園

横須賀市汐入町のヴェルニー公園の夜。。。

20131217yo000.jpg




軍港めぐりの船も仕事を終えて。。。
20131217yo001.jpg




米軍基地の灯りが海に落ちて。。。
20131217yo002.jpg




可愛く電飾をつけた船が見える。。。
20131217yp003.jpg





大晦日にはこの海に花火があがる。。。
20131217yo004.jpg





最寄りの駅は汐入駅。
汐入駅はその昔の名前が横須賀軍港駅。。。
確かにベンチに座れば目の前が軍港。。。
20131217yo005.jpg



冬になると夜景が撮りたくなる私。。。
でも風邪ひかないのです。
年取って風邪ひくことも忘れたのでしょうか~♫(笑)
スポンサーサイト

Newer Entry夜の遊園地

Older Entry山下公園

 

Comments
Edit
母がここから程近くのところに住んでいるので、散歩がてら良く行きます。
夜の港は風情がありますよねえ。米軍の駆逐艦が電気をつけているのは、おそらく、安全確保のためでしょう。有事の際には、日夜を問わず作戦行動に移らねばなりません。そのための備えで、十分機能するか確認の意味もあるものと思います。
Edit
わぁ~キレ~イ!!
やっぱり夜景っていいですね~♪

寒さには弱いので(暑さにも弱いですが(笑))
皆さんの撮られた夜景のお写真で
楽しませて頂いています(^^ゞ
素敵な夜景、ありがとうございます^^

Edit
「赤れんが」から立て続けに拝見、横浜&横須賀の夜を存分に堪能させて頂きました。師匠の作品もあって温ったか気分です。
夜の撮影は寒かったでしょうに、、。私など、指がかじかんだり急にトイレに行きたくなったりと、トラブルが絶えません。
輝きが映える海辺は一段と冷え込みますが、夢中ですと寒さも感じなくなるものですよね。お元気で何よりですが、呉々も風邪にご注意ですよ。
機会があれば、今度の年末は魅力満載の横須賀・横浜方面へ再挑戦企画中。
Editこんばんは
横須賀の港灯り、綺麗ですね~~
横須賀というと、百恵ちゃんやダウンタウンブギウギバンドの
歌を思い出します(古い~~w)
スカジャンの発祥地でもありましたよね^^
Editヴェルニー公園
桜の季節も良いですし、雨上がりも良く、夕景、夜景も素敵です。
この時期寒かったのではないですか?
aunt carrotさんのカメラに撮られて一層素敵な場所に見えます。
カウントダウンの花火、寒いけど綺麗ですね。
毎年、カントダウンでカントリーダンスを行い参加していましたが
今年は、そのイベントがないので行かないと思います。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditAzTakさんへ
駆逐艦の電気は安全確保の為なのですか。
私はクリスマスが近かったのでそのためかと思ってました。
お気楽ものですぅ~♫
明日からご旅行ですね。
温泉につかって、しっかりと脚の調子を整えてくださいね。
来年の散歩三昧、楽しみにしています。
Editeemy♪♪さんへ
夜は良いですよぉ~♫
なんてことのない風景が夜になると
わぁお!と言ってしまうほど素敵だったりします。
しかも、ノーメイクでもへっちゃらだし~♫(大笑)
いつもありがとうございます。
Editzafuraさんへ
夜の撮影で一番困る事は師匠が滅茶苦茶寒さに弱いことでありまする。。。(泣)
指先がかじかんでベソかくんです。
手袋するとカメラが上手くもてないとぐずるんです。
スタイルにこだわるのか厚手のタイツを履かないのです。
それでも、もう行かないか?と問えば、行く!と。。。(大笑)
来月寒さ対策万全にして再チャレンジの予定です。
頑張ります!
師匠も今度はタイツ履くそうです(笑)
Edit土佐けんさんへ
♪これっきり、これっきり、もう、これっきりですか♪
京浜急行の横須賀中央駅の駅メロは百恵ちゃんの曲です。

いつもは漁港ばかり回ってるので
たまに軍港のほうに行ってみましたよ。
Editおたんこなーす良子さんへ
カウントリーダンスの方なのですね。
今年は31日からお出かけしてしまうので
カウントダウン花火は見られません。
本当は見てからお出かけしたいです(泣)
Editここまでは
やはり 横浜というところは、奥が深いですね 私はここは全く解りませんね
ましてや横須賀は、一度もいった事は有りません さすが地元の利ですよね
しかし 港は夜景がにあいますよね でも寒さの中で撮影するのは大変ですよね
でも、駅メロは百恵ちゃんの曲とは 洒落ていますね 一度聞きたいですね
Edityoreyoremanさんへ
京浜急行の駅メロは面白いですよ。
青物横丁駅は島倉千代子さんの人生いろいろ、
横浜駅はいしだあゆみさんのブルーライト横浜、
川崎駅は坂本九さんの上を向いてあるこう、
金沢八景はEXILEの道、、、、、
電車が来るたびに楽しいですよ。
Editごめんなさい
おたんこなーす良子の名前でコメント入れたのは私です。
間違えたコメントを訂正してあげたのが残っていたようで・・・
すごい名前で驚いたでしょう、ごめんなさい。
Editルーシーさんへ
了解です。
ちょっと驚いたけどカントリーダンスとあったので
悪い人でないと思ってました。
大丈夫ですよぉ~♫
私も今年のカウントダウンは横須賀にいないので
見られません(泣)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
