-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: クリスマス  

横浜山手西洋館のクリスマス。。。山手234番館

Amazing memories of Christmas...素敵なクリスマスを思い出して...

フィリピンのクリスマス
一番長い期間(9月~1月)クリスマスを楽しむフィリピン。
フィリピン独自の飾りパロール(ランタン)をどこの家庭でもかざる。


20131202ni000.jpg




20131202ni000-1.jpg




20131202ni000-2.jpg




20131202ni002.jpg




20131202ni005.jpg



20131202ni009.jpg



20131202ni006.jpg



20131202ni007.jpg



20131202ni008.jpg




20131202ni006-1.jpg


今年フィリピンは地震、台風と相次いで大きな災害に見舞われた。
台風直撃からは、まだ1か月しかたっておらず復興には最長5年とも言われる。
その為かテーブルセッティングは無かった。
入り口に募金箱が置かれていた。




ポテトプリントで彩る静寂なるクリスマス
2階は毎年いろいろな趣味のグループの展示があるので楽しみにしている。
今年はポテトプリント。。。。。。




窓からの紅葉が見事。。。
20131202ni001.jpg




いろんなものにプリントして楽しめるんですね、ポテトプリント。
20131202ni003.jpg



20131202ni004.jpg



20131202ni010.jpg



20131202ni011.jpg


ポテトプリントの作り方や材料を詳しく教えてくださって楽しい時間だった。

Newer Entry横浜山手西洋館のクリスマス。。。。外交官の家

Older Entry横浜山手西洋館のクリスマス。。。山手111番館

 

Comments
Editクリスマス
本来のクリスマスはこうなんでしょうね。
日本はコマーシャリズムに踊らされていますね。
でも、楽しいからまあいいか。
Edit金剛石と真珠さんへ
本当、本当、日本はなんでもやりますから(笑)
クリスマスも、バレンタイン、ホワイトデイ、、、
なぁ~んでもありです。
そう、楽しいからいいですね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
