-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 夕陽  

三浦半島海岸線物語。。。佐島の夕陽。。。

で、これが漁師さん自慢の夕陽。

1月の寒い日、鼻水垂らしながら、そして、楽しくお喋りしながら撮った。

20131009yu000.jpg



20131009yu001.jpg



20131009yu002.jpg



20131009yu003.jpg


夕陽を撮ろうと浜に行って、ちょっと早く着きすぎちゃった、なんて時、

待ってる間に鼻水がタラタラしてくる頃が夕陽は最高に綺麗。

早くそんな頃にならないかなぁと楽しみにしている。。。。。

                        2012年1月撮影


スポンサーサイト

Newer Entry三浦半島海岸線物語。。佐島。。

Older Entry三浦半島海岸線物語。。。佐島。。

 

Comments
Edit
確かに地元の漁師連中が自慢したくなる夕景色の美しさですよね。
確かに日が海に沈む感じです。我が故郷は、太平洋にモロに対峙していますから、日が沈むのは山なんですが、こちらではそうならない。何とも不思議な感じです。
Edit
こんにちは。
綺麗な港の夕焼けですね。
船の群がいいです。
Edit佐島
佐島にはマリーナがありましたね。
其処まで行ったことはありません。

イサキなどあの周辺では珍しい魚情報が出てよいく覚えています。

空気の澄んだ冬の夕日が綺麗ですね。
気温は低く、鼻水も出るのでしょうが、
この日は夕凪ですね。

このような光の中に入って行きたいもの。

小さな漁船釣り船、小さな港。
私の故郷備前岡山に似ています。

美しい夕景有り難うございます。
Editこんばんは
これはたしかに漁師さんが自慢するだけのことはあります。
船のマストがいい感じ。
最後のは金曜ロードショーのオープニングのようにも見えますね^^
Edit
こんばんは♪

なんともドラマチックな夕陽ですね♪ 漁師さんが熱く語って自慢するのもわかります♪
時間を忘れていつまでもジーッと見つめていたいシーンですね♪
Edit夕日
いゃーさすがですね 漁師さんが自慢するだけのことは
ありますね 綺麗ですね この風景だからいいんでしょうね
夕方漁を終え港に帰ってきた時この夕焼けがお出迎え
してくれるんでしょうね 
EditAzTakさんへ
こちらも伊豆の山に沈んでいく夕陽です。
ただ富士山から大分離れているので山々が低く
まるで海に沈むかのような錯覚を感じるところです。
美しさは格別です。
Editノリかめさんへ
漁船と夕陽、、、見ていても飽きない風景です。
ちょっと走るとこんな夕陽が見られることを
幸せに思っています。
Editijinさんへ
ijinさんの故郷にも小さな漁港がたくさんあるようですね。
備前岡山。。。なんだか行ってみたくなります。
若い頃には東京や横浜に遊びにいくには不便な半島で
ここに住んだ親を恨んだこともありましたが、
今は三浦半島が大好き。。。。。
年をとったせいでしょうね(苦笑)
いつもコメントをありがとうございます。
Editレインボー・オブ・ドリームさんへ
金曜ロードショーを見なくて知らなかったので
今youtubeで見てきました。
確かに、、、確かに、、、、(笑)
昨日洗車をしてホースで水をかけていたら
たくさん虹をみましたよ。
プレゼントしてあげたいくらいでしたよ。
また虹が見えるといいですね。
Editなべさんへ
三浦半島では夕陽の名所といわれるところが
たくさんあるのですが、
私は何故かここが好きなのです。
見ていると本当に時間を忘れて黄金色の中に
吸い込まれるようです。
Edityoreyoremanさんへ
そうなんです、この風景の中に入る夕陽が
たまらないのです。
そして、このあたりの人が皆優しくて
あったかいのも良いのです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
