-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の漁港風景  

三浦半島海岸線物語。。。芦名海岸。。。

富士山が雲の中にシルエットを見せて美しかった日。。。

20130917asina000.jpg




20130917asina002n




20130917asina003.jpg




20130917asina004.jpg




20130917asina005.jpg




20130917asina007.jpg




20130917asina008.jpg



私の夫は貝採り名人。
昔、海の近くに住んでいた時は良くバケツで通称「たま」採ってきて茹でて食べていた。
母の好物でもあったので2人して大きな鍋を囲んで嬉しそうに延々と爪楊枝でつついて
食べていたっけ。

この人も「たま」採っていたのかな?


20130917asina006.jpg



トラックの下の漁港猫。。。

20130917asina009.jpg




ご自由におもちください、って?
おいらの事ではないぞ、と睨んでる。。。

20130917asina010.jpg




休憩時間が終わって椅子がきちんと片づけられて。。。

20130917asina011.jpg




富士山を吊ってみたかったなぁ~♪

20130917asina012.jpg




Newer Entry油壷マリンパーク。。。no.1

Older Entry三浦半島海岸線物語。。佐島。。

 

Comments
Edit
この猫、名は「たま」か?
最下段、お気に入り。
「オーット、そこの富士山、標高伸ばすよー。」
って、クレーンがオモチャに見えてしまう。
誰が描いても判る山って世界に一つ。

Editzafuraさんへ
お気に入りがあって嬉しいです。
もう少し背が高くてどこかに登れば
釣れたのですがね、ご存じのとおりチビですから。。。(笑)
Edit
こんにちは~♪

「たま」って・・?
ちょっと調べてみました・・
画像をみたら・・みたことあるかも~な貝でした・・=*^-^*=
煮ると美味しいって書いてありました・・

漁港の猫さんて・・ちょうどいい距離感で人間と共存していていいですよね・・

台風の被害はありませんでしたか・・?

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

Editchie*co さんへ
「たま」って皆が呼びますが「磯玉」とか「シッタカ」とも
呼ぶようですね。
アサリなどのようにどこで採っても叱られないのが
嬉しいです。
ちょっとした岩場にありますよ。

お陰様で我が家は海からは距離があるので
あれれ?というまに終わりましたが、
海岸線のほうは道路が不通になったりして大変だったようです。
伊豆大島は大変な被害で心が痛みます。

いつもコメントをありがとうございます。
Editこんばんは
やはり海は良いですね~~
こう言う岩場には貝が沢山いるんでしょうね^^
僕は貝には目がありません^^
貝で一杯、旨いっす♪
Edit土佐けんさんへ
やはり貝好きさんなのですね。
夫は油壷のほうに流鏑馬を観に行った時、
始まるまで貝を採ってました。
採ってしまってから、流鏑馬終わるまでに
腐ってしまわないかと心配したりしてました。
それほど好きなんですよ。
笑っちゃいます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
